Monthly Archives: 6月 2011

子供すくすく育つ

友達の長男の春成(はるなり)クン。 ご夫婦で花を買いに来てくれた。 最近、生まれたと思ったら、もうこんなに大きくなった。凄くカワイイ(お父さんは 可愛くないが(笑)) 色々なモノに興味だあって、コバフラの店内を物色していた。その姿が可愛くて。 早く一緒に酒が飲みたいと思うのであった。(父親は酒が飲めないので、 そこは奥さんに似る事を願う)    

Posted in 僕の目線, 友人 | コメントは受け付けていません。

半年ぶりの休日を棒に振る失態!!!

甘かった!!!    半年ぶりに休日。でも今日は朝から地震で。でも会社もスタッフも 確認したら全員無事。 会社の電気ポットが落下。破損。その位だった。 でも、心配で会社に出勤したら、月末の業務や配達遅れで業務が押しの大幅な 遅れ。スタッフも段取り不足で、連携が取れていない!!! 一人一人は一生懸命なんだけど・・・統率が取れていないのだ。 納品にも遅れが出て、お客様に迷惑をかけてしまった・・・反省。 体調不良のスタッフが出勤出来なかったり、業務の段取りが悪かったり。 まだまだ僕も甘いらしい。久々に休日を夢見た自分が甘かった。   そんなこんなんで、結局、床屋もサイクリングも出来ずにまだ会社。 当たり前である。反省。   

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

永遠に続くプリン

下諏訪町のかっぱ寿司。 ある時間になったら、プリンやら甘いもでレーンが埋め尽くされた。

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

モクモドキオオコビト

友人宅で発見。気になるので持ち帰りました。 脱皮して成長するようです。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

18禁カレー

本日、通販で注文した 18禁カレーが到着。500円もする。

Posted in 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

イミワカンネ的な映画だったけど超印象的な映画。

久しぶりに見ようと思います。 この映画は10代後半の思春期に僕にセンセーショナルな 「男の道」を与えてくれた映画です(笑) この映画を見て、サタデイナイトフィーバーを見たし、オランダのマクドナルドにも 行ったし、キルビルやフロムダスクキルドーンも見たし、フォールームスも見れた。 結果、何なのか解らない映画(笑)それが パルプフィクション   でも、映画館で爆睡した不屈の名作といわれる「タイタニック」みたいな 僕に言わせると「船が沈没する映画」に3時間と1億ドルの製作費 それとかなり強引ともいえる恋愛だの細かな駆け引きをこじつけた映画より 価値があると個人的に思う。言い過ぎたかな(笑)

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

大根おろしは医者要らず

友人とランチをコバフラの近くの丸亀製麺へ。 大根おろしのうどん をオーダーしたら、まさかの「自分でおろす」作戦に参戦。 35歳の男が二人で無言で大根おろし製造。アホな姿でウケる。 終盤は二人ともキレ気味((汗) 早く食べたいのに!!!  しかし大根おろしは医者要らず。自分で大根おろしで更に健康だ(笑)

Posted in その他, 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

ラーメン大学 主席で留年。

仕事が遅くなり、友人と遅ーい夕食。下諏訪町の隣の岡谷市長地の ラーメン大学でラーメンを。 太るっつーの!!! 僕の弟の同級生が経営していているのもあり、しかも、ラーメン大学の店内は コバフラの雑貨が所狭しと並ぶ僕には非常に心地の良い空間。 そしてどんなオススメメニューがあろおと、 難攻不落でこの肉みそラーメンをオーダーする。 今回は仕事も頑張ったので、コーンとメンマをplusトッピングしてゴージャスに。 また行きます!!!

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

5Dmark2が凄いことに・・・・

K社長率いる撮影クルーがコバフラをジャック。CMぼ撮影である。 ↑これがその凄いカメラ。真ん中にあるのは5Dmark2 色々な業界のプロが集まると凄いことになる。モニターを見ると・・・・ 5Dmark2のファインダーが!!!そこには、凄い幻想的な映像がっ!!! アオリレンズとか、24-70のレンズとか50のF1.2のレンズとかそういう いわゆる僕が欲しい憧れのレンズでホイホイ撮影するわけです・・・・・ カメラが凄い。5Dmark2の周りに色々と訳の分からないマシーンが付いた凄い カメラなのだ。 麦わら帽子監督が中心となり撮影が進む。 凄い手際。 K社長。お疲れ様でした。僕は刺激的すぎて、アワアワするばかりでした。 仕上がりが超楽しみです。

Posted in カメラ, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

岡谷市 おくら

岡谷市 焼酎蔵 おくら 昨日は友人とカレーを食べに行く予定でしたが、ツイッターを閲覧していたら 岡谷市おくら さんのツイッターでコロッケの話題があり、やはりこれを食べなければ とい思い、岡谷市焼酎蔵おくら へ。 昨日は車で行ったので、お酒は飲みませんでした。 お酒を飲まないと、食事もわりとヘルシーになりました。 最近は毎晩お酒なので、また超偏った食事でしたが、昨晩は野菜中心のメニュー で幸せな時間を過ごすことができました。 コロッケも期待通り!!! ホクホクの新ジャガの上にトマトのソースが乗ります。 写真にはありませんが、サラダも絶品。他店のサラダは豪快なサラダが多くて 若干食べづらい事もしばしありますが、岡谷市おくらサンのサラダはいつも食べやすい。 僕のブログで数回紹介してますが、薩摩揚げ。 いつも宴会で行くので、お任せのメニューでしたが、昨晩はアラカルトで注文をする という。なので、久しぶりにメニューをしっかり見て注文出来て楽しかった。 オーナーの清水さんの目の前のカウンターで美味しい料理をゆっくり頂けました。 焼酎蔵おくら 0266-22-3312      

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。