Monthly Archives: 5月 2009

世界を知り尽くしたウシ。

カワイイ。 こんな雑貨が入荷しました。 子供が乗れる頑丈な作りながら、肌触りはフカフカ。 イイ顔してます。 僕は、世界各国、全部の土地を歩いてみたいと思ってます  

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

メモリーカード破壊

接触不良なのか?何なのか?解らないですが 壊れたメモリカードを捨てようと思いましたが、 「いや。待てよ。中身を見てみよう」 と破壊してみました。 凄い!!こんな小さなプラスチックの中に細かな基盤やら半導体。 工業の芸術を見ました。 凄く細かく作ってあって、感動。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

苔玉

苔玉が大量に入荷しました。 価格も380円から。ギフトに大人気アイテム。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

店内の様子 5/24

いきなり、事務所ですが、ミルクブッシュという植物が入荷。 カワイイから事務所で少し飾らしていただいた。 キッチン雑貨 人は丸くて柔らかいモノが好きらしい(笑) 1050円。 オススメはパンダとウシ。 キャンドルホルダー。 一時、高騰した輸入雑貨の値段も落ち着いてきた。 ロータス(蓮)のキャンドルホルダー 714円 コンセントにつないで、水を入れるだけ。 自宅用、ウォーターファウンテン。6090円。 お部屋でブジュジョア気分。  

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

ハマー

タイヤが6個もあるハマー。 CMだと思いますが。音楽と映像と車のパッケージ看板がスゲェ。 この前、もっと長いリムジンのハマーも走っていた。  

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

アウディ 明治通

明治通りのアウディが1階にあるビル。 いつも凄いと思ってみてますが。 キレイなビルですよねぇ。僕は、建物や高層建築が好きなので、新しい建物が出来ると嬉しいですよね。 まるで氷のようですね。 今度、休みにアウディ見学でもいってみようと思います。  

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

幸福の木が開花

「幸福の木」という事で、人気が高い、ドラセナ・マッサンゲアーナ。 普段では見ることの出来ない「花」が開花したと。友達が花屋に運んできました。 諏訪地方の環境化での開花は非常に稀で、幸福の木に花が咲いたとは縁起が良さそうです。    

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

新橋でカレーを食う。

東京の新橋でセキュリティーの会社を営むビデオテクニカの住谷社長 が「旨いカレーを」との事で、新橋のタージマハールというカレー屋さんへ。 宿泊先の上野から新橋へ。ビデオテクニカ本社は駅から6〜8分ほど。 ビデオテクニカの本社は凄いオシャレ。オレンジがメインカラーのオフィスは都会的だった。 会議室で少々待っていたら、住谷社長が来て、「カレー行きますか」という事で。 セキュリティーシステムに興味のある方はビデオテクニカで。 凄いんですよ。最先端のセキュリティーって。 住谷社長のセキュリティー論も凄く魅力的です。 新橋のSL広場の方面なんですが、説明が難しいのでHPで探してください。      旨い。美味しい。   スパイスが豊富で、サラサラした濃厚な味わい。それでいて、爽やかな。 サフランライスで食べるんですが、癖になりそう。 住谷社長におごって頂きました。ご馳走様でした。 必ずまた食べに行きます。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

歌舞伎町

東京で勉強会があり、あずさに乗り、早朝新宿へ。 少し早く新宿に着いたので、昼間の歌舞伎町を散歩。 先ず、コマ劇場がなくなりましたよね。 中心の中心が!! つるとんたん で昼食。 春の新作。旨い。僕はうどんってあんまり好んで食べませんが、ここのうどんは美味しいですよ。 勉強会が終わり、上野の激安居酒屋で一杯。 ビールが380円。生中がですよ。安い。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

フリーズドライ

レインボーローズのフリーズドライが大人気だ。 オランダのアールスメア市場から空輸される奇跡のバラ「レインボーローズ」を特殊な方法でドライフラワーにした商品。 シンプルなガラスの器に入って、非常に飾りやすい。 写真では伝わり難いのですが、普通のドライフラワーに比べて、大きい。 そして、乾いている質感が少ない。 とてもキレイで良いと思い店頭で販売、HPでも販売しています。     明日から、4日間の東京出張。 勉強会。と言う名の、勉強会。 もちろん、ショッピングとリフレッシュも兼ねて。 これから、帰宅して、準備しなきゃ。  

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。