Monthly Archives: 7月 2011

うなぎ小林 下諏訪

下諏訪町 うなぎ小林 鰻小林 うなぎの小林 しもすわ 友人と下諏訪町にある うなぎ小林 に。 下諏訪に住んでいると、鰻と言えば小林です。 しかも僕と苗字が一緒で愛着が。 とろとろでふわふわ。 あまりしつこくなくて、甘さも塩辛さも丁度イイ。 写真は僕の食べた 徳重 2415円。  色々な地方に行ってウナギを食べてきましたが、諏訪の鰻文化か超発達している。 レベルが高くて、お米もツヤツヤで。 鰻独特の臭みや苦みも無い。 浜松に行った時も有名店で鰻を食べましたが、 下諏訪のレベルの高さが解った。 休日は行列なので、それを覚悟で!!  

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

諏訪湖花火

昨日、夜の納品をしていたら、納品先で「今日から諏訪湖の花火大会だ」と。 8月からだと思っていたら、7/29からのようだ。これから毎日9/4まで花火。 昨日は、初日ということもあり、諏訪湖の石彫公園付近は多くの観光客で 賑わっていた。

Posted in その他, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

これでスライスしたらゴルフ辞めます。

今までのドライバーはシャフトがSだったので、今回はRで。 ヘッドは、アメリカのテーラーメード社。 最新だ。 僕はゴルフがヘタなので、甘んじてこのドライバーに賭けるのだ(笑)

Posted in その他, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

ドンピシャナイト 9/4 諏訪市サンタモリーナ教会で開催

当初、諏訪湖の桟橋(昨年開催した場所)で8月27日開催予定のドンピシャナイト が色々な諸事情により、場所と日時を変更しなくてはいけないことになりました。 桟橋が使えないのは結構な痛手。仕方ないので、前向きに場所を選定。 諏訪湖の花火が見れて、近隣住民にも迷惑がかからず、トイレがあり、水があり 電気も・・・・・・ そんな場所がなかなか無いのですよ。 ヨットハーバー案、彫刻公園案、下諏訪赤砂崎案、紆余曲折し、 決定したのが、 諏訪市渋崎にあるサンタモリーナ教会である。 ベルファインという結婚式場の橋場取締役が気持ち良く非常に建設的に場所の 提供をして頂きました。  すわこの花火は 8/15が本番。 それから毎日20:30から15分間。 新作花火大会が 9/3 そして、言い方はあまりよくありませんが、あまり玉をジャンジャン打つあげる日 諏訪湖の花火のフィナーレ。それが 9月4日。 従って、9月4日 15:00start 入場料 4000円。 追って僕のブログで紹介申し上げます。

Posted in その他, 僕の目線, 音楽 | コメントは受け付けていません。

代車でスゲー車が。

僕のお世話になっている、ディーラーは太っ腹で、毎回、素晴らしい車を代車 で持ってきてくれます。 今回はNew Z4 でした。 この鼻っ面の長さ(汗) まず、マフラーのサラウンドがイイ。 凄くイイ。 あとは、コンバーチブルなので、解放して走ると最高。 値段は知りませんが、相当な高級車なんだろうなぁ。 室内も革張りだし、ナビも、カーステレオも上質なモノが付いている。 僕にはまったく不要な車。 ってか、高くて買えないわ(笑)

Posted in カメラ | コメントは受け付けていません。

近所のキャナリィロウ

友人と3人で下諏訪町の高木にあるイタリアンレストランへ。 ここはパスタが美味しいので、たまに行きます。 写真のパスタは夏野菜のナス。美味しかった。 リゾットも美味しい。

Posted in その他, 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

サニースカイファーム 箕輪

コバフラの新しい事業で開発でお世話になっている製造業の大明精機さん。 宮沢会長がstartさせた サニースカイファーム へ行ってきました。 広大な敷地に色とりどりの花が咲き乱れていました。 少しだけコバフラに持ち帰り、 森喜久雄マネージャーがブーケに仕立ててくれ 伊藤美夏チーフが撮影してくれました。

Posted in 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

マグロの解体show

本日は、東京の勉強会を欠席して長野に残りました。 で、夜は、アサヒグループの河西部長と、GCやまさきの山崎社長 と三人でマグロの解体showに。 場所は諏訪市の結婚式場 ベルファインさん。 解体showって、凄いネーミング。でも本当に解体。キレイなマグロを解体していきます 頭と尾。 今日は、オノウエ印刷の社長と小林室長と席が一緒でした。 大先輩と沢山お話が出来てよかったです。勉強になりました。 マグロも美味しかったです。

Posted in 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

ブログを10日間も休んだ言い訳。

事務所の僕のディスクのPCが壊れまして・・・・ 最近はMacを使用しているんですが、このブログの更新は、 Macに対応してないんですよ。 ツイッターとフェイスブックはMacでも良いんですが。 ってことで、今日の7/26は更新をジャンジャンしていますが、 パソコンが修理から帰ってきたので、嬉しくて更新しまくってます(笑)

Posted in その他, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

白熱教室JAPAN 宇佐美教授はΣ(゚Д゚)スゲェ!!

久しぶりにTVを見ました。 NHK で放映している 白熱教室Japan という番組。 これが凄い内容で、僕が見たのは 東京工業大学の宇佐美教授。 法哲学なんですが、この宇佐美教授の授業が凄い。完璧なんて言葉は相応しくない けど、内容はたまに僕はバカなので理解出来ない時もありましたが、 完璧に近い形での授業内容でした。 あまりにも凄くて、ブログで紹介しようと思い、写メ撮影しました。 宇佐美教授の授業、僕も受けたいなぁ(笑)

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。