Category Archives: ブライダル

菊で遊んでみました

Posted in その他, ダイアリー, ブライダル, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

萃諏訪湖 グランドオープン

上諏訪温泉郷 諏訪湖岸通に待望の旅館がグランドオープン 諏訪湖を一望できる混浴露天風呂を最上階に構え、地産地消の諏訪の料理を楽しむことが出来るハイグレードな旅館 萃諏訪湖がグランドオープンしました。 館内に20点以上の掛け軸は書家の小松朝韻先生の書を飾って頂きました。 装飾もコバフラでお手伝いさせていただきました  

Posted in その他, ブライダル, 僕の目線, 友人, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

チョコレートローズ 美味しそう!?

チョコレートローズ 販売 遂に!いよいよ!オランダよりチョコレートローズが入荷しました(^O^) ローズショップで販売中です。 今年のチョコレートローズも美味しそうに仕上がっています チョコレートローズはオランダが原産国。オランダのアールスメア市場より空輸されています。 低温のワックス(ろう)にチョコレートフレーバー(香り)を付けて ピンクやチョコレート色、白など、薔薇の花弁半分ほど付けます そこにトッピング。 チョコレートのようなチョコレートローズの完成です 期間限定販売ですが、チョコレートローズは大人気なので通常販売も出来そうですね

Posted in スタッフ, ブライダル, ローズショップ, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

新年会 から木

和食から木 昨晩は茅野市にある和食から木にてシャレンド美容室の堀井先生と二人で新年会。 ブライダルでヘアメイク&着付と花屋の関係の深さは大切なところです。 結婚式を執り行うホテルや専門会場での所属の業者として特に美容室の先生との情報交換を大切にしています。 美味しい料理とワインを楽しみながら堀井先生の考え方を学ばさせていただきました とても濃厚な時間。 これでまた結婚式の仕事の深みが出るような気がします(^^) 唐木さんもプロとして本当に尊敬します

Posted in その他, ブライダル, 僕の目線, 友人, 花屋の事, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

青いガーベラ

青いガーベラ 花言葉は神秘 僕らの作る青いガーベラは、下処理をするのでとても鮮度が保てます。 そして特定の品種を選定しているので、花型がとてもよいです 質感はベルベッドのようです 花束にすると本当に神秘的になります 色は10日後には青色が少し抜けてきてピンク色がほんのり出てきます 合わせる花は定番ですがかすみ草がとても合います。 かすみ草とガーベラは定番ですがやはり一番美しい組み合わせですね。

Posted in その他, ブライダル, ローズショップ, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

キティーちゃん フラワーアレンジ

キティーちゃん フラワーアレンジ お客さまからのオーダーが多いキャラクターアレンジメント。 今回もハローキティー。 ご注文は0266-28-1188 全国どこでも届けますよ(゚∀゚)!!

Posted in ブライダル, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

マリエール諏訪 婚礼料理を堪能

マリエール諏訪 料理 昨晩10/29 長野県諏訪市にある婚礼専門式場 マリエール諏訪 でパートナー企業協力会があり会社を代表して出席してきました。 新作の婚礼料理を堪能してきましたよ(^^) 数回出席してますが、今回は本当にお料理がアップデートされました。 上の写真からアミューズプレート。地産地消。全て手作り ということでしたが出てきた時に感動しました。カワイイ(^^) 僕はこういう少なくチョコチョコたくさんある前菜が大好きなので凄く楽しいスタートでした しかもメニューを見ながら、信州の食材と調理を堪能。 長野県と言えばキノコ。更に高級キノコのトリュフの香りが引き立つコンソメスープでした マリエール諏訪 スゲー。 みんな大好き魚のポワレ。 付け合せの茅野市のリゾットも香ばしくて美味しかった。 何にしても100名近く同時にサービスするのにスープもポワレも温かかったです(^^) ソースを三種類楽しむフィレ。 凄く良い火加減で大変美味しかった。 特に中華のソースは美味しかったです 最後は牛乳感たっぷりの秋果実の杏仁でした。 女性がキュンキュンしそうな美しい盛り合わせで可愛らしいお料理に感動しました。 また、サービスの方も本当に親切で。 お酒も程よく進み、ほろ酔いで縁竹縄となったのであったw しかし、100人近くのお料理を温かいままサービスするって凄いなぁと思った 今後もマリエール諏訪のお料理の進化が楽しみです。 こんなマリエール諏訪の婚礼に呼ばれたくなりますね(^^)

Posted in ブライダル, 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

ディネ・アン・ブラン

ディネ・アン・ブラン 2015 東京 友達の津金さんに誘われディネ・アン・ブランなるイベントに参加。 謎のホワイトシークレットパーティーである。 当日、開催場所もシークレットのまま指定された新橋のSL広場に集合。 17:00集合でしたが20分前になると続々と白い人達が集まりだした。 異様な風景。事情を知っているのは白いドレスコードで何やら大荷物を持っている人達w 僕らも「白い目で見られている」 時間になると、ディネ・アン・ブランがスタートした。新橋から青山一丁目に。とのこと。 地下鉄で移動。 どうやら都心では5箇所の集合場所があったらしい。 南青山の案内される場所へ近づくに連れて「白い人達」がどんどん集結してくる。異様な風景。 街は白い人達が大荷物を持ちぞろぞろ歩いている感じww この時点では開催会場もまだまだシークレット。 会場は今話題の国立競技場の隣の絵画館。歴史ある建物。 ココに到着してやっとパーティーはココでやるんだ と知る感じ。 本当にシークレット。 ルールがあって、ドレスコードは小物に至るまで白でコーディネート。 テーブル、椅子、カトラリー、料理(前菜/パン/メイン/デザート)ワイン、シャンパンもテーブルクロス、テーブルコーディネート、花、キャンドルも全て自分らで準備する。 会場に入ると僕好みのR&Bやラウンジ、ハウスが心地よい音量で流れる。 津金さんと準備した僕らの料理。傑作!! テリーヌ、柿のサラダ、その他多数。 パン。パテ。 白いナフキンを振り回してパーティースタート。 隣のテーブルの全く初めてあった人、後ろの席の人、近寄ってくる人、とにかく「白い人」という共通項でみんなフレンドリーでフランク。 フランス人、オーストラリア人、韓国人、インド人、 国籍も肌の色も色々。でも皆白色。 レズビアンもゲイもフルオープン。 僕は日本亭の片倉くんにチョイスしてもらった長野県の井筒ワインとモエのホワイトを。 ディネ・アン・ブラン。聞き慣れないけど参加してこの心地よさが徐々にわかった。 津金さんの感性の高さには脱帽である。 この写真は僕らのイスやテーブルの入ったキャリー。 花やキャンドルなどの装飾品を多く入れた。 下諏訪から出発する時からパーティースタート。 下諏訪駅から大荷物で新宿へ向い、新宿で買い物する頃から「白い人達」にポツポツあって、「スミマセン!ディネアンブランのぉーー」みたいな会話がスタートする。 周りの白い目もどんどんと集団になるに連れて快感に。 来年もディネ・アン・ブランに参加したいと思います。 隣のテーブルの方々も本当に良い人たちで楽しかった。終電に乗り遅れたので僕の弟の夫妻の小金井市の家にも宿泊させてもらった。 そして今回Invitationを送ってくれた津金さんの素晴らしい感性に感動したのと、ディネ・アン・ブランの主催者と参加者全員に感謝したいです。 とてつもなく温かくほんわかしたパーティーでした(^^)

Posted in カメラ, ブライダル, 僕の目線, 友人, 花屋の事, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

牙狼を花で

お客さまからの依頼で作った 牙狼 相当パチンコ愛好家から意見を聞きましたが 勇ましさが足りない!とか迫力にかける!とか 色々ありましたが、クライアントの意見は上々でしたので一安心(・∀・) 牙狼っていうパチンコ、今度僕も遊んでこようと思います アレンジは内藤マネージャー他、新人社員も関わり楽しく作成しました(・∀・)!!  

Posted in その他, スタッフ, ブライダル, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

牙狼を生花でアレンジ!

す   深夜番組とパチンコで有名な? 牙狼というキャラクターを花で表現。 ということで、先ず勇ましい表情の牙狼をデフォルメして、花で表現し易く。 牙狼に見えますか? パチンコとかアニメ好きの友達にも聴きながらアレンジを作りました。 牙狼にみえるだろうか? 心配だけどまーいーや!

Posted in その他, ダイアリー, ブライダル, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。