Monthly Archives: 4月 2010

ポルシェ パナメーラ 

知人がポルシェ パナメーラを購入。 デカイ。そして、この意味不明なボタン類(笑) 男心を擽るシフトレバー周辺。2番目のボタンは前方のポルシェのエンブレムからミサイルが発射されます。(ウソ) タイヤは285センチと超デカイ。 もちろん初めて乗らせていただきましたが、内装はポルシェの質感であった。 注目、50キロの位置が・・・・(笑)メーターは330キロまで刻まれている。 1500万円位するみたい。 家じゃん(笑) エンジン音も思っていたより静かで、4人乗りってこともあり、室内も少々広い。けど、国産の軽自動車の方が広いと思う。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

ウェルカムボード

コバフラ・ブライダルチームの人気商品の製作風景。 ブライダルチーム 森喜久雄サブマネージャーのスペシャルハンドメイド。 勿論、全て手作り。 山から取って来た新鮮なツルを使います。このツルは僕が山に行き採取します。コバフラの山があり、 そこで、日陰かづらやこのフジツル、など採取します。 ベニヤ板にインパクトドライバーと木ネジを使いガンガンと感性で形作ります。 結構なパワー作業。 完成。21000円でございます。 全て生花を使い、超贅沢に仕上ます。 お問い合わせご注文はブライダルチーム 0266-28-1188 小島マネージャー 森マネージャー 山寺チーフまで。    

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

切花コーナー

2010/4/24 切花コーナーの様子 全て キャノンS90のマクロモードで撮影 青いガーベラ 花束で大人気商品です。 青いカーネーション。 青いガーベラも、青いカーネーションもコバフラのオリジナルです。   また、この切花コーナーを改装を5/1に行います。 もっと、キレイにお花を見せたい願望が。 ボロボロの花屋なので、 修繕が凄い。 また、ブラックな店内になる予定。 悪評高きミラーボール(笑) 「何故?」と言われますが、今のところ、「必要でしょ」としか答えられません。 だって、必要でしょ?!?!

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

光るバラ

  前回仕入れて非常に人気だった「光るバラ」 こんな感じで光ります。 花束やアレンジにも人気です。 しかし、輸入のバラなんですね。まだまだ安定して空輸されていないのです。 ですので、ローズショップとしても、コバフラにしても、店頭にある場合のみお届けできます。 店頭に並ぶ確立は今80%。 1週間前のご予約でしたら、可能性は90パーセントでご購入いただけます。 注文はお電話でお願い致します。 0266-28-1188 コバヤシフラワーショップ 1本630円で20本から出荷可能です。  12600円(花代) 送料1575円 で14175円ですが、この私のブログを見たと言っていただければ 13000円でお届けさせていただきます。←もちろん税込。  

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

僕の友達で長野県知事のポストを目指す男がいる。

今日の午前中、松本市のウィルウェイズ代表の熊谷哲郎社長。 実に爽やかでスポーツマンの色男である。スーツ姿も惚れ惚れする。僕と同じ独身。 頭も良いし運動神経バツグン。 僕とは正反対な存在である。 でも何か共通の熱いものを感じる。 人材の関係の話しで来店。お打合をさせて頂きました。 実は同年。 いつも、花屋に来店してもらい、熱い話しに花が咲く。僕が特にクドくて熱い(笑) クドイのです(笑) クマテツ社長は非常に論理的でクール。ユーモアで聞き上手。そしてナイスルックス。   そんなクマテツ社長の夢は 長野県 県知事  

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

凄い黒板

麹町のいつも行く居酒屋のオススメ黒板。 いつも感動する。しかも男子が書くらしい。  漢字とひらがなのバランスが凄い。 見やすいし、わくわくする。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

花屋さんの勉強

月1回程、東京へ経営の勉強を目的で出かけています。これは真剣な勉強会ですよ。 次の日に時間があると、渋谷、新宿方面に出かけて朝から花屋を見たり、雑貨屋を見たり カフェに立ち寄ったり、または東急ハンズに行ったり、家具屋に行ったり、美容室にいく事もあります。 古着屋もブランドショップもキャラクターショップも。 最近は本屋も楽しくて行く。 諏訪には本屋が無いんです。ウソ。あるけど、「なんか面白い本はないかなぁ」みたいなノリの本屋が少ないんですね。 ここら辺は東京の花屋修行時代によく配達をした区域。 未だに番地でブロックが分る。 美味しい飲食店も多いし、少し行けば歌舞伎町のあの雰囲気も味わえるし、色々な人が行き来していて楽しい場所だ。 名目は、自社の花屋の繁栄に繋がる視察勉強ですが、僕にとっては花屋も何もかも、楽しくて・・・・ 花束を作ってもらって(笑) 遊びと仕事の差もそんなに在りません(笑) むしろ、全体が自分そのものみたいなところがある。 実際に、青山方面や代官山に僕の好きな花屋が多いです。花束や店の雰囲気も大好きです。色々と個性的。 香り、照明、ディスプレイされている花達、店員の話し方、ファッション、音楽、例えばリボンラックや包装紙のデザイン。 全てが刺激的で楽しい。 新宿など、ナイト系の花屋?!?!目的が確りしていて、田舎の何でもやります!!みたいな花屋が少なくて良い。 そー言えば、渋谷のマクドナルドが何店舗か同時に改装していた。気になる・・・ 新宿のとあるハンバーガーショップ。 本当に旨い。チェダーチーズが僕は好きなので、このハンバーガーって食べ物は最高である。 昨日のこの視察という名の、一人ぶらぶら勉強も天気が良くて、サイコーでした。 美味しいものを食べて、色々なショップに行き(新宿で猫カフェという新しいジャンルのカフェが出来ていたなぁ) 刺激を受ける。 楽しい、そして帰ってくれば還元できて、実行してお客様に理解して頂ければ、売れて儲かる。 花屋をやっていて、良かったと思う瞬間である(笑) たまーに、スタッフと行きますが、また母の日が終わったら、社員と行こうと思う。研修に!!笑)    

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

高島城 夜桜

昨晩、諏訪市の高島城に夜桜撮影に出かけた。 花見客も夜の十一時付近なのに結構いてビックリ。 初体験の夜桜撮影スタート。 色々と試行錯誤しながら。 しかし、寒い。諏訪は本日の朝、大雪だったけど、全部溶けた(笑) 全然、ダメ。撮影の方法が途中から解らなくなる・・・・ ISO感度やシャッタースピード、露出、ホワイトバランスなどなど、コチョコチョと微調節しながら・・・ 凄く寒くて手も悴んだので、近くの居酒屋に。 結果、満足のいく夜桜は撮影出来ず・・・・・・楽しかったんですがね。撮影自体は。 ただ、上手く出来ない。 また、挑戦しようと思う。もう少し暖かくなってから(泣)

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

エクシブ蓼科 ブライダル

ブルゴーニュというカップ咲きのバラで贅沢に仕上がったラウンドブーケ。 エクシブ蓼科のブライダルサロンで撮影。 虹の教会。 広大な敷地のエクシブ蓼科の中央に位置する水の中に浮かぶ様に創られた趣のあるチャーチ。 今日の花は、エクアドルから輸入した白いアジサイと巨大輪のバラ、カマクラという名前の大輪のダリアで上質に。 ヴァージンロードの花は、やさしいイメージのスプレーバラとビャクブのグリーン。 チャペルの桟橋、ウッドデッキの上でゲストから祝福のフラワーシャワー。 白とグリーンで統一されたリゾート感漂うアレンジはクラシカルなホリゾンシェイプ。 フレンチレストラン、ボナキュー。大理石のフロアーと自然光がたっぷり降り注ぐ ゆったりとしたプライベート空間。 レストランの中央には噴水があり、ガーデンのオブジェもある。 大自然の中で 春のフレンチが堪能できる。 担当させて頂いたのは、コバヤシフラワーショップ ブライダルチームの伊藤美夏でした。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

丸一とんかつ

諏訪のとんかつ丸一。 昨晩、友人3名と行きました。 以前は「鉄の胃袋」で胃モタレなんて・・・・って 感じでしたが、二日目の胃がキツイ(苦笑) キヤベツが日照不足で金額が高いみたいですねぇ。 花屋業界も同じ。母の日のカーネーションが咲かない!! 何とか良質のカーネーションを仕入れたい。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。