Monthly Archives: 2月 2010

華乃井礼拝堂

諏訪湖畔を代表するブライダル会場のラコ華乃井ホテルに隣接する華乃井礼拝堂。 華乃井礼拝堂の祭壇の中央には自然光が差し込むクロスが装飾されている。 写真は昨日の華乃井礼拝堂でのチャペル装飾。 諏訪湖の観光客も一緒に祝福してくれる。 昨日も厳粛な華乃井礼拝堂チャペルで教会式があった。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

メゾンブランシュ

  諏訪市のメゾンブランシュ。  人気の会場のブライダルフラワー装飾です。 もう、春のお花オンパレード!!

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

Evergreen Eco LIVE 2010

加藤ミリヤが茅野に来る。 コバヤシフラワーショップでもこの Evergreen Eco LIVE 2010 のスポンサーに 参加させていただいております。   日時:2010年 3月27日(土) 開場16:00(予定)/開演17:00(予定)〜20:00終演(予定) 料金6,800円(税込) オールスタンディング 場所:茅野市民館マルチホール 〒391-0002 長野県茅野市塚原1-1-1 TEL.0266-82-8222(代) 参加予定アーティストは ZEEBRA 加藤ミリヤ JAY`ED COMA-CHI 真木蔵人 AKTION KM-MARKIT SIMON DJ KEN-BO YOSSY and more チケットはコバヤシフラワーショップでも購入いただけます。 今回のブログはCMですので、がんばって、文字の大きさや色などで楽しみました(笑)

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

モツパー

友人宅で焼酎を飲みながらのモツ鍋パーティー。 白味噌ベースのスープにさっぱりした麦焼酎。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

今日は春みたいだ。

取引先での打合せを終えて、諏訪から下諏訪へ帰り途中。 すれ違う車の殆どが窓を開けていた。 この風景が僕は好きだ。 オオヤマザクラ いわゆる桜のツボミもこんな具合でした。 春がそこまで来ている!!

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

カンブリア宮殿 青山フラワーマーケット

友人や家族、一部の取引先やお客様には伝えてあったのですが、1月の月末にテレビ東京の製作から1枚のFAXが。 カンブリア宮殿の視聴のお誘いでありました。 二つ返事で、コバヤシフラワーショップの山寺チーフを窓口に話を進めました。 内容は 青山フラワーマーケット井上社長 出演 である。 その観衆席での参加。 僕の経営の先生であられる名古屋のフラワーショップ花夢 代表の桑野社長もお誘いしたところ気持ちよく同行してくれるとの事。 多少舞い上がり、周りの友人から知人まで「俺!!テレビに出る!!」なんて豪語していました。   昨日2月22日。カンブリア宮殿のゲストは パークコーポレーション社長の井上英明さん。 都市部を中心に「日常に花を」のテーマで青山マフラワーマーケットを展開する急成長しているカリスマ社長である。   実は2月の6日に フラワー花夢桑野社長と東京の天王洲アイルにある テレビ東京の天王洲スタジオに。収録である。 ちゃんと視聴者の控え室もあり、テレビ東京のスタッフの皆さんも対応が気持ちよかった。 簡単なリハーサルがあり、いよいよ本番。 井上社長に質問出来る時間に僕は質問出来るチャンスがあり、質問したのですが、これが問題・・・・・ 収録も無事に終わり、テレビ東京のスタッフから「ブログで放映まではナイショ」との事なので、今まで我慢(笑)   諏訪に帰ってきて「俺、確実に映るぞ!!」と で、昨日の放映では、まったくカスリもせず(笑) 友人から「カットされたな」と笑われ!! 当社の社員には「気にしないでください」と励ましのメール(泣笑) あぁ。またやってしまった(笑) でも、井上社長のお話は凄く勉強になりましたし、共感出来た事が多々ありました。 僕は全然違うスタイルの花屋ですが、いつかは僕の思うそのスタイルが開花して広がっていくと思います。 今は「やるぞ!!」とただただ気合が入るまで!! 男は気合だ!!  

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

あかり 下諏訪

先日、下諏訪町 あかり でオイスターパーティーが開催され出席させてもらった。 参加者のナガタ社長。メガネのナガタの社長だけあって、メガネがオシャレ。雰囲気もオシャレ。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

星野

久々に軽井沢に遊びに行ってきました。 丸山珈琲。 諏訪には無いこのリゾート感。実に都会的で。常に新鮮なリゾート感が味わえる素敵な場所ですよ。 アウトレットも満喫できたし、楽しい休日でした。T氏。ありがとう!!

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

BNW studio ONE

ビーエムダブリューステュディオワンというカフェラウンジが神宮に出来ているらしい。 大型温室の中に車の展示と有機野菜中心のお料理だって。 期間限定らしいんですが、凄く気になる。 今日、行ってこようかなぁ(笑)  

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

しだれ栗

最近、知人に「シダレクリ」の事を聞かれたので、少し前の写真ですが、 友人と枝垂れ栗の木の群生する辰野のとある場所にあります。 不思議な木。形が。  

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。