Monthly Archives: 4月 2011

青色のカーネーション レインボーカーネーション

青いカーネーションが大人気です。 コバフラ店頭で母の日受注大ブレイク!! 花言葉は 絆 青いカーネーション 花言葉 絆 レインボーカーネーション 花言葉 感謝

Posted in その他, ローズショップ, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

レインボーカーネーション

レインボーカーネーション 入荷しました。 一本 630円が525円で販売!! ご注文は℡で 0266-28-1188 代引き発送で全国に発送出来ます。 レインボーカーネーションはオランダから空輸しています。 レインボーカーネーション10本とキラキララメのかすみ草と送料代引き手数料コミコミ もちろん発送は時間も正確!運送品質で安心のヤマト運輸のクール便で発送。 メッセージも添付出来ます。 7800円で発送させて頂きます。

Posted in ローズショップ, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

詩吟のパーティー 茅野市

友人が詩吟をやっていて、今日はそのパーティーがあると。 普通のスタンド生花では面白みに欠けると思い、下から大型の照明でポルトガル 製の大型の花瓶を照らす作戦を提案。スタンド生花を4本注文頂いていたので この下から灯光器作戦を4台実行。 これで、会場全体が上品に華やかになる。   

Posted in 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

プチ改装工事

KOBAYASHI FLOWER SHOP の雑貨コーナーに時計やボールペンなどの小物を 置くガラス製のショーケースを増設。 担当は雑貨チームの平田千香さん メラミン樹脂の棚で重厚感があり、ケース内はLEDライトでライティングされています。 工事は茅野市の イマージ さん コバフラの改装はいつもイマージの小口さんが対応してくれて、最高です。 韓国製のLED照明。 ここから強烈なライティング光線が出るらしい。スゴっ!!  

Posted in その他, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

上諏訪温泉 親湯 open

親湯 上諏訪温泉 が本日オープンしました!!!! 親湯さまのオープンに相応しい最高の天気。 久しぶりに気持ちい太陽の光。 KOBAYASHI FLOWER SHOP にも開店お祝いの花の注文が多く入り、 今日は朝から 上諏訪温泉親湯 のオープン装花を飾りつけに行ってきました。 ロビーには胡蝶蘭。 エントランス湖岸通りにはお祝いのスタンド生花。 建設業の方、旅館業の方、印刷関係、種類卸、食品卸、金融機関などなど 錚々たる全国を長野県を、諏訪を代表する名士のお花がズラリと並びました。 ゴールデンウィークで諏訪湖岸通りには大勢の観光客が居て、親湯さまの オープンのお花もとても輝いていました。 僕は、親湯様に大変お世話になっています。 これからも諏訪をリードする いや、全国を代表する温泉旅館であり続けて頂く事を心より願うばかりです。 本当におめでとうございました。コバフラスタッフ一同、心よりお祝い申し上げます。  

Posted in その他, 僕の目線, 友人, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

松本パルコ店 コバフラ 明日10:00 OPEN!!

松本パルコ コバフラ 4/28 10:00 オープン 5/8の母の日に合わせ、今回も1Fポールスミスさんの隣でいつもの2倍の規模で オープンします。 オープン前日の今日(4/27水)の20:00閉店後にコバフラ従業員と僕の友人と ショップセットアップに。 今回は内藤奈美マネージャーと 六波羅智仁さん 内山操さん 森喜久雄マネージャー 小林礼クン と友人K君と。 今回もブラックを基調としたショップにカラフルな花が並ぶ。 いつもよりキャッチーで、ポップなアイテムが目立つ。 「カワイイ」をテーマにしました。 だから、来店してくれたお客様が 男子も女子も「かわいいーーー」って声が出るように頑張って皆でセットしました。 コバフラの看板も松本パルコのスタッフが気合を入れてデザインしてくださった!!! 赤いギフトボックスからハートが出ている!!! なんともカワイイデザイン。 僕がまず可愛くてハマった!! プリザーブドフラワー ドライフラワー アロマデュフーザー  季節の花鉢、本店でも人気のアイテムを濃縮して販売する。 じつはまだ、商品は60%未満。 5/4に母の日の花鉢は 昨年大好評だったフラワーケーキが投入される予定。 僕が、東京の花市場に直接買い付けに行く。 パンダや象などのバスケットも超カワイイ。 これから↓の画像はこれから入荷するコバフラ本店でも人気の商品。 これらが、5/4に 松本パルコ コバフラ に商品として入荷します。 プカプカと水の中で浮いて 浮遊して旅をする不思議な植物、ケルベラ。 これからの季節、お部屋に欠かせないアイテム 苔玉。 苔玉は大小、種類もいつもより豊富にラインナップさせた。 ミニ盆栽。 これもコバフラ本店で人気。 パルコにも個性的なミニ盆栽が並ぶ予定 今年のマザーズデーの超オススメがこのセロシアケーキ。 ケイトウという植物をケーキのようにアレンジした。こんなにカワイイのにちゃんと 根っこがある植物なのである。 ケーキのBOXに入り、コバフラのブラックバッグに入る。

Posted in その他, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

上諏訪温泉 親湯 しんゆ に宿泊してきた。

上諏訪温泉 親湯 しんゆ 親湯の栁澤専務招いて頂きました。プレオープンに呼んで頂きまず感謝!!! 幻想的で斬新でスタイリッシュな外観が目を引く。 諏訪にはこういう旅館は無かった コバフラの役職従業員と僕の5名で宿泊。 フロントではいつも優しく暖かく 代表取締役の栁澤日出男社長が迎えてくださった。 客室も暖かく落ち着く。スタッフの笑顔も細やかな対応も暖かい!! 早速、浴衣に着替えましたが、これが素晴らしい浴衣。 重厚で、バサバサしない。 着物のような着心地の素晴らしい浴衣だった。そして食事。 美湖膳スタート!!! 手が込んでいて、繊細。アリガチな旅館の料理は全くなし。 どれもこれも初めて食べる料理であった。 品数豊富。信州の食材を斬新に食べさせてくれる。 器も素晴らしい色彩で、一つ一つが本当に美味しい。 メインディッシュのステーキ。 ウワーってなった(笑) 館内も癒しの空間。ライト一つ、調度品ひとつも癒しがテーマでゆったりとした 時間が しんゆ の特徴。 超リラックス空間。 うっとり。 食事も女性が喜ぶ、男を満足させる。そして諏訪の銘酒も堪能できる。 きわめつけのデザートビュッフェ。 ブッフェといえども、どれもこれも美味しい!! フロントのアート空間でスイーツが堪能できる。 ロビーでゆったり。まったり。 柳沢専務もフロントでバッタリ遭遇。 コバフラスタッフ浴衣を着立てて頂いた。 尊敬する盟友である。 なんとも大きく見える人。 この布団が寝心地最高。 低反発にグワーっと潜り込む。 超熟睡・・・・・・・・・ 朝食。 こんな朝食を毎日食べたい!! 美湖というレストランでゆったり朝ごはん。 朝食のメインディッシュ。 味噌が印象的。 朝食の味噌汁も3種類から選択。 僕のブログではまだまだ 上諏訪温泉しんゆ の魅力は十分伝えきれていない。 そう。まだ、風呂も温泉も伝えていない。味噌蔵や酒蔵、最上階の諏訪湖を一望できる景観やエントランス・・・・ ビジターでレストランが利用できる。 ランチも利用できる。そんなことも・・・・・ 僕は 上諏訪 しんゆ の大ファンになってしまいました。 だれか、諏訪に来ないかなぁ〜 是非紹介したい旅館なのです。   親湯のスタッフの皆様、女将さん、社長、専務、ありがとうございました。 四季折々のこれからが超楽しみです。

Posted in その他, スタッフ, 僕の目線, 花屋の事, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

結婚式の二次会で伊那へ

取引先の従業員同士が結婚して、その結婚式の二次会に 伊那に行ってきました。 偶然にも、先日も行った アンバー というバーで。 僕の心を引き付ける店名である。超カッコイイ。(店もオシャレ) 僕は、コバフラ従業員 山寺由紀子チーフ 中島洋香アドバイザーと三名で伊那へ。 久しぶりにこの3人のメンバーで伊那に宿泊。チェックインして二次会のアンバーへ 新郎さん、新婦さんの仕事柄、クリエイティブなお仕事の方が多くて、変態的な 会話が面白かった・・・ 写真はプロのカメラマンの Cannon 5DMarkⅡ に付けられた変態的な遮光フード。 85ミリの単焦点というこれまた一癖ありそうなセッティング。   結果、エロネタに花が咲き(俺だけか!?)山寺チーフも中島アドバイザーも結構飲んで 三人でホテルに戻って寝た。   フェイスブックやツイッターで繋がっている赤の他人とリアルに会って、「ウオー」とか なったりして、それも楽しかった。   今日は、バタバタしていて東京へ出る予定が結局行けなくなって、明日の早朝千代田区まで行く予定。マグロのような行動が最近続いてる・・・

Posted in その他, スタッフ, ブライダル, 僕の目線, 友人 | コメントは受け付けていません。

結婚式のケーキ

Posted in ブライダル, 僕の目線, 花屋の事, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

今日の結婚式の納品でスタッフが撮影したケーキ。

すっ   スゲーっ!!!  おおーってなりますよ。 本当に僕まで幸せになる!! 素晴らしいケーキですね。 新郎様と新婦様の発想力とそれをプランニングしたウェディングプランナー様 そして具体化したパテシの素晴らしい仕事にもう、感動!!!  僕も、イイ仕事が出来るように頑張ります。

Posted in その他, スタッフ, ブライダル, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。