Monthly Archives: 2月 2009

改装工事スタート。

密かに計画していた「アジト」のプロジェクトがスタートした。 ボロボロだったフラワーアレンジメント教室と賃貸ワンルームのアパート1室の全てをブチ抜き、ワンフロアーの部屋に。 リフォームのテーマは「チャイニーズマフィアのスタイリッシュなアジト」です(笑) 利用の目的は ①フラワーアレンジメント教室 ②生け花教室 ③ネイル/マツゲパーマ/フェイシャルエステのスポットサロン(社員の友人や僕の友人がスポット的に使う) ④ブライダルサロン(お店の奥にあったサロンだけだと足りないので) 一番の目的は スタッフのリラックスルーム なのです。 僕の経験上、休憩室は清潔でプライベートが保たれ、ゆっくり出来る これが良い仕事に繋がると思うのです。 なので、普段はスタッフが占拠する部屋になるのです。 楽しい多目的な部屋が出来る予定です。 下の作業所に通じる階段。これにより、アレンジメント教室や生花売り場などへのアクセスが良くなる。 ボロボロだった天井は全て改修して、天井が高い部屋になる予定。 改装、改装でチョコチョコ手直ししていたので、間仕切りを全て取ったら、チグハグな壁がいくつも現れた!! とにかくボロボロの限界だった所がスッキリとする。   完成は3月下旬。色々な方々の協力を経て着工される。 外装のリニューアルは行ったが、内装のリニューアルは初めて。 新しい部屋が出来上がるのは本当にたのしみである。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

レインボーカーネーション

レインボーカーネーション花言葉は感謝 レインボーローズの次は虹色のカーネーション。 コバヤシフラワーショップでは、母の日の先行予約を開始しました。 反響も凄くて、話題性も抜群です。 インターネットでの販売しています。  価格は525円。  昨年の母の日は入荷も少なかったので、予約分で店頭には並ばなかった。 レインボーカーネーションの花言葉は 感謝  レインボーカーネーションは電話でもご購入いただけます。 オランダからの空輸になりますので、5日前のご注文が最短です。 カスミソウとの愛想も抜群でカワイイ感じになります。 レインボーカーネーションのご注文はローズショップ

Posted in ローズショップ | コメントは受け付けていません。

寝てばかり

  寒いのか?相変わらず、ノロとマーブルはセットで行動する。カワイイ。 2匹で飼うのは初めての経験なので、凄く猫ライフが楽しい。 行動パターンがあり、それぞれ個性もあり、上下関係もあるし、たまには、マジでケンカしている。 でも、楽しそうに2匹で、行ったり来たりしている姿や寝ている姿は本当にカワイイ。 最近は朝、必ず2匹でパトロールに僕の部屋に来る。洗濯物のチエック。 観葉植物の葉を食べて、朝陽に当って、外の風景を眺めている。 特に、部屋が乱れているときは念入りにチエックしている。 袋が好きで、買い物した時の袋は一番先にチエックしないと気が済まない。   ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

中華のランチは最高だ。

長野県、塩尻市の店名を見なかった!! 19号線沿いの中華料理、そこのランチ。これで600円くらいだった。安っ。   こちらは、下諏訪の一ッ浜にあるショウリュウケンという台湾料理のお店。 このランチもたしか700円くらいだった。 安っ。 また 12チャンネルの昼間みたいな事になってる・・・・・ 食べてばっかり(笑) 定食って、ワクワクする。 特に中華の定食はボリューム満点で。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

宮坂商店 のラーメン

長野県下諏訪町。諏訪湖畔にある「麺屋 宮坂商店」の寒ざらし付けオ」 寒天みたいに、麺を寒さにさらして、凄い食感になっていた!!  いつも、新しいラーメンにチャレンジしていて凄いと思う。 僕は、ここのラーメンが好きで、仕事の途中でランチによく行きます。 美味しいので是非。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

アップルパイ

お客様から頂いたアップルパイ。 凄い!! 凄すぎる!! こんなファンタスティックなアップルパイははじめてみた。 温めて食べたら、中からシナモンとリンゴとバターの香りが溢れてきた。 大好きなアップルパイで感動できた。 ありがとうございます。美味しかったです!!   ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

調布の森のギャラリー

東京の深大寺にある「森のギャラリー」 驚異的なセンスなんでしょうね。ここのスタッフたちは。 カフェなんですが、本業はアジアン家具とリフォーム。 思い出深い重厚な家具やインテリア。 写真はそのカフェで出てきたカレー。 凄いカワイイ。 優しい味だけどほど良く濃厚で奥深いスパイスの香り。しかもクリーミー。 器も個性的で良かった。 男のお客さんは少なく、殆どが女性客だった。居心地が良いのか、みんな楽しそうに話しこんでいた。 住宅を新築したり、アジア家具マニア、お部屋の模様替えなどする前に、「森のギャラリー」の店内でリスペクトされれば、 オシャレに部屋がデコレーション出来そう。 キッチリしたショップが多い中、料理も店内も自由に個性的にアレンジされたその様に感動してしまった。 イイ店なので、調布付近に縁のある方は是非。ってか、地元では有名なんでしょうねぇ。 次は隣接されている「もくもく屋」という焼肉を食べてみたいです。 ちなみに、僕が食べたカリーは一番左の赤い器のカリー。 豆腐のハンバーグはパリパリ、ジュワーで、今でもその食感が忘れられない!!   ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

ローズショップがリニューアル。

青いバラのインターネット販売のHPサイトが新しくなった。 タイに行っている間に内藤マネージャーを中心にリヴァイブという岡谷のHP制作会社の総合プロデュースに全面的にバックアップしていただき、構築。 帰国した後、真っ先に確認したのはこのローズショップのHPだった。 結構、イイでしょ。これから細かな調節をしていきます。努力。努力。努力。である。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

タイ王国より無事に!?帰国しました。

会社でブログをやっている自分に少しホッとしてみたり、もう現実かぁ。の感覚もあり。 いやぁ。楽しかった。 文章を書くのは面倒なので、写真を沢山貼り付けて、少々の文章で旅行記にしたいと思います。 ANAで成田からバンコクへ。機内ではスパークリングシャンパンがサービスで。一気に酔った。 今までの機内食で一番のヒット!!嬉しいんだな。機内食が楽しみで。 弟の機内食には「ヒラメ」が!! 新築されたバンコク国際空港。凄く近代的でいわゆるアジア色はゼロ。。。 前回の空港の方が雰囲気あったなぁ。 とにかく移動。 バンコクからサムイ島まで小さなプロペラ機で移動。 サムイから小さな島に行くため、ボートをチャーターして、また移動。もう夜中だった。 凄い道を歩いて、やっとホテルに。サリカンタンホテル。砂浜にコテージの簡単なホテルだ。 一泊、日本円で1000円弱。 安いのか高いのか判らなくなる。けど、高級な方なんだろうなぁ。 食堂で腹ごしらえ。タイはとにかく女性がよく働く。食堂のキッチンはほとんどが女性。男性がウエイターをやる。 タイの離島の夜って感じ。 オーバーライス。 タイマイとナンプラー、ココナッツオイルの香りが食欲を欲心する。 これで60円位。安い。 近くのビーチではオールナイトでパーティー。 これはファイヤーパーティー。 炎の縄跳び。日本でやったら、ニュースだ。 宿泊したバンガローの食堂。朝食は景色がキレイなので、ホテルで。 朝食はイングリッシュブレッグファーストである。南国のリゾートホテルはお決まりのパターン。 バンガローからは数歩で静かなビーチが広がる・・・ 波がほとんど無く、100メートル位は水深30センチ位。キレイな瑠璃色。素晴らしい。 宿泊した離島の町並み。 欧米のカップルで賑わう。日本人はほとんど見なかった。 電線(笑)考えられない状況。一日中、バチバチ鳴っていて、夜はスパークしていて。   一日、450円でレンタルバイク。ガソリンは日本の方が安い。125CCのスクーターでヘルメットは不用。 ビールを飲みながら運転している人も多い。 トップレスも多いビーチ。でも欧米人だとイヤらしくない。でもキョロキョロする(笑) サンセットビーチ。夕日が沈むのを30分も見ていた。 スパのマッサージ。タイ式マッサージは1時間で600円くらい。日本の10分の1の価格。 しかも本格は格別だ。全然違う。上手です。   レストランにて。日中はみんな寝ていて、夕方から行動するので、写真が難しい。今回のメンバー。島でも合流した。   空港でもコンビニでもこのジャケットのタバコを置かなくてはいけない。 タイのタバコは日本の文章での禁煙呼びかけよりハード。  また移動。とにかく移動。楽しい。 気温は30度。快適で、日本とは大きく快適さが違う。 サムイ島のマック サムイ島のハーゲンダッツ。宿泊費より金額が高い。超ゴージャスなアイス。 乗り合いタクシーで弟と島を。運転も雑で、信号機が無い。 パンガン島ののトンサラという小さな港町。ちょうど、フードフェスティバルの前日で、沢山の屋台が出店されていて。 発見した虫。 安いし旨い。ビールも南国らしく、サッパリ。 日本のビールはコクが凄い多い。暑い時はバドワイザーが旨いのと一緒の原理。 シンハービールがポピュラー。 100円弱という驚きの値段。 … Continue reading

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

明日、4時に出発

待望の旅行の前日。ドキドキしない方がオカシイ!! 僕は子供の脳みそなので、「キャー」って感じ(笑)です。 お腹のメタボ度数は40代。でも脳ミソは17歳。 持ち物は 海水パンツとシュノーケリングの道具と下着くらい。70リットルのリュックは四分の一位です。 一応、コンパクトカメラと2ギガのメモリーを2枚持った。アイポットと、サングラス、サンオイル、ハブラシ、電源トランスは友人から借りる。 今回は新婚の夫婦に混じって、弟と合計4人の旅。 女性が居るので、少しは気を使う。でも、いつも、ご一緒の夫婦と弟なので、気楽だ。 弟も新婚なのに、よくも脱出できたと思う(笑) カオリさん(弟の嫁)ゴメンナサイ。。。。 でも、出国したらコッチのモノだ(笑) 歩くよ。今回も足がガクガクする位、歩くよ。  日々の課題や悩み、不安、プレッシャーなんかも、明日は経ち切って、マイペースな旅を。うおーイヤでもプラス発想になるインパクトな瞬間である。  運だけはイイ。でもギャンブル運は無い(笑) 最近パチンコで2万5000円も負けた。 15日の朝4時出発。タイに行ってきます。 帰国の予定は20日の金曜日。 凄くお金が無いので(泣笑)格安ホテルかバンガローに宿泊すると思います。一泊350円みたいな。 勿論、コールドシャワー。でも常夏っっっ!!!!   って事で「ほぼ毎日更新」のブログは少々お休み。 パワーアップして帰ってきますので、帰国後はブッ倒れる位働かせて頂きます!!!!! あと、今日はバレンタインでした。 取引先の方やお客様、そして花屋のスタッフの皆様、お友達からも頂けました。 これが、嬉しいんだ!! ありがとうございました。 タイに少しもって行きます。   それと、2月14日にたまたま友人に誕生日の人が多い(笑)おめでとう。 それでは、想像を超える楽しみに期待して、行ってきます〜       とにかく勝手な移動が楽しい。 とにかく移動。移動。移動。旅とはゆっくりするのもではなく、移動することだと僕は思う。 ここは何処?みたいなのが楽しい。 バスにプロペラ機に船、バイクもレンタルして移動。 特にバイクは楽しい。 写真は前回行ったタイの写真ですけど。イメージに。       サービスショット(笑)   口開いて寝てる マヌケ。   ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。