Monthly Archives: 6月 2010

爆笑サッカー

ワールドカップ観戦。僕は、開始5分で寝てしまいました。 僕はこちらのサッカーが好きだ。    

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

ipad

ipadが手に入った。2台オーダーしたうちの、3Gモデルが先に入荷。 早速、諏訪から松本のエイデンに向い無事に購入。 程よい大きさと動作の速さ、そして、画面がキレイ。 これからは、こういう端末機が「常識」になるのだと思いましたね。 日々、Apple社のマーケティングにハマっていく自分がそこに在るのです。 母親が主に使うのですが、「まな板」「小雨が降った時の傘」「下敷き」にならなければ良いのだが・・・(笑)

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

宮坂商店 夏の冷たいラーメン 発売!!

長野県諏訪郡下諏訪町の人気ラーメン店 「麺屋 宮坂商店」で夏の「冷製ラーメン」が3タイプ 発売されるということで、取材に行ってきた。 宮坂商店といえば、魚介だし。それをベースに特性トマトソースをミックスした 冷たいトマトチリラーメン。 税込み800円   白髪ネギの冷たい信州味噌旨辛ラーメン。 僕は個人的にコレがイチオシ!!税込み800円 秘伝の魚介スープに旨辛爽やか冷たいラーメン。税込み800円 なんと、宮坂商店内のメニューチラシは僕の御手製ですので、必見!!   今後、宮坂商店の 夏の冷やし中華 も発売される!! ゴマ味と醤油味。

Posted in 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

ipone4の感想

僕の友人が早速 iphone4 を購入。 早速触らせていただいた。 まずもって、新しいモノってのはキモチがイイ。 薄くなって四角くなって、背面がガラス素材採用でキズがつかなくなったり。 外観は新鮮。より工業的である。なんか、プロトタイプみたいな感覚だったなぁ。 新しい iphone4 が向かって右。 デジカメ撮影で伝わりにくいけど、画質はかなり良い。数値で4倍イイみたい。 フラッシュライトとカメラが前面にも搭載された。 フラッシュライトはかなり明るい。実用的だった。 右が iphone4 基本、ボタンやスピカーも大抵は同じ。 細かい仕様は僕は知らないけど。 結構一緒だな。 うーん。プロトタイプみたいなニューフェイス。 イイ感じ。 前の方が斬新じゃん。形が(笑) 僕のも先日、アップデートして、内容はiphone4と同じになったも同然(かなり雑な表現だけど) だから、「うぁあああ」みたいな感動はその四角さと画質の良さと話題性である。 友人は初期のiphoneだったので、相当「速さ」はイイ感じだったみたい。 しかし、このリンゴのロゴ、最近はよく目に付きますね。 Apple 恐るべし!!

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

マリエール伊那 ブライダルフォトギャラリー

   

Posted in ブライダル | コメントは受け付けていません。

メゾンブランシュ 諏訪 ブライダルフラワー

Posted in ブライダル | コメントは受け付けていません。

Spin Vestax

昨晩、先輩が購入したVestax の Spin を実際に使ってみた。 Windows使用は発売されていなく、ここでもApple化が進む(笑) 使いゴゴチはゲーム感覚です。 アナログやパイオニアのCDJのようなマニアックなイメージではなく、 パソコンの中に入っている音楽を気軽にミックスしたり、つなげたりする感じ。 MacのPCだけでも出来る操作をリアルタッチしているって事。ゲームです。ゲーム。  

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

ウェディングブーケ フォトギャラリー

イヴピアッエ というオールドローズとオランダ産のアジサイのラウンドブーケ。  大人の品格ある上品なピンク色。 また格別な香りも特徴的。 菊であるポンポンマムとスプレーマムのボールブーケ バラとアジサイ、トルコキキヨウのラウンドブーケ。 カラーとバラのキャスケードブーケ 傘の形をした アンブレラブーケ。 ジュンブライドの6月花嫁には最高だ。

Posted in ブライダル | コメントは受け付けていません。

コバフラ・パスタ

注意:これはジョークです(笑) 色々な情報やマーケティングのメルマガなどで僕の頭が混乱したので、パッパッとパソコンで空想商売のチラシを作ってみた(暇なヤツなんです) 花屋の中でカフェをやる。 内容はイタリアン。 生パスタの宅配がバックボーン。 サイドメニューも フォカッチャ バブル時代のデザート「ティラミス」 ブラウニー などもある。 オシャレなペーパーフードボックスに入っていて、スタイリッシュにテーブルを彩ることが出来る。 なんて。花屋の僕の考えることだから、どーでもイイんですが、こーいう事を考えているとエスカレートしていって(笑)  想像することは無料ですからね(笑) ジョンレノンも言ってましたよね。「若者よ想像しろ」と。 花屋が花屋のことを真剣に考えるのは普通の事。  大抵大外れの勝手な想像や仮説も立てないことには始まらないのだ。 コバフラパスタはその一部。  

Posted in 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

ちょもらんま ラーメン

昨日、遊びの大先輩 弊社のHPを作ってもらったK氏と松本市の渚にあるエイデンに Ipadを買いに行った。 案の定、品切れの入荷待ち。 2週間は待ちそうです(泣) 僕の注文したのは Wi-Fi 16G Wi-Fi+3G 32G の2台。 wi-fi16Gは、ブライダルの打合せ用。 普段は写真の入ったアルバムを使っていますが、これからは、ブライダルの打合せを iPadを使ったプレゼンテーションに「していく予定。 斬新で見やすく感動的。 多分、1年たったらこの感動も無いので、このiPadの感動を ブライダルの打合せに活かしたい。 もう一つは、母親にプレゼントする予定。 ってのは、母親のノートPCも古くなったので、設定の煩わしさや、フリーズ、画像処理もサクサクいける iPadが母親には最適になる。 旅行の思い出フォトを楽しむのと、少々のネットが出来れば、昭和22年産まれの母親からすれば、iPadが最適だと思って。 もし使ってなかったら、僕が奪うつもり(笑) 僕も相当PCやネットに弱いけど、なんだか、Apple の製品に日々囲まれていくような感覚。僕も AppleのノートPC購入を検討しているし。 あー。今回のiPadの出現とあまり活用頻度が少ない僕のアイフォン出現により、小林貴明のApple化が進みそうだ(笑)   そうそう。 ラーメンの紹介をしようとおもって、すっかりAppleの話に(笑) 松本市の ちょもらんま というラーメン屋さんに。 3回行って、全てCLAUSEだったので4回目の正直。 ラーメンの画像は撮影しませんでしたが・・・・・ 無科学調味料のラーメンでした。  

Posted in 食べ歩き | コメントは受け付けていません。