Monthly Archives: 9月 2008

教会のオープンに向けての花プロデュース。9/26

おはようございます。もうすっかり秋ですね。朝と夜は寒い位です。 やっぱり、9月に入ってからは花屋も超忙しくて、僕も休日返上で仕事です。やっぱり、結婚式シーズンってこともあり、 リゾート地でも盛んに結婚式があります。 蓼科でもチャペルがオープンします。 蓼科高原教会。 セントブライズ。 オープンに向けて僕も教会内の装飾でパタパタと動いておりました。 青いバラをヴァージンロードに敷詰めたり、祭壇に青いバラを沢山使ったり。 青いバラの花言葉は「可能性」「神の祝福」だそうです。 オープンが楽しみです。 また、順にチャペルの情報はブログで伝えていきます。   よし〜今日もバリバリジャンジャン働いてきます。朝からテンション高いぞー(笑) ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

ブログ復活しました

今ブログ復活。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

ブログ1週間休み表明

  いつも、ブログを見てくれてありがとうございます。 ブログですが、僕の私生活を中心に紹介してきました。 システムの一新ということで、ブログをリニューアルしますので、本日からしばらくお休みです。 次回のブログはまた、内容を充実させて・・・・といいたいところですが、今まで通りダラダラと続けます。 ので、ダラダラと暇つぶしに付き合ってください(笑)   ブログは真剣にやってませんので、あしからず(笑)  これからも楽しくてユルい感じのブログを宜しくお願い致します。   小林貴明 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

ジャパニーズビューティー

社員の内藤さんが友人の結婚式でエクシブ蓼科に参列しました。 帰りに花屋に寄ってくれたのですが、着物だったのです。   凄くキレイ。着物も本人も!!!! あっ。本人も着物も(笑) でも本当にキレイでした。。。 イトウ君とのショット。 着物は後姿がキレイです。 二人で変な顔。なので、極小でアップ。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

出張と電車と本

一ヶ月に一回の勉強会で、東京麹町まで行ってきました。 最近は、マイカーでの出張を止めて、公共交通機関利用で動いています。なので、中央線の「あずさ」は一月に2回〜多い時は4回(往復で8回)も乗ることになります。 特急あずさは新宿から諏訪まで約2時間15分。この2時間15分の使い道・・・・・ 最近までは、熟眠でしたが、顔に似合わず、読書をするようになりました(笑) 2時間の読書。結構、読めますね。移動も立派な仕事です。爆睡は禁止にしました。 でも、昨日は六本木で遊びすぎました。夜中の2時です。30才過ぎたら、睡眠2時間!!とか3時間とか、出来なくなったんで、ツライ時もあります。 なんでしょうか?あの10代の頃の2日間寝なくても元気。 20代前半のオールナイト連発はへっちゃら。でも30歳はダメダメ。7時間〜8時間寝ないと調子が狂います。 今日の朝、電車でもどったんですが、読書と決めたので、眠さに負けず、頑張って読みました〜 今晩はマイルームで熟眠です。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

夏風邪

またやってしまった。部屋の窓を開けっぱなし。寒いっと思いながら、睡眠欲に負けて睡眠続行。 朝起きたら、喉が痛く体がだるい・・・・・・・ 三日前から、体が不調で医者に行き、点滴・・・・・・ あぁ。情けない。せっかくの休日も家で寝ていました・・・・ 明日から東京出張&週末はブライダルの仕事が多忙だ。今晩はしっかりと睡眠を。 長野県諏訪はもう、秋の気候になりました。朝方は随分と涼しく快適ですが、気を抜くと僕のようにマヌケな様になります。   でも、点滴と医者の適切な処置は確実。 信頼している下諏訪のドクターがいるので、いつも安心です。 あぁ。とても優しいドクターと看護師の皆さん。本当にありがとうございます。 もう、半袖、半ズボンは辞めたいと思います(笑) あと、友達から頂いたこの首に巻くこの不思議なアイテムを装着して寝ます。オヤスミナサイ。 健康第一ですね。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

夏風邪

またやってしまった。部屋の窓を開けっぱなし。寒いっと思いながら、睡眠欲に負けて睡眠続行。 朝起きたら、喉が痛く体がだるい・・・・・・・ 三日前から、体が不調で医者に行き、点滴・・・・・・ あぁ。情けない。せっかくの休日も家で寝ていました・・・・ 明日から東京出張&週末はブライダルの仕事が多忙だ。今晩はしっかりと睡眠を。 長野県諏訪はもう、秋の気候になりました。朝方は随分と涼しく快適ですが、気を抜くと僕のようにマヌケな様になります。   でも、点滴と医者の適切な処置は確実。 信頼している下諏訪のドクターがいるので、いつも安心です。 あぁ。とても優しいドクターと看護師の皆さん。本当にありがとうございます。 もう、半袖、半ズボンは辞めたいと思います(笑) あと、友達から頂いたこの首に巻くこの不思議なアイテムを装着して寝ます。オヤスミナサイ。 健康第一ですね。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

親湯に宿泊→バラクラ→

先日、蓼科のホテル親湯に宿泊しました。 ご存知、コバヤシフラワーショップのインショップがあります。 相変わらずの満館状態。駐車場もマックス。レストランも大勢の宿泊客で賑わっていました。 親湯の渡辺支配人に宿泊した僕の先生と友人で3人記念撮影。僕はふざけてしまします(笑) 親湯から茅野市街に下る途中にバラクライングリッシュガーデンという有名な庭があり、今の季節で 見応えのあるダリアを鑑賞しに。 凄く手入れの行き届いた庭。 親湯で思いっきり、リラックスした後の庭園で心が洗われました。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

ギターの事

中学生から始めたギター。確か初めて弾けた曲は長渕剛の「とんぼ」だった。 中学時代から、ハードロックに夢中になって、ガンズ&ローゼスやニルバーナなんかを聞きまくった。 少し耳が肥えてくると、そんなガンズなんかが、影響を受けたと思われる、レッドツェッペリンやキッス、ジミヘンなんかも聞き始めた。 ジャーマンロックも夢中で聴いたので、マイケルシェンカーなんか大好きだった。 そんなマイケルシェンカーに敬意を表しつつも、筋肉少女帯のギタリスト、橘高文彦にも敬意を表し、ギブソンのフライングVを購入。 久し振りにハードケースから出してロックヒーローになりきろうと思って、ジャカジャカ弾きました。 気分はロックスターなんですが、やはり、何にも弾けない・・・・・  来週の休みに楽器屋に行って、弦とケーブルを買って、練習をしたい。唯一理解している楽器なので。 そして、久々にゼップやキッス、マイケルシェンカーなんか聴いたら鳥肌モノ。 ヤバイ。また、ロックンロールスターに憧れだした。 ロック。 僕の大好きな音楽のジャンル。 最近は出勤で、パンテラやレイジアゲインストザマシーン、ホワイトゾンビなど聴いている。凄い興奮。 ロックはイイねぇ。 もう、長渕剛は聞いてないけど、ガンズやニルバーナなんかは、何回聞いてもイイアーチストだ。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

ガンダム

飲食店のガチャガチャで入手したガンダムのフィギアで遊びました。 生ビールを飲もうとするガンダム。 ダイコンサラダを食べようとする人を阻止するガンダム 無視する友達。   ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。