Monthly Archives: 2月 2011

小林賢二

小林賢二 11カ月しか差が無い「年子」の兄弟です。 東京の吉祥寺で花屋の店長をしてます。 自他共に認める「似ていない」兄弟です。 スノーボード目的で諏訪に来ていました。   レインボーローズ専門店

Posted in その他, 僕の目線, 友人 | コメントは受け付けていません。

芦沢直樹 近藤志保 の結婚を祝う会

下諏訪町の有名な宴会屋 だんらん の芦沢君が結婚式が無事にすみ、 二次会へ突入。 二次会会場は 下諏訪町 あかり メンバーは新旧の友人で17:30からスタートした。 僕は酔いすぎて、写真を撮影しなかったので、 その「芦沢直樹 志保を祝う会」の様子は僕の親友のブログで。

Posted in 友人 | コメントは受け付けていません。

芦沢直樹 結婚式

ベルファイン 芦沢家 近藤家 結婚披露宴 志保、直樹、結婚おめでとう。 そして、今日は披露宴にカメラマンとして参戦。 直樹の結婚式に出席出来なかったらどうしよう!?とも悩んだが、運命であろう。 カメラマンとしてギリギリ参加出来たではないか!? 僕は嬉しい(笑) 独身貴族として同期の桜だった直樹も7月には家族が一人増える。もう、僕とは 別世界に行ってしまうんだね。 あぁ。何とも。目出度いのやら、寂しいのやら。 30年弱も一緒に居ると、麻痺してきて兄弟なのか?何なのか判別が付かなくなる   おめでとう。そして、別世界から僕をあざ笑ってくれ(笑) カメラマンとしての大役は無事に終わりました。

Posted in ブライダル, 僕の目線, 友人 | コメントは受け付けていません。

芦沢クンの結婚式 二次会

本日、僕は友人 芦沢直樹 クン の結婚式にスタッフで参加します。 「花」ではなくカメラマンで。 二次会の幹事長です。 本日、ナオキの二次会参加の方は ①コスプレ(趣味性の強い方はご自由に) ②飲酒運転撲滅。「今日は車なので飲めません」←これ言ったら死刑(笑) ③カメラが趣味の方々はカメラ持参 ④ラフな格好とは言いましたが、そうはいっても、結婚のお祝いなので、少なくても「合コンレベル」で。 ⑤皆さん、本日は飲みます。なのでその処理はお願いいたします。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

ハンディースチーマー

商品の紹介です。 コバフラで本日発売の女子力UPの新兵器。 真ん中のモデルはホテル諏訪湖の森の大西有希サン。 向かって右はコバフラ従業員の内藤奈美サン 左は山寺由紀子サン。   ハンディースチーマーは 9800円を 4150円にて販売中。 しかも、 セール期間中だから、ポイントカード持参で 3320円でゲット出来る。数量は20個しか ありません。 何だか、ジャパネット○カタの社長のようになりそうなので(笑)以上です。  

Posted in スタッフ, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

石橋貴明

僕らの年代はとんねるずの皆さんのお蔭です とか ねるとん紅クジラ団とか とにかく、TVはとんねるずだらけだった。 近年僕はTVを見ていないので、特にバラエティーは不明なので、とんねるずの 人気とかは、知りませんが、僕らの世代はほぼ全員知ってます 石橋貴明と 小林貴明 は名前が一緒の漢字。 たまたま、Yahoo で「 貴明 」と検索したら、 1番目は 石橋貴明 -wikipedia 2番目は 三橋貴明 -wikipedia ・ ・ で6番目に 小林貴明 公式  ブログが出ている。   もし、とんねるずの 石橋貴明 さんがこのブログを見たら、是非ご連絡を(笑) 経済評論家の 三橋貴明 さんも もし見ていたら連絡を(笑)   電話は0266-28-1188 KOBAYASHI FLOWER SHOPです。 特に要件はありませんが、バラの花束を贈ります。僕から。なんかの縁ですので(笑)    

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

「署」からお墨付きカードGET!!

消防署の立入調査後の指導があり、防火管理者の資格がコバフラに必要だと。 ってことで、リズム良く講習があったので、2日間講習を受ける事に・・・・・ 「火事だーっ」と叫びながら、消火器の実施訓練をしたり、決して楽しくない どちらかと言うと「早く終わらないか」と念仏を唱える2日間だった。 効果測定とかいう簡単な試験を受けて交付されたカード。 このお墨付きと防火の心得の為に、丸二日とういう時間を要した・・・・・・・・・   次にやる事は、消防署に向けての防災計画という書類の作成。 建物の設備は工事に時間を要するので、終わったら、提出する。 コバフラ防災総合訓練とか色々と実地もする。社内での全体ミーティング もする。   コバフラの建物は1階が店舗と事務所と倉庫、作業所。 2階は応接間と2階事務所、倉庫 そして2世帯の住人。 3階は住人が3世帯。 コバフラの従業員と賃貸住人、お客様と合わせれば約50人が居る建物 に区分訳される。 認識が浅かったようだ。 これを機に防災対策は完璧な会社になる!!!  

Posted in その他, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

「署」

今日は朝8:30から諏訪市文化センターで講習会。 実は、1月にコバフラに税務署の立入調査があった。 ガーン。   前日も、総務の早出さんと一緒にハローワークに行ったのだが、それは、労務の 社内再構築。労働契約書や会社の社内規定やルール作り。労基署の対策。 社労士の先生やコンサルタントや諸先輩の意見や社員の要望も受け入れて 新しいコバフラ社内規定を作ろうと奮闘している。   税務署の立入調査はコバフラの会計事務所の 守屋吉雄 会計士の素晴らしい 会計業務と総務の早出さんの日々の努力によって、限りなく「0」に 近い数字の追加納税で終わった。本当に守屋さんと早出さんには感謝しています。 ほっとしました。 そんなホッとしている僕に次は「消防署」の立入調査。 消防署に勤める同級生から「貴明、○○に立入調査に行くからぁ」と。 当日を迎えて、色々な指導をして頂いた。 大きく改善が必要なようである・・・・・   想像以上にボリュームが・・・・   コバフラがあるフラワービルという建物はもう築40年の超ポンコツビル。 設備も古い。だけど、少しずつ手を入れて、直してはナントカやっているが、今回は 「防火設備」である。ついでに「防火管理者」という資格も必要らしい。 今日はその資格を頂きたく講習会に出向いた。 男性が9割。150人はいたなぁ。 僕が最年少位で、あとは管理職系の男性が多い。みな真剣に勉強していた。 (当たり前か) 僕は、全身黒色の目立たない服装で完全武装して参戦(笑) 髪型も坊ちゃん系。 ツンツンさせない様にして、カバンも黒のプレーンなモノ。靴まで黒にした。   会場に入ったら大正解。  そんなことはどーでも良くて・・・・   今回の消防の立入の指導を機に、人命と財産を守るために全てを法令通り以上 にして、安心して働けるように整備しようと決意した。これを機に。 また、友人の消防署員も大変熱心に指導してくれた。有難い事です。   コバフラの消防設備はもうアンティークで、法令に反していたようで、それは 早急に法令基準に合った新しいシステムを構築し始めた。 軽自動車が買えるくらいお金がヘヴィに要する。でも人命には変えられない。   で、今回のこの講習も2日間かけて取得して、防災に関する事を一新させる。 … Continue reading

Posted in その他, 僕の目線, 友人, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

大門のベルギービアバーで飲む!!

22日から麹町で勉強会があり、新宿のワシントンホテルに宿泊。 シングルルームで9000円以下で一泊出来るという格安にビックリ。 最近は1人で新宿に向かう事が多いので、中央線の「あずさ」を利用する。 読書とアイフォン、メールなどをしていればあっという間で新宿に到着する。 下諏訪の駅には知らない人が見たら意味不明な「万治の石仏レプリカ」がある 麹町の勉強会では「論語」について学んだ。 まだ理解が浅くてなかなか消化 出来ない。次の勉強会では「哲学」についての勉強会。 こんなハズではなかった(笑) 僕は自由奔放に生きる予定ではあったが(汗) 社会はそうはさせてくれないようです。 自ら勉強の姿勢である。 2連発の勉強会も無事に終わり、長年お世話になっている、大門にある花の 輸入商社のオフィスへ。 僕の隣が輸入商社のステキ空気感漂う女性社長、安藤さん。 左手前のニコニコ美女が荒井さん。 奥のオランダ・ナイスガイはペイタさん。日本名は平太。極真空手が趣味だとか・・・ 僕は、安藤社長率いるペイタさんと荒井さんに聞いて欲しい案件があった。 要件もサクサクと終了したので、大門のベルギービールが楽しめるバーへ。 ペイタさんお奨めのホワイトビールを飲んだ。 テキーラも。 久しぶりにお会い出来て嬉しくて。。。 安藤さん、ペイタさん、荒井さん、御馳走様でした。楽しかったです!!! また、近日、改めて遊びに伺います。 帰りの「特急あずさ」で先輩と合流。 酔っぱらっていたので、上諏訪駅まで爆睡。 寝違えて本日は首がイタイ(笑)  

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

レインボーチューリップ

レインボーチューリップ がオランダより入荷しました。 コバフラ店頭で本日発売しました。 七色に染まったチューリップ。 画像は自由に使ってください。 僕の自慢のカメラで撮影しました画像を大きくご利用の方は メールを頂ければ、お送りいたします。 もちろん、無料です。 会社のメアドです。→ webmaster@k-flower.co.jp  「レインボーチューリップ画像配布係り」まで(笑)  インターネット全国販売のローズショップでも販売をスタートさせます。 レインボーチューリップ 超珍しくてイイ感じです。驚きですよ!!! レインボーローズの販売はこちら

Posted in カメラ, ローズショップ, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。