Category Archives: 音楽

JBL S4700

大阪梅田のヨドバシカメラでオーディオ物色。 引っ越した住居にスピーカーがないので検討しているスピーカーを見に行ってきました。 S4700というスピーカーなんですが。。。。 でかすぎて無理でしたww 振り出しに戻ります。 でもロックとジャスが視聴の中心なので素人考えでやっぱりアメリカのJBLに憧れますねーー

Posted in 僕の目線, 音楽 | コメントは受け付けていません。

soulive

soulive ライブアルバム。 なかなか新譜が発表されないsouliveですがライブアルバムはチョイチョイ発表されますw ライブが楽しいジャンルなのでいいんですが。 ターンイットアウト以降、トラディショナルなジャズから少し遠ざかっているようですがライブはやはり楽しいですよ。

Posted in 音楽 | コメントは受け付けていません。

極上ピアノデュオ

チック・コリアハービー・ハンコック NHK衛星で見逃たHerbie HancockとChick Corea ニューヨークのBLUE NOTEのライブです。 もう極上過ぎて唖然。 ジャズピアノって自由でわかりやすいですよね。 会社の事務所でもずっと聞いてます。 なんか耳と神経細胞にいいような気がしますよww Herbie Hancockのピアノソロアルバム The Piano 凄まじいタイトルのアルバムです。 このアルバムの5曲目 Sonrisa 唖然の美しさ。 今現在も聞いています。

Posted in 音楽 | コメントは受け付けていません。

ARIAさんのバイオリンにノックアウト!

最近は運良くLIVEによく出かけてます。 生の音はいつでもいいものですね。 昨晩茅野市で開催された木暮shake武彦のライブ。 バイオリニストとの共演でJAM演奏を堪能しました。 音楽で会話って超楽しいですね。

Posted in 僕の目線, 音楽 | コメントは受け付けていません。

バケットヘッド

バケットヘッド ついでにもう一枚。 バケットヘッドです。 僕の好きなギタリストの一人。 本当に職人っぽいテクニカルで正確なんだけどどこかしらメロディーに変態を感じる絶妙なギタリスト。 覆面レスラーのようにお面にケンタッキーフライドチキンのバケツを被ったへんてこりんなギタリスト。 仮面は猿に襲われたときの傷を隠しているようです。 先日行った大阪の京セラドーム 25年ぶりの来日 ガンズアンドローゼスのメンバー(サポート)の時期もあったり、色々なフェスでギタリストで参加してます。 レスクレイプールやオジーオズボーンのギタリストに入りかけたり?!とかかなりの実力者。 これも車でガンガン聴き込める名盤ですw  

Posted in 僕の目線, 音楽 | コメントは受け付けていません。

Red Hot Chili Peppers ウッドストックライブ

東京の一人暮らし中、職場の女子先輩社員に「小林くん、多分こういうの好きだと思う」って貸してくれたCDがレッチリだった。 アルバムを聞いた瞬間に前身が興奮して身震いしていてもたっても居られなくなった。 それからほぼ毎日聴き込んで大好きだった(過去形w) このアルバム 1994年のウッドストックフェスティバルの時。 ギターのジョンフルシアンテが脱退してジェーンズアディクションのデイヴナヴァロが参加した手の頃。 衛星放送でしがみついて見てたのを思い出します。 それからレッチリはワン・ホット・ミニットを発売します。デイヴのギターがレッチリにドハマリしていい頃だった。 でまたデイヴが脱退してジョンが復帰。この頃から世界最強バンドとか言われるようになった。 だけど僕の熱はココらへんまで。 このウッドストック94のレッチリのアルバムは初々しいデイヴのギターサラウンドが聴けます。 最高です。 フリーとアンソニーの会話もMCも放送禁止用語バンバンで楽しいです。英語が聞き取れない僕でも分かる内容です。 2015年に発売してたらしいですが新しいレッチリは追ってなかったので今頃ゲット。 車の中でガンガン聴き込んでますw レインボーローズ通販

Posted in その他, 僕の目線, 音楽 | コメントは受け付けていません。

ハードロックカフェ 東京

久々のハードロックカフェ。  ジミヘンの衣装の前で手を合わせてきました。 最高に美味しいバーボンで乾杯して。 久しぶりに店員さんと友達とロックの話して楽しかったなぁ。 今日はパティースミスでも聞きましょうww

Posted in ダイアリー, 友人, 音楽, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

ガンズアンドローゼス 京セラドーム

ガンズアンドローゼス 京セラドーム 25年間待ちましたよ。 ガンズアンドローゼス アクセルとスラッシュとダフに逢える。夢のようだ。 友達と3人でガンズアンドローゼスライブ しかもVIP席 いわゆるアリーナです。モミクチャになる場所w もう感動。 54歳になったアクセル。 51歳のスラッシュ。 少し中年太りして声も出てなかったけど 不機嫌で途中でやめることなく圧巻の2時間。 25年前の東京ドームと変わらないプログラミング。 ずっとガンズを愛してますがこれからもガンズを愛せます。 ロックっていいな!!!と純粋に思う。

Posted in その他, 僕の目線, 友人, 音楽 | コメントは受け付けていません。

信州オーディオフェアー

オーディオファンにはたまらないイベントに参加しました。 オーディオ愛好家の友達と松本市で開催のイベントに。 やっぱり、インターネットで検索して検討するよりやはりオーディオは実際に見ることが大切なんだとわかりました。 プリアンプだのパワーアンプだのケーブルだの色々とオーディオの世界は奥が深いわけですが大切なのはスピーカー本体ということがよくわかった一日であった。

Posted in 僕の目線, 友人, 音楽 | コメントは受け付けていません。

NOW1

久しぶりに聞いてますが懐かしすぎて。 90年代中半に発売されたと思います。マディソン郡の橋とか売れてた頃ですねww 一曲目のQUEENの伝説のチャンピョンとか。レニークラヴィッツの自由への疾走とか。 このCDが発売された時にこの手のオムニバスって画期的で新鮮でした 未だにその当時(アイルトン・セナが亡くなったり!)の事が鮮明に蘇ってきます。その当時の恋人とよく聞いたものですww

Posted in 僕の目線, 音楽 | コメントは受け付けていません。