Monthly Archives: 3月 2011

soulive

soulive BOWLIBE がアマゾンからやっと届いた。 中身は完全にUSA盤。会話はハッキリ言って僕の頭では解読不能(汗) しかし、演奏は見ごたえがある。2010年3月のブルックリン。 souliveの3人(エリック・クラズノーG ニールエバンスD アランエバンスK) の他にも、豪華なアーティストが参加している。 どうやら、ボーリング場でライブを行っているようだが、明細は僕にはわからない。   最近は soulive も活動が穏やかなので、DVDの発売は嬉しかったが、 このDVDも穏やかな仕上がりです(笑)   最近発売された オルガン・キーボード・ベース担当のニールエバンス(正確には ニール・エヴァンス) NEAL[Bang]は個人的に大好きなアルバム。最近、夢中になって聴いている。   視聴 ジャズファンクの超絶オルガンとビキビキのベース音が最高だ。 車、会社。自宅。 今も現在も聞いている位好き。  

Posted in その他, 僕の目線, 音楽 | コメントは受け付けていません。

soulive

soulive BOWLIBE がアマゾンからやっと届いた。 中身は完全にUSA盤。会話はハッキリ言って僕の頭では解読不能(汗) しかし、演奏は見ごたえがある。2010年3月のブルックリン。 souliveの3人(エリック・クラズノーG ニールエバンスD アランエバンスK) の他にも、豪華なアーティストが参加している。 どうやら、ボーリング場でライブを行っているようだが、明細は僕にはわからない。   最近は soulive も活動が穏やかなので、DVDの発売は嬉しかったが、 このDVDも穏やかな仕上がりです(笑)   最近発売された オルガン・キーボード・ベース担当のニールエバンス(正確には ニール・エヴァンス) NEAL[Bang]は個人的に大好きなアルバム。最近、夢中になって聴いている。   視聴 ジャズファンクの超絶オルガンとビキビキのベース音が最高だ。 車、会社。自宅。 今も現在も聞いている位好き。  

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

シェイラン 松本 茶道師

茶道師が長い口の急須でお茶を入れてくれる・・・・ 松本市 謝藍(シェイラン) 友人4人で、松本のシェイラン(謝藍)に中華料理を楽しみに行った。 ここには、茶道士 の中国人がお茶のサービスをしてくれる。 僕の見識では、多分、4通り以上のバリエーションがあります。 店内のセンスも僕的には「松本一」。 この雰囲気は只者ではありません(笑) 僕は、この店のセンスからリスペクトを受けた事がかなりある。 好みもありますが、トイレ、階段、奥のソファー席、一階のレストラン、 豊富なお茶のディスプレイ、レジ周り・・・・ どれもステキ。 お料理も本格中華。 手も込んでいて、美味しい。 決して高級店ではありません。  凄くリーズナブルで価格は家庭的。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

レインボーローズの花言葉

レインボーローズ 花言葉 コバフラが運営するインターネットのウェブショップ ローズショップで人気の レインボーローズ。 花言葉は奇跡。 東日本大震災の影響でオランダからの輸入が大変困難でしたが、 通常通りまで行きませんが、復旧致しました。 お待たせ頂いたお客様には大変迷惑をおかけ致し申し訳ございませんでした。 レインボーローズ の販売はローズショップで開始しました。

Posted in ローズショップ | コメントは受け付けていません。

ヘルシーランチ

新宿駅西口から京王線に抜けるコンコースのランチ店。 ドリンク付きで900円。 好きな主菜と前菜が3種類選べて、そこに雑穀米が乗る 見た目もカワイイランチプレート。手軽でおいしい。   レインボーローズ の全国販売

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

布団が吹っ飛んだ。

岡谷市 花の木 の本日のランチ定食。 これで500円でおつりがくる。 友人と3人でランチ。オススメのランチです。 友人とランチをした後、店を出たら、布団がフッ飛んでいた。 今日は、天気も良く、諏訪は平常に戻りつつあります。 シッカリと本業に精を出したい。

Posted in その他, 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

慌てた。

田舎者。 今朝、一人でビジネスホテルの朝食バイキングでパンを齧っていた。 セワセワと時間が無いので、オレンジジュース片手に、パン食べて、新聞読んで、 アイフォンでメール見てました。 最上階の25階。 朝の7時過ぎ、ユラユラと地震。 僕はパンが喉に詰まっていたので、 「ヤバイ こんな所でパンを詰まらせて死ぬのか?」と一瞬焦ったが、 周りを見渡すと、「多少揺れたね」との会話が・・・・・ 25階は高層ビルではないが、田舎者の山猿としては、初めての経験。 変な揺れ方でビビりました(汗)   さぁ、勉強して、色々と課題も方向性もまたハッキリしたので、仕事頑張ります。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

新宿の夜の件。

ビジネスセミナーで定例の新宿泊。 会場の麹町から新宿までタクシーで移動しました。 夜の麹町大通りのいつもの夜景と反転。真っ暗。 新宿東口に到着したら、アルタの大型テレビは消えていて、多くの看板も ライティング無し。コンビニも、大型電気店のハデな看板も全て消えている・・・ タクシーも少々、暇なようです。景気は上り坂基調だっただけにこの落ち込みは 痛い。 いつもは、昼間より夜の方が派手な東口。 物理的な被害は無かったものの、地震と津波の被害である。 でも、協調性や助け合う心が新宿のあちらこちらにあり、これはこれで、当たり前。 街も入った居酒屋も超ガラガラ。 外食を自粛するのは甘いと思いますが(汗) 宿泊先のホテルはいつも、外国人観光客が多いのですが、その日は寂しい 感じでした。

Posted in その他, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

ボーリング

岡谷市のボーリング。 プロテクターを無料で貸してくれた。 ボーリングピンのヘルメットがあったり、キグルミがあったり、楽しい。 スコアは全然ダメでしたが、久しぶりに楽しい夜でした。

Posted in 僕の目線, 友人 | コメントは受け付けていません。

iphone5 発売日

iphone5 がいつ発売されるか?!?! ネットを見ていると、6/12近辺に発表されて 6月12日 6月19日 この辺のが発売日の有力説ですね。 僕は iphone3 だから、アプリケーションも iphone4が支流になってきてるから 仕事の関係のアプリの対応で iphone3からiphone4に買い換えようと思って いたら、iphone5 の発売日が6/12に噂されてるし。迷い中。 デザインは iphone3の方がオシャレで好きだけど、 iphone5 発売を待つべきなのか。 僕の身の回りがアップル社に浸食されています(笑)

Posted in その他, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。