2010-02

ダイアリー

華乃井礼拝堂

諏訪湖畔を代表するブライダル会場のラコ華乃井ホテルに隣接する華乃井礼拝堂。 華乃井礼拝堂の祭壇の中央には自然光が差し込むクロスが装飾されている。 写真は昨日の華乃井礼拝堂でのチャペル装飾。 諏訪湖の観光客も一緒に祝福してくれる。 昨日も厳粛...
ダイアリー

メゾンブランシュ

諏訪市のメゾンブランシュ。  人気の会場のブライダルフラワー装飾です。 もう、春のお花オンパレード!!
ダイアリー

Evergreen Eco LIVE 2010

加藤ミリヤが茅野に来る。 コバヤシフラワーショップでもこの Evergreen Eco LIVE 2010 のスポンサーに 参加させていただいております。 日時:2010年 3月27日(土) 開場16:00(予定)/開演17:00(予定)〜...
ダイアリー

モツパー

友人宅で焼酎を飲みながらのモツ鍋パーティー。 白味噌ベースのスープにさっぱりした麦焼酎。
ダイアリー

今日は春みたいだ。

取引先での打合せを終えて、諏訪から下諏訪へ帰り途中。 すれ違う車の殆どが窓を開けていた。 この風景が僕は好きだ。 オオヤマザクラ いわゆる桜のツボミもこんな具合でした。 春がそこまで来ている!!
ダイアリー

カンブリア宮殿 青山フラワーマーケット

友人や家族、一部の取引先やお客様には伝えてあったのですが、1月の月末にテレビ東京の製作から1枚のFAXが。 カンブリア宮殿の視聴のお誘いでありました。 二つ返事で、コバヤシフラワーショップの山寺チーフを窓口に話を進めました。 内容は 青山フ...
ダイアリー

星野

久々に軽井沢に遊びに行ってきました。 丸山珈琲。 諏訪には無いこのリゾート感。実に都会的で。常に新鮮なリゾート感が味わえる素敵な場所ですよ。 アウトレットも満喫できたし、楽しい休日でした。T氏。ありがとう!!
ダイアリー

BNW studio ONE

ビーエムダブリューステュディオワンというカフェラウンジが神宮に出来ているらしい。 大型温室の中に車の展示と有機野菜中心のお料理だって。 期間限定らしいんですが、凄く気になる。 今日、行ってこようかなぁ(笑)
ダイアリー

しだれ栗

最近、知人に「シダレクリ」の事を聞かれたので、少し前の写真ですが、 友人と枝垂れ栗の木の群生する辰野のとある場所にあります。 不思議な木。形が。
ダイアリー

納豆ピザ

コバヤシフラワーショップのブライダルチーフの山寺由紀子くんが作ってきてくれた 納豆ピザ 山寺君は料理が上手でチョイチョイと手料理を作ってきてくれます。しかもどれも旨い。 イタリアン中心なのですが、この組み合わせがなかなか思いつかない前衛性な...