Category Archives: ローズショップ

黒薔薇をiPhone7で撮影

うーーん。iPhoneの写真は凄いなぁ

Posted in カメラ, ローズショップ, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

黒薔薇

新しい薔薇のカテゴリーを作りました 黒薔薇です。 写真は黒薔薇にラメを付け加えた薔薇です。

Posted in ローズショップ, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

LEXUS GSF

LEXUS GSF という凄い車を花屋で見ました。 本日10/28 下諏訪はしとしと雨。午後LEXUS様とお花の打合せがありました。 担当者様と縁を用いてくれた某運送会社の社長が新しく車を新調したとのことで「特別に見せてやる!」とのことでコバフラでLEXUS GSF というまだピカピカの新車を拝見しました。 なんと5000cc 先日、BMW318iという車を試乗しましたが排気量は1500ccでした。 そう考えると排気量だけでも凄いということがわかります。 詳しくはわかりませんが、見た目はスポーツセダンに見えます。 内装もオーディオがマークレビンソンだったり超上質なレザーだったりとにかく凄い。 メーターは360キロくらいまでありました。 サーキットに入るとGPSが探知してスピードを制限するプログラムが解除されて180キロの制限を解除してくれると聞きました。 実際に少しだけ走るとものすごいエキゾーストの音。 リアを見ると4個もマフラーのパイプが出ていてうっとりw 手が出ないくらいの金額だと思いますが良い経験ができました。 車内でマークレビンソン(オプションで数十万?!?!)と巨大モニターでジャズを聞かせてもらいましたが内臓から痺れるサラウンドでした。 今度、LEXUSのショールームにも行くので色々と物色も楽しんでこようかと思います。買えないけどww

Posted in ダイアリー, ローズショップ, 僕の目線, 花屋の事, | コメントは受け付けていません。

黒薔薇

黒薔薇の販売をスタートします。 黒薔薇? 今日は少しだけ黒薔薇についてお話しますね 黒薔薇というと僕も未開の地でありますトルコのユーフテラス川沿に自生する天然の黒薔薇が有名です。写真でしか見たことありませんが本当にベルベットのドレスのように真っ黒なんです。 私は花の業界に従事して22年経過しましたが市場でも花の業界でも”黒薔薇”という商品は一度も目にしたことがありません。 流通にも乗りません。 そこでトルコに行き・・・・ と行きたいところですが恐らくトルコで自生出来ても日本や他の所での育成は確実に困難です。水、空気、気候、土壌などなど。。。 そこで青いバラを見事に染め上げたオランダの市場に問合せた所、「染めた黒いバラはある」とのことでした。 しかし入荷した黒薔薇は少し赤みが強く”真っ黒”ではありませんでした。 日本に流通している天然モノの黒系薔薇は大半が深紅。僕の知ってる限りでも黒系の薔薇はブラックビューティーとかブラックバッカラとか。 でも夏場はどの角度から見ても”赤”です。一番黒い時期でも大半の人は”赤”と思う薔薇です。 小林生花店でも薔薇を染めることについて数年間研究してきたわけですし、黒も出来るのではないかなぁ?ということで自社で生産を命じました。 で出来上がったのが写真の黒薔薇です。 ほんの少し赤みを帯びてますが大半の人は”黒薔薇”と言っていただける黒さです。 艶のないマットな黒に仕上がりました。 魔性の女のイメージの黒いバラで昔からある花言葉は「滅びることのない永遠の愛」です。 ちょっとパワーのある花言葉ですね。でもこれからはローズショップで販売していく黒薔薇は”黒色”の意味する強さとか最高級とか神秘とかポジティブな黒色のイメージで販売して色々なお祝いのシーンや個性的なプレゼントの花になれば良いと思います。 スタイリッシュなレストランで愛の告白に黒薔薇 黒色がテーマのパーティーでのテーブルフラワーに黒薔薇 とにかく個性あふれるスタイリッシュなシーンでカッコイイ薔薇だと思います。 また本当は真っ黒に仕上げたかったんですが少し赤いところが心和むポイントです 興味のある方は0266-28-1188までお電話ください 全国に発送できます

Posted in ローズショップ, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

レインボーローズのネイルアート

お客様のレインボーローズのネイルアートです。 凄い!すごすぎる!! 僕も女性だったら是非このネイルというのにトライしてみたいですwww レインボーローズ

Posted in ローズショップ, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

母の日

母の日です 毎年のことですが、やはり構えますよ。 昔のスタッフも招集して全速力で働いています。 今年は諏訪地方は御柱祭という7年に一度の大きなお祭りがあり母の日どころではないという雰囲気ですがw それでも有り難いくらいのお仕事を頂き、連日連夜泥のような汗を書きながらみんなでがんばぅってくれてます。 いーまーはー、5/7 0:00 まだ帰れそうにもないです  

Posted in その他, スタッフ, ローズショップ, 僕の目線, 花屋の事, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

人気の商品 メイソンシャー レインボーローズ

大人気のレインボーローズ。 その中でも枯れずに楽しめる人気と話題のメイソンシャー。 デザインしたのは内藤マネージャー。 ガラスポットの流行と中身のネイティヴな感じの流木とウッドに彫刻したメッセージがウケテマス よく売れてます! レインボーローズには天然のダイヤモンドパウダーがまぶしてありとてもきれいです

Posted in ダイアリー, ローズショップ | コメントは受け付けていません。

チョコレートローズ 美味しそう!?

チョコレートローズ 販売 遂に!いよいよ!オランダよりチョコレートローズが入荷しました(^O^) ローズショップで販売中です。 今年のチョコレートローズも美味しそうに仕上がっています チョコレートローズはオランダが原産国。オランダのアールスメア市場より空輸されています。 低温のワックス(ろう)にチョコレートフレーバー(香り)を付けて ピンクやチョコレート色、白など、薔薇の花弁半分ほど付けます そこにトッピング。 チョコレートのようなチョコレートローズの完成です 期間限定販売ですが、チョコレートローズは大人気なので通常販売も出来そうですね

Posted in スタッフ, ブライダル, ローズショップ, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

青いガーベラ

青いガーベラ 花言葉は神秘 僕らの作る青いガーベラは、下処理をするのでとても鮮度が保てます。 そして特定の品種を選定しているので、花型がとてもよいです 質感はベルベッドのようです 花束にすると本当に神秘的になります 色は10日後には青色が少し抜けてきてピンク色がほんのり出てきます 合わせる花は定番ですがかすみ草がとても合います。 かすみ草とガーベラは定番ですがやはり一番美しい組み合わせですね。

Posted in その他, ブライダル, ローズショップ, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

レインボーローズの花言葉

レインボーローズの花言葉 レインボーローズの花言葉は 奇跡 僕の営む会社はオランダから輸入しています 七色の薔薇はとてもキレイです レインボーローズ #レインボーローズ #七色の薔薇 #レインボーローズ花言葉

Posted in その他, ローズショップ, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。