Monthly Archives: 12月 2010

2010年ありがとう

毎年、正月飾りが完売して、店を片付けて昼過ぎに店を閉店させます。 ズッコケ、なかなか上手くいかない時も多い一年でしたが、取敢えず年末を無事に 迎えられてホッとしています。 まず、1年間一緒に頑張ったスタッフにお礼を言いたいです。ありがとう。 そしてお客様、本当に1年間ありがとうございました。 仕入れ先の会社様も一年間無理を言い続けました。 ご協力して頂きありがとうございました。 あと、親愛なる師匠。来年も僕のご指導をよろしくお願いいたします。   来年もブッ飛ばして頑張りますので、よろしくお願いいたします!! 最後にいつもブログを見て頂きありがとうございました。 来年も出来るだけ「ほぼ毎日」頑張ります。   皆様、来年も良い一年になりますように今気合を入れて願います!!!

Posted in その他, カメラ, スタッフ, ブライダル, ペット, ローズショップ, 僕の目線, 友人, 花屋の事, , 音楽, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

マニアな友人と気楽な望年会。

岡谷市 焼酎蔵おくら 本年最後の望年会。 マニアックな思考が共通点の友人と少人数で望年会。 会場は岡谷市の焼酎蔵おくらです。 ここのお料理は素晴らしく上品で繊細。 サラダにはアイスプランツが入っていて美味しかった。                             ↑このさつま揚げは特に最高。 三人は年齢もバラバラ。 一人は美容師、一人は製造業のエンジニアリング。 エビはなんと「ボタンエビ」 僕は体調が悪くて本調子ではなかったけど、楽しいマニアックなかいわに花が咲く。 共通の趣味というか、思考はこんな感じだ。                            この厚揚げも香ばしくて旨い。 カメラ / ドイツ車 / セッカチ / 音楽 三人とも、性格はかなり違う。 だから三人が三人の長所を羨ましがっている良い 関係なのだ。 新年会はどこでやろうか??? って、調子に乗って、毎晩浴びるように酒と外食と極度に短い睡眠時間を 繰り返していたら風邪で体調を崩した。 今日は花屋も忙しい一日だったが、僕は昼過ぎまで自宅で静思の時間を過ごした。 明日で一年が終わるけど、非常にセカセカとバタバタとしていたので、 良い反省の時間に使えました。   今は会社に出勤して相変わらずの仕事をしています。 ではまた明日。   風邪はキツイので、このブログを見ている人はウガイと手洗いをしましょう(^^ゞ   最後に、焼酎蔵おくらの店主清水さん、いつも美味しいお料理をありがとうございます。 こんなに美味しくて3500円の料理コースですよ。オススメ!!! 花屋の雑貨もチラチラと飾られていて僕も気分がいつも最高です(笑) 焼酎蔵おくら 0266-22-3312

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

諏訪を一望しながら、ステキで激しい望年会

流石に演出家でクリエイティブな人たちの集団である。 昨晩は18:00からホテル諏訪湖の森のスタッフとパートナー企業の望年会でした。 ダウンライトと間接照明で超オシャレに演出された会場 ソラーナでブッフェパーティー。 有難い事に乾杯の挨拶でご指名を頂けた。 凄まじく緊張しましたが、無事に終了。 ノバレーゼ(本社:東京銀座)が運営するホテル諏訪湖の森。 四つ打ちのアグレッシブルなハウスミュージックがBGM。諏訪湖を一望できる ソラーナという会場は夜景もバッチリ。 ブーブクリコで乾杯。 今回は恐れ多くも、諏訪湖の森の納品で関わるコバフラスタッフ総勢9名で参加。 凄くオシャレで、ノリノリ、コックコートを着たカッコイイ料理人の美味しい料理も 魅力的。 三瓶支配人をはじめ多くのスタッフの皆様からご指導いただき、成長させて頂いている 事実を実感。 「前進、全力」という掛け声が飛び交いましたが、僕も「前進、全力」で 協力できればと思います。 とにかく、素晴らしい望年会でした。 二次会も盛り上がり、3次会も色々なお話が出来て 楽しかったです。 ありがとうございました。 来年も皆さまで美味しいお酒が飲める事を願います。 来年もアグレッシブルに盛り上げていきたいと思います!!!!  

Posted in スタッフ, ブライダル, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

声がでかい 顔がエロい 望年会

27日は諏訪市の飲食店で望年会でした。 諏訪市の某広告代理店経営の K社長 長身サラサラヘアー、超目立つモテモテです。 岡谷市の某、ギフト/ノベリティー商品/トロフィー等販売経営の Y社長 爽やか風で超仕事早い系です。 下諏訪町の某焼肉「R」諏訪市でリサイクルショップ経営の A社長 笑顔がステキで超オシャレです。 諏訪市の某有名美容室経営の T社長 ルックス抜群、オシャレの先取り 美容界の天才。バッグはゴヤール(笑) 18:30から望年会は始まった。  今年の仕事の話をしました。経営のお話しも出来ました。 まさに異業種の集まり。そして諏訪地域限定。 年齢はバラバラで 46歳から34歳まで。 とにかく、僕を除いた先輩4名は超個性的。スケールもアメ車みたいにデカイ。 声がデカイです。そして顔がエロい(汗)普段の仕事中は勿論、プロです。 仕事に関しては繊細で神経質、自分の世界観があり、人の話も聴ける素晴らしい 経営者です。 方向性もビジョンも人を動かす哲学も持っています。 美容師、広告クリエイター、焼肉の接客からリサイクル商材の取り扱いから流通、 Tシャツ制作デザイン、ノベリティーやトロフィー、ホッカイロまで売っちゃうバイタリティー。 1人1人、その業界ではプロフェッショナル。超バリバリ仕事男です。 色々と勉強になった。 そんな貴重な望年会の会話も12分20秒くらいから少しずつ お酒も入り、声もどんどんデカくなって、エロネタ満載の 爆笑お下劣トークに。 いつも「S」と「M」の話になって、どんどん進行していく。 ちなみに僕は「M」です(笑)(笑) その後、2件ハシゴ酒して、次の日はコメカミにドリルが刺さった感じと 口の周りはパサパサでした。 ノベリティー社長、焼肉社長、美容社長、広告社長 本当に最高でした。 新年会ももしよかったら、お誘い頂けたら超嬉しいです。ありがとうございました。  

Posted in 僕の目線, 友人, 花屋の事, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

NEXT 正月

クリスマスも昨晩の24時でパッと終了。 花屋の仕事は装飾しまくったクリスマス デコレーションの撤去と掃除である。 24時のクリスマス終了に向け巨大Xmasツリーの撤去を手伝ってくれる僕の友人。 設営とその準備にかけた時間と労力を思い出しながら・・・・と行きたいところですが、 毎年そんな余裕も無く、とにかく早く、とにかく効率的に、合理的にお撤去。   ホテルスタッフも沢山手伝って頂いた。 撤去も無事に終わり、 次は 正月である。 今年の正月はこんな感じの門松を。 今年も友人に手伝ってもらい無事に撤収出来た。そして正月の装飾も無事に出来た 脚立が置いてありますが・・・ クリスマスと正月が混在している風景。 功さん、片倉君、ナオキさん、アキオ、伸ちゃん、位田氏、本当にありがとう。 打上の飲み会は楽しかったです。 また、ひとつ来年もお願いいたしやす。

Posted in その他, スタッフ, 僕の目線, 友人, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

Volkswagen polo

友人がフォルクスワーゲン ポロ を新車で購入。本日納車。 第一印象は「デカイ」 自動車好きでもゴルフと見間違えてしまいそう。 フロントマスクもゴルフに似ている感じだし。かなり「ガンダム系」です。 まだ走行距離 29.4キロ。 まさに新車。そーいえば、室内はあの独特の 新車の香はしなかったなぁ。僕は好きなんだけど・・・ 7速オートマチック、1200cc で燃費が17キロ。 日本車は燃費の良さが自慢 だろうけど、ドイツ車も実燃費が日本車に追いつきつつ感がある。 ちなみに馬力は105PS 車重は僅か1100キロ。 上手に作るものである!! しかし、エンジンルームも上手くまとめてあるなぁ。こういう所がドイツ車はイイ。 何とも、立体感のある前衛的なフォルム。  フロントリップがシャキーンと出ている。 男の不良心を擽るデザインだ(笑) 実際に、コバフラの周りをグルっと1周したのだが、静かだし、スムーズ。 ドイツ車ならではの乗り味。新車特融のギスギスした感じも少なくイイ感じ。 そして、慣らし運転中(もちろんだけど)2000回転以下の走行でもトルクを助手席 で感じた。エンジンが仕上がったら、ガッツリと踏み込んでもらいたい。 ともかく、このフラッシュレッドという赤色は目の覚めるような刺激的な色。 それと、ポロなのにデカイ。 内装も実用性を遥かに超して、贅沢な作りである。 シートもBsegmentクラスにしては大きいと感じたし。 絶対に流行る。このポロ。 そう思うのであった。 最近、新車を購入する友人も少なかったから、嬉しいですね。

Posted in 僕の目線, 友人, | コメントは受け付けていません。

クリスマス イブ

普通だったら、クリスマスイブはドキドキするんだろうなぁ。 僕は、ここ何年 何にも予定がありません(汗) 今日もスケジュール帳には「正月飾り入荷」としかない。 クリスマスの雰囲気なんかは大好きなんだけど人的愛に縁が無い(笑)   しかも、風邪気味・・・・・ 今現在、 遅くまで頑張ったコバフラの従業員とクリスマスケーキで一服している。 今日は、早々に帰宅して明日のクリスマスツリーの撤去に備えて早く寝まーす。   皆様、良いクリスマスを!!! そして、風邪に注意!!

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

CHANEL DE BLEU

シャネルがやってくれましたよ。 新しい香水を9月に発売していて、なかなか手に入らなかったんですが やっと僕の手元に到着。 その名も ブルードゥシャネル BLEU DE CHANEL ずーと、アリュールを使っていましたが、その後、アリュールスポーツも 使う様になり、新たに違う香も取り入れたくなった。 香りは、今までのアリュールのスパイシーでオリエンタルなイメージとは また違って、甘くてエレガントな感じ。 僕の記憶ではシャネルも10年以上、メンズのフレグランスを発表 していないと思います。 そう、天下のシャネルもメンズの「香りのドレスアップ」10年越し(笑) BLEU DE CHANEL この存在は大きく、そして新しい。 僕も青いバラを世界に広げる一介の花屋なので BLEU DE CHANEL は僕の武器に新たになったのであった。 ブルー ドゥ シャネル オードゥトワレット 100ml 10500円   青いバラの販売はこちら  

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

僕のランチ

母が作る弁当のカマボコがサンタだった(笑)

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

コフレ ホテルブエナビスタ

松本ホテルブエナビスタで昨晩、クリスマスパーティー「コフレ」が行われた!! DJは沖野修也さんだった。 僕の好みで、JASSやハウスの香りがして 少しマニアックで、非常に心地よかったです。今までのDJの中では 一番インテリジェンスでカッコイイと思いました。 仕事と、講演会(小宮コンサルタンツの小宮さん)があったため、ブエナビスタに到着したのは10時近くでしたが DJ沖野さんのプレイは思っていたよりも、最高で僕も気持ち良くなれました。   今回は諏訪地方のプレイガイドにKOBAYASHI FLOWER SHOPも参加しまして。   グレイスの純子さんもファッションショーの企画で活躍されていて。 今回の主宰は KOBAYASHI FLOWER SHOPも出店している松本パルコさん。 ホテルブエナビスタの緒方支配人にも色々と面倒見て頂きました。 コフレとは宝石という意味のようです。僕は最初、何かのお菓子かと思いましたが(笑) 連日のお酒と仕事とイベントで極端に睡眠時間も少なくて、超眠い僕のテンション。 コフレのあと、自宅にて熟睡をして、更に今朝はビタミン剤も凄くブレンドして飲んだので 只今のテンションはバキバキです。   KOBAYASHI FLOWER SHOPもローズショップも24日のクリスマスに向けて 凄まじい体制でスタッフが進めております。   クリスマス、今年もHappyなXmasになるように、努力します!!!   青いバラの販売はこちら          

Posted in その他, 僕の目線, 音楽 | コメントは受け付けていません。