Category Archives: その他

リッツカールトン大阪 玄関の設え

勉強会で大阪のリッツカールトンへ。 毎回毎回ロビーの花に感動していますが今回も爽やかなオーキッドのアレンジに感動してきました。 こういう色合いのシンビジウムを使うセンスの良さ。 毎回大きく変わることはないんですが、感動は毎回大きいんです。

Posted in その他, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

ゼックスウエスト 大阪でランチ

ウメキタで仕事だったので大好きなゼックスウエストでランチ。 友達も喜んでくれました。 ランチはかなりリーズナブルでいいかもしれません。 そこで頂いた 北新地ビール コレが絶品でした。 なんか名前からして凄くアレですね! 日本酒の醸造元を営む友達と行ったんですが、飲食店ではかなりの確率で獺祭!獺祭!獺祭!でした。 諏訪でも見る回数が増えた獺祭ですが都市部はスゴイ獺祭だらけですねw いつも感動するワインセラーも良かったです。

Posted in その他, 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

物日終了。

フローリストとして一年で一番多忙な母の日商戦。 現場は一日後でも「遅れてごめんね」の母の日需要がありますので今日も朝早くから遅くまで従業員ががんばってくててます。ありがたいです。 3/14日の夕飯です テンションは高いんですが色々はボロボロの様ですww 僕は母の日の前からのスケジュールをためてあったので逆に打合せや商談なんかで明後日から名古屋、東京、大阪、そして沖縄も。 5月後半戦もぶっ飛ばすぜ!  

Posted in その他, 僕の目線, 友人, 花屋の事, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

初めて自宅でインターネット

初めて自宅でインターネット 懸念していた自宅でのインターネット。 今まで自宅ではネットを引いてなかったんですよ でも最近は友達が遊びに来てTVというよりはユーチューブであったりNETFLIXであったり。 TVは時間に制限があるがネットは見たい動画をいつでも再生できるので友だちが集まったらさぁじゃぁ90年台のオルタナティブ・ロックでも復習するかぁ。的なことが実現できる。 結局、ネットがない頃でもスマホで3Gとか4Gで動画をバンバン観ていたのでこれはもうネット導入だなぁ。と思い。 しかしサ最新のモノに溢れ囲まれると快適性が上がって思考しなくなるし行動しなる。 そうなったら最悪なので出来るだけ依存しないようにしないと!

Posted in その他, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

いよいよスタート。

僕の小さな小さなお城の建築がスタートしました。 小さな部屋ですが、楽しい部屋になるぞ―ーーーw 今日から工事がスタートして4月中旬には引き渡しです ココまでの道のりが長く 楽しかったですね。

Posted in その他, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

岡谷市 来々軒

岡谷市 来々軒 友達の間でも美味しいと有名な 岡谷市にある来々軒のラーメンとシュウマイ。 マジで美味しいですよ。 超サッパリしていて。友達曰く自家製麺らしく超細麺のチジレた感じ。 シュウマイも毎回感動する美味しさです

Posted in その他, 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

時計仕掛けの林檎 二日目

昨日2017/2/24に届いたAppleのApplewatch。 凄い。すごすぎる。 昨晩は試しにApplewatchを装着したまま睡眠したんです。 6:30 腕から振動とアラーム音。一発で起床。 本日は来客や決算などでタイトな一日だったんですが自分の机にiPhoneを置いたまま Applewatchだけで一日が過ぎました。 LINE→はApplewatchに話しかけると文字に変換されて相手に返信できる。スタンプも送れる。 Twitterはタイムラインが閲覧できRTやイイネなどもブルブルと振動で伝えてくれる。 心拍数や歩数計などなど便利なもんですね。 便利すぎて怖い。 先日も大好きなアニメ 攻殻機動隊をDVDで見てたんですけどまさしくあの世界が現実となりましたね。 少しの間、この時計仕掛けの林檎に依存しながら生きることになりそうだ。 個人的には機械式時計が大好きで腕時計不要時代でもいつの腕時計はするんですが 少々の間お気に入りの機械式時計は押し入れで冬眠となりそうですw

Posted in その他, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

Red Hot Chili Peppers ウッドストックライブ

東京の一人暮らし中、職場の女子先輩社員に「小林くん、多分こういうの好きだと思う」って貸してくれたCDがレッチリだった。 アルバムを聞いた瞬間に前身が興奮して身震いしていてもたっても居られなくなった。 それからほぼ毎日聴き込んで大好きだった(過去形w) このアルバム 1994年のウッドストックフェスティバルの時。 ギターのジョンフルシアンテが脱退してジェーンズアディクションのデイヴナヴァロが参加した手の頃。 衛星放送でしがみついて見てたのを思い出します。 それからレッチリはワン・ホット・ミニットを発売します。デイヴのギターがレッチリにドハマリしていい頃だった。 でまたデイヴが脱退してジョンが復帰。この頃から世界最強バンドとか言われるようになった。 だけど僕の熱はココらへんまで。 このウッドストック94のレッチリのアルバムは初々しいデイヴのギターサラウンドが聴けます。 最高です。 フリーとアンソニーの会話もMCも放送禁止用語バンバンで楽しいです。英語が聞き取れない僕でも分かる内容です。 2015年に発売してたらしいですが新しいレッチリは追ってなかったので今頃ゲット。 車の中でガンガン聴き込んでますw レインボーローズ通販

Posted in その他, 僕の目線, 音楽 | コメントは受け付けていません。

アパホテルの本

ちょうどアパホテルの客室に聖書の代わり?に置かれている社長?会長の思想本。 いつもなら読まないけどニュースでも話題になっていたので読んでみた。 中国人だらけのホテルである。 中国人の旅行客のお陰で10年前は5000円とか6000円で宿泊できたのに 今は18000円。 あの狭い部屋で。 本の内容はなんだかよくわからないけど凄く保守的で右翼思想を商売に当てはめてるというか。なんか分かるような分からないようなwwあくまで僕の感想です。 どうでもいいやww でも海外の方々とは仲良死体ですよ。無論国益も大切です。

Posted in その他, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

ガンズアンドローゼス 京セラドーム

ガンズアンドローゼス 京セラドーム 25年間待ちましたよ。 ガンズアンドローゼス アクセルとスラッシュとダフに逢える。夢のようだ。 友達と3人でガンズアンドローゼスライブ しかもVIP席 いわゆるアリーナです。モミクチャになる場所w もう感動。 54歳になったアクセル。 51歳のスラッシュ。 少し中年太りして声も出てなかったけど 不機嫌で途中でやめることなく圧巻の2時間。 25年前の東京ドームと変わらないプログラミング。 ずっとガンズを愛してますがこれからもガンズを愛せます。 ロックっていいな!!!と純粋に思う。

Posted in その他, 僕の目線, 友人, 音楽 | コメントは受け付けていません。