Category Archives:

ラジアルタイヤにしました

長野県民なので冬は仕方なく多額の費用を費やしスタッドレスタイヤを履きます。 僕は出来るだけ遅く履いて出来るだけ早めに脱ぎます。 仕事で山岳地帯標高1600米まで車で行くししかも僕の乗用車は雪道に弱いFR(後輪しか駆動しない)車なのです。 多分、リスキーな人間はさておき諏訪の方々はゴールデンウイークまでスタッドレスを履いていたりします。 僕はセッカチな性格なので早く脱ぎたくて本日脱ぎました。 今シーズンは新品のタイヤなのでワクワク気分が良いです。 高速道路で免許の点数が減少しないようにしないとww

Posted in 僕の目線, | コメントは受け付けていません。

久しぶりの積雪

下諏訪町 積雪 2017年1月8日午後から雪が下諏訪町に降りました。 今シーズンは2回目。 成人式に雪が積もる ってジンクスが下諏訪にあるんですけどw今年も裏切らない形でちゃんと降り積もりました。 僕の乗用車はノーマルタイヤだったので今朝友達のガソリンスタンドで冬用タイヤに交換しました。

Posted in 僕の目線, | コメントは受け付けていません。

Mercedes AMG

試乗という名目でお借りしました。 高級車の代名詞 Mercedes やっぱし凄いですね。僕には無理だけど凄いわぁーーー スポーツカーみたいな排気音と加速。 室内も上質でボタンだらけ。ミサイル発射ボタンもありそうww

Posted in 僕の目線, | コメントは受け付けていません。

LEXUS GSF

LEXUS GSF という凄い車を花屋で見ました。 本日10/28 下諏訪はしとしと雨。午後LEXUS様とお花の打合せがありました。 担当者様と縁を用いてくれた某運送会社の社長が新しく車を新調したとのことで「特別に見せてやる!」とのことでコバフラでLEXUS GSF というまだピカピカの新車を拝見しました。 なんと5000cc 先日、BMW318iという車を試乗しましたが排気量は1500ccでした。 そう考えると排気量だけでも凄いということがわかります。 詳しくはわかりませんが、見た目はスポーツセダンに見えます。 内装もオーディオがマークレビンソンだったり超上質なレザーだったりとにかく凄い。 メーターは360キロくらいまでありました。 サーキットに入るとGPSが探知してスピードを制限するプログラムが解除されて180キロの制限を解除してくれると聞きました。 実際に少しだけ走るとものすごいエキゾーストの音。 リアを見ると4個もマフラーのパイプが出ていてうっとりw 手が出ないくらいの金額だと思いますが良い経験ができました。 車内でマークレビンソン(オプションで数十万?!?!)と巨大モニターでジャズを聞かせてもらいましたが内臓から痺れるサラウンドでした。 今度、LEXUSのショールームにも行くので色々と物色も楽しんでこようかと思います。買えないけどww

Posted in ダイアリー, ローズショップ, 僕の目線, 花屋の事, | コメントは受け付けていません。

デミオ

うーん!最近のマツダはスタイリングも色も内装もいいなぁ。 友達がデミオのディーゼルを乗っていまして。 ヨーロッパで走ってる車みたいでいいなぁ。 僕は個人的にセダンが好きな形なんですけどねぇ

Posted in 僕の目線, | コメントは受け付けていません。

リコールなのかな?

複雑な表現だけど、リコーリじゃなくてサービス無償交換ww 友達曰くリコールになる前の手段らしいww

Posted in 僕の目線, | コメントは受け付けていません。

BMW i3

まず「エンジンはオプションです」って?!?!?! はっ? そうなんです。BMWもいよいよ電気自動車です。 エンジンは駆動に関係なく非常用の発電機という事。 価格は550万。伊のフェラーリやランボルギーニと一緒のカーボン製のシャシーやプラスチックのボディーなどもう未来そのもの。 エネルギーが変わる時って産業革命(大雑把w)って言いますが石油世代の私としては電気の本格的な時代を感じてしまった。 詳しい仕様なんかは他のジャーナリストの専門的な試乗感想などを見てくださいw BMW i3 恐るべし!!! 自動車産業も素人から見ても変換期ですね ちなみにタイヤが大きく見えますが実際にも大きくて20インチ。 国産の乗用車なんかは15インチとか16インチだから相当大きいホイールです。 一回の(一晩?)の充電で300キロは走るそうなので十分使えますね。 長野県内でも数台売れているそうだし諏訪圏内でも2台売れているそうです。 実際に普段の足としてこのBMW i3をチョイスする人がいるってことがゴイスー。

Posted in 僕の目線, | コメントは受け付けていません。

新型プリウスが未来すぎて

モデルチェンジした新型プリウス。 友達が営業車として購入したんですが、 今まで乗車した助手席の中で、一番乗り心地が良かったです。 僕は176センチの71キロ 程よい硬さと。すごく良かった。

Posted in ダイアリー, 友人, | コメントは受け付けていません。

ナメクジ

昔は余裕で触れたのに。キモくて放置して走っちゃった。 午後見たら居なくなってたww 昔は余裕で触れたのに、今は触るのも無理。

Posted in 僕の目線, | コメントは受け付けていません。

イタリアの跳ね馬

ホテルの駐車場での光景。

Posted in ダイアリー, 僕の目線, | コメントは受け付けていません。