Monthly Archives: 6月 2008

アレン君

コバヤシのカレンダー08にもゲスト参加している アレン君。 飼い主の長谷サンと花屋にショッピングに来てくれたので 広角レンズで撮影しました。 凄い顔ですね。でも意外と気が小さいんです。       ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

オペ

ネコ2匹が避妊の手術から無事帰ってきました。 最初は少々元気が無かったんですが、次第にいつも の調子に。 早いものですね。もう大人です。 相変わらず、2匹セットの行動がカワイイ。   ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

ブライダルパンフレットの撮影

今日は、一日がかりで結婚式場の写真撮影をしてきました。 楽しい一日でした。 メインテーブルの装飾です。菊を中心とした高砂のお花です。 他には、季節のお花、アジサイが入っています。アジサイも素材に拘り、オランダ産の高級花材をたっぷりアレンジ しました。 ゲストテーブルも勿論、菊を。 グリーンの菊を4種類入れて、色に遠近感が出るようにデザインしてみました。 フワフワした花はケムリ草。スモークツリーといい、ノスタルジックなイメージに。 ダリアの黒蝶という品種にボッテリと咲くイヴピアッツェというピンクのバラ。 シンプルなんですが、存在感もあり、スタイリッシュな雰囲気になります。 こちらもダリアというお花。お皿の上にポイントで。 僕は、お花も楽しかったですが、写真撮影も楽しかったです。カメラマンさんの近くをチョロチョロして、 「このときはどういう風に撮るのか?」なんて、言いながら完全に迷惑な男。 これから、撮影クルーの皆様と打ち上げで飲みに行ってきます!! 仕事の後のビール・・・・・                 最高ですよね。 太ってもイイっておもってしまう。   本日は充実した撮影でとにかく楽しかったです。楽しい時は仕上がりものそ楽しさが伝わるはず なので、きっとイイ仕上がりになると思います。楽しみぃ〜 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

最新ブーケコレクション

6月。花嫁が幸せに結婚出来る。ジューンブライド。 ピンクが大好きな新婦様。何種類ものバラや季節のお花で キレイなラウンドを作りました。 6月はローマ神話で結婚と女性の守護神の月。6月は女性 と結婚を守ってくれる月。 サムシング・ブルー。花嫁が青色の物を身に付けると 幸せになる・・・・ そんな思いも込めて、ピンクのお花の中に新郎様と新婦様の 希望でもある、青色のバラをポイントで入れました。 ガーベラ大好き。元気な花嫁のイメージをラウンドブーケで。 ガーベラが私の花屋の隣町にある岡谷市で丁寧に大切に 栽培された稀少なガーベラをたっぷり使います。 市場には流通しないマニアックな花材で他には無いパフォーマンス を実現しました。 イヴピアッツェというピンクのバラ。ボッテリとしたボリューム感 のあるバラで可愛らしい表情のブーケになります。 このブーケを当日持つ、花嫁さんのイメージにピッタリ合った 大人の可愛らしさを物語るファンタスチックなイメージに 仕上がりました。 青いバラのキャスケードスタイルブーケ。 人気の青いバラは新郎様がプロポーズの時に渡した思い出の バラなのだそうです。カクテルドレスがブルーだったので、 ご希望の青いバラがこんなクラシカルなキャスケードブーケに なりました。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

ホテル諏訪湖の森

諏訪湖を一望でき、スタイリッシュなブライダルが定評のノバレーゼ 諏訪湖の森 四季亭のゲストテーブル装花。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

枯れない観葉植物が大人気

ホテル親湯店・松本パルコ店、フラワービル店(本店)で爆発的人気のプリザーブド・トピアリー。 価格はハート型とボール型共に、 Sサイズ 1260円   Mサイズ 2100円   Lサイズ 3150円 人気のプリザーブドローズ(枯れない本物のバラ)に続き、コバヤシでは「枯れない観葉植物」を イチオシしてきました。 親湯店でも、パルコ店でも入荷待ちの状態で、欠品が続いていますが、Mサイズのハートを除いて、 全てのトピュアリーが入荷しました。 今朝、コバヤシの正面入口の瀧のモニュメントの前で撮影。 なかなかの撮影場所が出来ました。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

グリーンのバラ

オランダ産のアジサイとジプシー色の珍しいバラのリングブーケ。 シンプルながらも、なんとも奥行きの深い色合い。大人の女性に似合いそうですね。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

誕生日でした。

6/18、私の誕生日でした。 もう恥ずかしくて、照れてしまって、あんまり素直に喜べないのですが、 メールやプレゼントが届いたり、「お誕生日おめでとう」なんていって頂くと 嬉しいモノですね。 夜は誕生日パーティーまで開催していただき、本当に嬉しかったです。 今年も友達や取引先の方々から祝福のお言葉ありがとうございました。 パーティーでは、ゴージャスなシャンパンをありがとうございました。 良い1年にしていきます。 ブログで「誕生日」は伏せようと思いましたが、 色々と御礼を言わせていただきたくて。 この場をお借りして、「ありがとうございました」 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

うな次郎

茅野市のビーナスラインにある、鰻のお店「うな次郎」さん。 今日、花屋スタッフとランチに行ってきました。 僕の大好物、ウナギ 相変わらず旨い!! これで、1000円以下のプライス。 最高ですね。 オーナーの小泉さんも大人の男で凄くカッコイイ人なんです。 そして、店内の演出なんかも、いつも見本になります。  このランチメニューはオススメです。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

発情期

飼い猫のマーブルとノロ。妹のノロが発情期らしく、奇妙な鳴き声で鳴いています。 もう、大人なんですね。病院に行き、手術の手配をしないと。 お腹を擦ると、恍惚の目で安心してますが、発情している猫も 必死そうで、可愛そう。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。