Monthly Archives: 1月 2010

携帯電話水没 

モノを大切に。 僕は携帯電話とうまく行かないタイプらしいです。 コンビニのお財布ケータイの「チャリン」の機械の上に放置したり 遠方の居酒屋に忘れたり、 電車(しかも特急)の座席に置きっぱなし、 友人宅のソファーの間に挟まっている、 花を入れる桶(オケ)にドボン、 などなど、昨年はなんと3回 破損をして新品と交換。 本日、今年一発目に、水の中にドボン・・・・・・・・ 早速、ドコモショップへ。 受付の女性も親切に対応してくれた。 僕の携帯は僕の目の前で穴を開けられて・・・ この携帯電話は1ヶ月ともたなかった・・・・・ モノを大切にと。解ってはいるのです。しかも、携帯電話は仕事道具だし、24時間常に一緒なので・・・・ 今回は労らないと。よくオヤジがやってる腰のホルダー的なアイテム探そうかなぁ(笑)

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

ハルピンラーメン

下諏訪町の役場の交差点にある「ハルピンラーメン」 もし、ハルピンラーメンを食べていなかったら・・・・・ 人生を損しています。ってくらい僕は大好きな味。 表現すると「お腹が一杯になるのが惜しい。ずっと食べ続けていたい」衝動に駆られます。 そんなハルピンラーメンさんに友人10人と。もう、深夜の11なのに満席!!! すげぇー。 看板にもありますが、土曜日、金曜日、祝日は 深夜12時まで営業している有り難い営業時間。深夜のラーメンは昼間の2倍は旨い。 超、独特の味、僕は虜になっています。  

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

ニューアサヒ 茅野横内店

ニューアサヒ(パチンコ)の茅野市 横内店がリニューアルして1円パチンコになります。 昭和30年代から40年代のテイストで内装をリニューアル。 僕もインテリア部門で納入させて頂きました。 あと、開店ではスタンド生花を納入させて頂きます。 開店は1/30。 僕はパチンコというか、ギャンブルが全然ダメなんです(泣笑) なので、1年に2回ほど、パチンコに行きますが、出た為しが無い(笑) 友人では、2ヶ月で100万近く勝っている友人も僕の回りで実際にいますし・・・・ 博才(バクサイ?)ゼロの小林貴明です・・・・ マージャンも、花札も、競馬もダメ(笑) 将棋は好きでまぁまぁ勝てる位です。 100万近くも勝ったら・・・・ 

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

浜の湯 ブライダル

上諏訪温泉、老舗旅館の浜の湯でブライダルフェアが開催された。 僕は、出張で立ち会えませんでしたが・・・・ 「和」をテーマにしたブライダルが雅な提案の 浜の湯。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

メゾンブランシェ 諏訪

マリエール諏訪のお隣に新しいレストランウェディングスペースが出来て、婚礼がスタートした。 プール付き!! ホワイトが基調で直線的なデザインは都会的な空間である。    

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

MC-P900W

自宅の掃除機が古くなったので、買い換えました。 買い換える前に前の掃除機を確認したら15年も使っていた。 でも、15年も前なのに、紙パックだし、ダニ&ホコリセンサーが付いていて、パナソニックだったので、またパナソニックに。 白物家電に詳しくないので、ネットを網羅して「一番売れている」をテーマに。 ダイソンとか5万も6万もする掃除機とかもイイけど、この掃除機は30800円。前の掃除機の引取り処分代が525円。ヤマダ電機。←価格ドットコムでは25360円(1/22現在) 金額は中堅なのか?でもツカイゴコチは非常にイイですよ。パワーもあるし、排気のニオイもしない。音も昔の掃除機みたいにうるさく無く、 前は猫がダッシュで逃げたくらい喧しかったのに、このMC-P900Wは猫が逃げない位。  

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

渋谷ぶらぶら。

休日に一人で思い立ったように渋谷へ。 109は流石に行かないけど(笑) ここに行きたかった。 たまらなく音楽に触れたくなって、レコード屋を3件程巡回し、物色、購入。 タワレコ渋谷でも、何処でもかしこでも、マイケルのDVD発売の予約獲得で頑張っていた。 僕はアマゾンで予約済み!! 渋谷ロフトで文房具の購入。渋谷ロフトはもう、バレンタインデーの商戦で凄かった。今年は気合いが入っていて楽しそうだった。 このウインドの看板デザインもカワイイ。 旨いんですよね。ここのタルトが。でも、僕はデブ防止の為に、看板を携帯で撮影しただけで、食べなかった!!エライ。 男のルミネも。ここの雑貨は楽しい。洋服もオシャレ。リーズナブル。相変わらず、クレープ屋がかなりの人気。 渋谷で買い物を楽しみ、渋谷の僕の好きな花屋を数件回り、花束を作ってもらって大満足して、下諏訪へ帰宅しました。   下諏訪町の駅に張られていた「中山道と甲州街道が出会う大社といで湯の宿場まち」と。贅沢で長いキャッチコピーだなぁ。僕の町は(笑) 今年は御柱(おんばしら)で沢山の観光客が下諏訪へ来るんだ。と思い。。。家に帰りました。 あー。楽しい。最近一人買い物&街ぶらぶら、してなかったから、楽しかったですよ。 相当、早歩き&情報収集。 登山者みたいな格好してバックパックに買い物した物、ガンガン入れて(笑)

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

ラーメン大学 岡谷店

噂のラーメン大学 そこの「肉味噌」が僕のお気に入り。 店内もコバヤシフラワーショップの雑貨がたくさん飾ってある。それも嬉しい。 場所は岡谷市の長地。 オートバックス下諏訪店やエイデン下諏訪店の近くです。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

吉祥寺、弟の営む花屋

吉祥寺はよく行く町です。 もちろん、修行させてもらっていた花屋が有るのと、街もステキ。 食事もファッションもナイス。 もう、10年になるが、変わらない町並み。 小さい商店は常に新陳代謝を繰り返し、新鮮です。 弟の勤める花屋も例外ではなく、駅ビルの改装工事に伴い駅ビルを出る事になったのです。 本当に小さな飲み屋、立ち飲み屋、オシャレなブティック、魚屋、乾物屋、アクセサリーショップ、輸入雑貨、などなど、あと、花屋もある。 吉祥寺の駅を出てすぐの通称:ハーモニカ横丁 を抜けると、弟の働く花屋がある。 コスモビルといゆテナントビルの一角。 吉祥寺に行ったら是非ともご覧くださいね。駅から5分以内の好立地。 「肉の佐藤」だったかな。そこのメンチカツが人気でそこのメンチカツの行列の先辺りの場所です。 吉祥寺という街は駅前の商店街に活気があり、商店街を抜けると百貨店や大型店があるため、 駅前のサンロードやダイヤ街は凄まじい人で一杯なのです。 そんなアーケード商店街の中心に位置する弟の花屋。これからの進化が楽しみです。 がんばれ。賢二君。 吉祥寺プチロード。僕のお気に入りの小路。 マリリンモンローの看板が目印のバー。ここの店内は凄いカワイイのでオススメです。 コバヤシフラワーショップ 山寺由紀子 チーフ と出かけたので、夜ご飯は 吉祥寺のジャズクラブ サムタイム。 ここで食事。 ちょうど、ライブ前でリハが見れて良かった。 吉祥寺の花屋も4〜5件ほど見学して、イイ目の保養になりました。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

勉強会で茨城のつくば市へ。

勉強会があり、花屋のスタッフ、左上 山寺由紀子チーフ 左下 内藤奈美マネージャー 中心男性 グラマーストック片瀬寛貴マネージャー 中央女性 小島洋香マネージャー 右男性 ナカノ化工社長 1000人近くの大きな規模の勉強会でした。 つくば市といえば、僕は幼少期に「つくば博」の思い出があるくらいで、社会人になり初めて行きました。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。