Category Archives: 食べ歩き

ゼックスウエスト 大阪でランチ

ウメキタで仕事だったので大好きなゼックスウエストでランチ。 友達も喜んでくれました。 ランチはかなりリーズナブルでいいかもしれません。 そこで頂いた 北新地ビール コレが絶品でした。 なんか名前からして凄くアレですね! 日本酒の醸造元を営む友達と行ったんですが、飲食店ではかなりの確率で獺祭!獺祭!獺祭!でした。 諏訪でも見る回数が増えた獺祭ですが都市部はスゴイ獺祭だらけですねw いつも感動するワインセラーも良かったです。

Posted in その他, 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

てんぷら くすのき 名古屋

てんぷら くすのき 名古屋 5/17 友達&先輩と名古屋まで天ぷらを食しに行ってきました。   本格的な天ぷらは生まれて初めての経験。 とても研究熱心で職人的なオーナーシェフの楠さんから素晴らしい天ぷらをご提供して頂きました。 半年前ほど名古屋のトラジョアにも行きましたが人気店なのでどちらも予約困難な名店。 カウンター6席のみの素晴らしい設えのお店でした。 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23050519/

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

物日終了。

フローリストとして一年で一番多忙な母の日商戦。 現場は一日後でも「遅れてごめんね」の母の日需要がありますので今日も朝早くから遅くまで従業員ががんばってくててます。ありがたいです。 3/14日の夕飯です テンションは高いんですが色々はボロボロの様ですww 僕は母の日の前からのスケジュールをためてあったので逆に打合せや商談なんかで明後日から名古屋、東京、大阪、そして沖縄も。 5月後半戦もぶっ飛ばすぜ!  

Posted in その他, 僕の目線, 友人, 花屋の事, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

中年一人暮らしの朝食

地元の魚が有名なスーパー 角上で購入した冷凍のホッケ。 調理が面倒で放置してましたが 朝食で食べました。 アミで焼くと部屋が居酒屋みたいな匂いになるのでソレはソレでいいんだけどw フライパンにサラダ油を。熱したらシマホッケを投入。部屋に香りが充満しないように蓋をして、日本酒を大さじ2杯。 これで薄口醤油をかければ出来上がり。 ご飯はレンジで2分。コレは心強い。 ブーケレタスも1パック買って花と同じように水揚げしてあげると10日間以上もバキバキ状態で美味しい。 コーヒーもインスタントで十分なんです。 世の中の中年のご飯ってこんな感じですよww(独り者) 味噌汁もフリーズドライの美味しいですし。 夜ご飯は化学調味料、インスタント禁止で頑張ってます。でもブログに出せるような代物ではアリません(^_^;)

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

お気に入りの野菜

お気に入りの野菜 引越しも落ち着いて料理を作る余裕が出てきました。 田舎のスーパーは野菜の種類が少ないんですけど色々とスーパーを観て自分なりにサラダを作ります。 最近はこのブーケレタスが美味しくて安い上に食べやすく普通のレタスより料理にも合う気がして。 パプリカも最近は100円を切って98円。 グリルしても生でも美味しいのと千切りにした時に色合いもキレイですね。 グリルもオリーブオイルと相性が良いのか?黒く焦げたコントラストがとてもキレイ。 トマトも最近はとことん美味しい。塩トマトとか言うのが最近ハマって食べてます。 キュウリは切り方を工夫すると色々な食感になるようで縦に横にスライスしたり塩で揉んだり、熱湯に少しさらしたり研究中です。 ドレッシングはスーパーにおびただしいバリエーションがあるので次々と小さなボトルでいろいろな味を試しています。 サラダは楽しいですねぇ  

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

下諏訪町 和菓子 美土里屋

下諏訪町 和菓子 美土里屋 会社で個人で贈答用の和菓子を買わせていただいている下諏訪の和菓子専門店 美土里屋さん 草餅と季節の上用が最高です。 オリジナルのしわわせも幼少期からずっと好きなお菓子です。 上用饅頭も桜の季節でしたので桜の花がとても雅で美しかったです。 写真はいつも元気な美土里屋のおばちゃんです(^o^)大好きです! 御菓子司 美土里屋 長野県諏訪郡下諏訪町西鷹野町4917 0266-27-9128

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

焼肉ハウス大将軍

焼肉ハウス大将軍 美味しい。美味しすぎる! 噂で美味しい焼肉屋さん と数人から聞いてました長野県松本市の焼肉屋 大将軍 色々焼肉食べてきましたが本当に美味しかったです。 大将が目の前で切り分けてまるで鮨屋のように提供してくれます。 焼きすぎてると「そろそろ返して」と親切なサービス付き。

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

金目鯛の定食

金目鯛って最近どこでも食べれるようになりましたねw

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

恵比寿で恵比寿

ガーデンプレイスで恵比寿ビールです。

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

新宿で庶民的で美味しい江戸前天ぷら

季節ですね。稚鮎です。 ほろ苦く春の味。大人の味。 大好きです

Posted in 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。