Monthly Archives: 11月 2009

ラコ華乃井ホテル ブライダルフェアー

諏訪湖畔を代表するホテルのラコ華乃井ホテルで本日ブライダルフェアーが開催されました。 春をイメージされる会場装飾で統一されて、黄色、オレンジで装花をデザインしました。 諏訪湖が一望できる人気のバンケット会場、パルケ。 格式ある神殿も人気。 小規模の結婚式にも対応出来る。こちらは、別館パレス館のベルビューという 大人の雰囲気満点の会場。 今日は秋晴れ。諏訪湖は勿論の事、アルプルも綺麗に一望でき気分が爽快でした。 和風の婚礼で定評があるラコ華乃井ではバンケット会場の上階に位置する3階に 宴会場を完備。 和をコアイメージにフラワーコーディネート。 フロントから2Fのバンケット会場パルケに向う階段にも当日の2人だけの装飾 が提案されていた。 常に新しいデザインを取り入れながらもホテルとしての格式を保つ。 写真はブライダルマネージャーの小島洋香撮影。なかなかの腕前である。 S90もコンパクトカメラながら楽しい撮影が出来る。 流石、キャノンのパワーショット。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

マリエール諏訪

会場にはクリスマスツリーが飾られていた。 このシーズンに多いカラーコーディネートはピンク×ボルドー。 バラやカトレアは迫力もありゴージャスな仕上がりになります。   会場はマリエール諏訪のグランチェスタ。  

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

マリエール伊那

全体をピンクで統一した結婚式のセッティング。 ダークブラウンの家具や調度品とピンクの花のマッチングはなかなか良いと思います。  

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

松本市 ドマドマ

スタッフのキャサリンとキャサリンの友人と三人で松本のドマドマで飲み会をしました。 結果、僕だけお酒を頂き、気持ち良くなったのです。 松本へは電車にて。 松本の駅はかなり近代的な建造物だと思う。 ライティングもキレイ。天井も美しくデザインされていました。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

最新ブーケコレクション

トロピカルな洋蘭 バンダがメインのキャスケードブーケ カサブランカのキャスケード 白のバラが何種類も入っているラウンドブーケ。バラも5種類くらい入っていますね。 ティアドロップスタイル バラとピンクの実(ペッパーベリー) グリーンとクリーム色と白の色のグラデーション。ミニマムなショートキャスケード スイトピーとバラのラウンドブーケ 新郎様のブートニアです。 花嫁が当日ヘアメークのときに付けるヘッドドレスの納品形状。 この花をメイクアップスタッフが披露宴中に付ける。 こちらもヘッドドレス。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

こんなインテリアをトイレに飾るディスプレイを提案。

本日入荷したステキな雑貨です ボトルにホルマリン浸けになっている未確認生物。 2980円。 実は、ペットボトルに顔料の黄色の水にプラスチック製の宇宙人のフィギア。 ステッカーも本格的。 お店で販売スタート。 僕の想像では、このインテリアをトイレか冷蔵庫にディスプレイ。バッドテイストで楽しい雑貨が入荷しました。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

青バラ

ローズショップで人気のプラチナ青いバラの花束。 キラキラのラメをオランダから空輸した青いバラに施したゴージャスな花束です。     一輪をアップで接写。 ゴージャスな質感です。     バラをドライフラワーに仕立てたキュービックシリーズ こちらは永遠に青いバラを楽しめます。   白いフレームも新にリリースされました。販売は年内に。   青いカーネーションのドライ加工もいよいよ完成。こちらも年内に発売予定。     ドライ加工前の青いカーネーション。その品質は他の花では無い。 フレームにはゴールドのメタルプレートでメッセージが刻印出来ます。 エクアドルから仕入れたプリザーブドの青いバラはビックリするくらい大きい大輪のバラ。 オリジナルでメッセージが自由に彫刻できます。   大きさはバラの中でも特別なサイズ。インパクトがあり、その質感がベルベットのようです。 エクアドルではこのような良質で超巨大輪のばらが育成されているのです。 プロポーズや誕生日に大人気のメッセージボックス。       青いバラ100本の花束。   イニシャルで「D」とデザインされた花束。 オランダからはこのような梱包で空輸される。プリクールという特殊な方法でエチレンガスを排除し 新鮮な状態で日本に輸入される。 オランダの花市場。   オランダのスキポール空港。ここから成田に運ばれる。 花屋で花束にデザインされた花束の茎は鮮度を保つ特殊なペイパーで保水される。 更に、エコゼリーというゼリーで浸して特殊なパックで茎を更に保水する やはり新鮮さが一番。キレイな状態でお客様に届くように日々の研究もしている。    

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

レッドロブスター 甲府

諏訪には無いので、甲府に用事があるとたまに行くレッドロブスター。 フレンチのような上品さではなく、ガッツリとワイルドにアメリカナイズに。 水槽でウヨウヨ動くロブスターは正直キモチワルイけど、料理になってくるとそそりますね(笑)

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

豆腐の会席料理と利き酒

先日、取引先のホテルの納入業者の社長先輩の方々と諏訪市の駅近くにある「ちひろ」というとうふ料理屋さんで宴会があった。 やはり、豆腐は健康と美味しさが合体した素晴らしい食材。 左上から湯葉、椀物も湯葉、メインの揚げ物は豆腐のから揚げ、豆腐の茶碗蒸しや豆腐のとろろがけなどなど。 非常にヘルシーでボリューム感がある。 そこに、諏訪の銘酒の利き酒セット。 目隠しして銘柄当てゲームなどやりましたが、みなハズレでしたね(笑) 帰り道のラーメンでまたプラスカロリー(笑)

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

メルセデスベンツ と 青いバラ

男の憧れ?! メルセデスベンツの新聞広告を見ていたら、青いバラが新車の広告に出ていた。   永遠に色褪せないそうです。 一目で解りましたが、ローズショップで扱うオランダから空輸する青いバラでしたね。なかなか開花するとキレイということです。 カッチョイイ車ですね。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。