2009-06

ダイアリー

東急リゾート ブライダルフェアー

お花についてのトークショーをさせていただきました。 お客様のテンションも上がり、気持ちの良いフェアでした。
ダイアリー

エクシブ蓼科 ブライダルフェア

今日、開催されたエクシブ蓼科のブライダルフェア。 ダリアという黒い花がメイン。ラグジュアリーなイメージ。 ブラックのフラワーベースでビシッとした感じに。 花瓶の中には黒いコチョウランとクリスタルチェンを。 ミラーを置き、その上に装花を飾ると...
ダイアリー

子供の頃は楽しかったのに・・・・・

スタッフが「彼氏がパチンコの景品で貰った」と。 それを、プレゼントして頂いた。僕が、連日、タコパー!!タコパーと騒いだからだ(笑) 子供の頃は楽しかったこのテの宇宙的お菓子作り。 僕は、カップラーメンの「この袋は召し上がる前に・・・」的なモ...
ダイアリー

誕生日祝いに。

33年の熟成を。 ディモアの内藤シェフにお祝いしていただきました。 本当にありがとうございました。 後に写るのはディモァの名物ギャルソンの中西クン。
ダイアリー

タコパー

前回のタコパーで、肝心の写真が無かったので。 凄く楽しい。諏訪に住む方々はたこ焼きの文化が無いので 新鮮で楽しい。 聞いた話ですが、関西方面は月に1〜2回のタコパーがあり、 子供が一人前にたこ焼きを焼けるようになると・・・・・みたいな文化が...
ダイアリー

ぎん月 下諏訪温泉

下諏訪にある「ぎん月」という旅館で経営者の勉強会の総会があり、出席した二次会のお料理。
ダイアリー

ハルピンラーメン

諏訪市のハルピンラーメン。 冷やし中華が。 おいしぃー。
ダイアリー

近所の河でアカウオを見た。

本当に、写真の中心。 アカウオを発見。
ダイアリー

タコパー

昨晩、友達とアジトでホームパーティー。 メインはたこ焼き。 初めてのチャレンジだったけど、たこ焼きは美味しかった。 みんな仕事をしていて、忙しいので20時からスタート。 今回は料理不得意集団のパーティーだったので、段取が悪かった。 けど、た...
ダイアリー

ホテル諏訪湖の森

本当に、おめでとう。 モデルみたいにカッコイイ2人です!! 諏訪湖の森にて。