Category Archives: スタッフ

ウルフギャング六本木

やはり飲食店は少し早めに行くといいですね。 大田市場で花市場の見学をして六本木へ。 ウルフギャングでランチ。 11:30に入店して良かったです。 三名で行ったんですがサービスも三名以上ww なんともゴージャスな時間でした

Posted in スタッフ, 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

大田市場へ

従業員の埋橋さんと伊藤さんと大田市場へなんとなく見学ツアー。 早朝5時に諏訪を出発して8:00に大田市場へつきました。 当日諏訪から雪。 東京もみぞれ混じりのコンディション。 園芸のセリ日だったんですがすごく閑散としていて。

Posted in スタッフ, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

諏訪大社 厄払

諏訪大社 厄払い 2017/1/10 今朝、9:00に僕の自宅集合で厄払い。 小林生花店従業員の 六波羅智仁(ロクハラトモミ) 埋橋真里(ウズハシマリ) 二人はチーフという役職ですがコバフラの中核であり上司よりもバリバリ働きますw かくいう私は上司なのですが私も含め偶然にも会社で3名の厄年が居たので 拝啓神社である諏訪大社秋宮に厄払いに行ってきました。 六波羅チーフも埋橋チーフも昭和60年生まれ。僕は51年。 一緒に行かせてもらって良かったです。 境内で知り合いに会ったり、親にも「厄払いは?」的な。 信じる信じないは二の次としてもう人と人との色々ですね。 六波羅チーフと埋橋チーフと朝の凛とした厳粛な秋宮の空気に囲まれて 3名だけの特別な時間だった。 神主さんがお祓いをしてくれたんですが、色々な儀式の意味合いや境内のれいあうとなどなど40過ぎてくると理解が深まるものですw ということで、三名で無事に厄払いを執り行いました。 なんというか、やはり一人では生きてゆくことが出来ないのでこういった通過儀礼はしっかりしておきたいですね。 今日は六波羅チーフと埋橋チーフ、ありがとうございました。 一年を穏やかに過ごせるように と気持ちがインストールされました! 偶然にも先輩に逢いまして、先輩のワンショット!  

Posted in その他, スタッフ, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

雪猿

コバフラの埋橋チーフより温泉旅行のお土産を頂きました。 渋温泉 渋温泉と言えば 猿 猿ということは僕。 ということで濁り酒。 これ、キンキンに冷やして友達と頂きました 美味しい。少し甘いけど後から辛さが来て。 僕の日本酒の好きな味のパターン。 ハマります ごちそうさまでした

Posted in スタッフ, 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

母の日

母の日です 毎年のことですが、やはり構えますよ。 昔のスタッフも招集して全速力で働いています。 今年は諏訪地方は御柱祭という7年に一度の大きなお祭りがあり母の日どころではないという雰囲気ですがw それでも有り難いくらいのお仕事を頂き、連日連夜泥のような汗を書きながらみんなでがんばぅってくれてます。 いーまーはー、5/7 0:00 まだ帰れそうにもないです  

Posted in その他, スタッフ, ローズショップ, 僕の目線, 花屋の事, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

ゆうがたGET

放映は月末のようですよ(・∀・)! 従業員の六波羅君が出演しました。 花のある暮らしを!

Posted in スタッフ, ダイアリー, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

ウルフギャングステーキ

夕ごはんにウルフギャングステーキ六本木。 内藤マネージャーと熟成肉ティーボーンステーキ。 ザリガニ ザリガニのビスク マッシュポテト そしてカルフォルニアのワインとシャンパン。 死ぬぞ!!ww

Posted in スタッフ, 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

チョコレートローズ 美味しそう!?

チョコレートローズ 販売 遂に!いよいよ!オランダよりチョコレートローズが入荷しました(^O^) ローズショップで販売中です。 今年のチョコレートローズも美味しそうに仕上がっています チョコレートローズはオランダが原産国。オランダのアールスメア市場より空輸されています。 低温のワックス(ろう)にチョコレートフレーバー(香り)を付けて ピンクやチョコレート色、白など、薔薇の花弁半分ほど付けます そこにトッピング。 チョコレートのようなチョコレートローズの完成です 期間限定販売ですが、チョコレートローズは大人気なので通常販売も出来そうですね

Posted in スタッフ, ブライダル, ローズショップ, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

コバフラ忘年会 役職者のみ!!

先日はRAKO華乃井ホテルで全社員と忘年会でした 昨日は茅野市の和食から木で幹部だけの忘年会をしました(^^) 内藤マネージャー 六波羅チーフが激酔いして見ているだけで楽しかった(・∀・) 来年も幹部だけの忘年会が開催できるといいなぁ

Posted in スタッフ, 僕の目線, 花屋の事, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

リーデルグラスワインテイスティングセミナー 下諏訪町

RIEDEL ワインテイスティングセミナー 下諏訪町 下諏訪町商工会議所青年部のイベントで10/7開催された ワインのテイスティングセミナーにスタッフ&ゲストで参加しました(^^) 会場となったのは下諏訪町秋宮の山道にある食祭館で開催された 下諏訪商工会議所の近藤委員長近藤さんは下諏訪町で酒造メーカーの社長です。今回RIEDELのテイスティングマネージャー チーフ グラスエデュケイターの庄司大輔先生とのジョイントの中心人物である 下諏訪町唯一の造酒屋 菱友醸造御湖鶴 近藤昭等社長がジョイントしました。 前回僕は仕事で不参加でしたが今回は大人気イベント第二回目! ピノ・ノワール シラー カベルネ・ソーヴィニヨン ワインテイスティングセミナースタート。 庄司大輔先生のセミナーにぐっと引き込まれます。 僕のようなズブの素人でも香りの楽しみ方や、舌を流れるワインとワイングラスの関係性 あとワイングラスの違いによる香りの楽しみ方・・・・・ 後で聞いたんですが庄司大輔先生は学生の頃演劇を学ばれたようですので 話し方やジェスチャーや表現力が素晴らしいのもよくわかりました。 僕は半分スタッフで参加したので会場セッティングも楽しんだ。 200個以上の赤ワイン用の大型で非常に繊細なグラスを磨き上げる作業。 庄司大輔先生に伝授頂きワイングラスの扱いを勉強しながらセッティングを楽しんだ。 このグラスはシラーのXLグラス。非常に大型のグラスで香りと味が楽しめる そして少し酔ってくるww 知らないことが解るというのは非常に有意義で楽しい時間。 数年前はワインの楽しみ方など知りもしなかったのに、今日から僕はワインを楽しむことが出来ると思うww 想像以上にグラスでこんなにも味や香りが違うのかと驚いた。微妙な酸味や渋み、甘み、フルーティーさ、豊かな香りも楽しむことが出来た。 リーデルグラスをこの前自宅でも新調したのでまた楽しみが増えた。

Posted in その他, スタッフ, 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。