Monthly Archives: 8月 2011

iphone5 発売日

iphone5発売日 アイフォン5 期待している人も多いでしょう。 ネットを閲覧していると有力な情報は 10月2日ですね。   ちなみにドンピシャナイトは9月4日 雨天決行です。 場所は諏訪湖のサンタモリーナ教会。 入場料4000円です。 しかし、早く発売されないかなぁ!!  

Posted in その他, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

結婚式

今日2011/8/28 伊藤チーフの結婚式に出席させていただきました 雨が降っていたのに、挙式では爽やかな蓼科の夏。とても美しい新婦の美夏さん。 コバフラスタッフ全員で取り組んだ会場装花。キレイ。オレンジ素敵。 新郎 野沢陽一さん 新婦美夏さん コバフラスタッフと。 本日は主賓挨拶をさせていただきました。また緊張の渦に・・・でも何とか お祝いの言葉を述べることができました。 凄く楽しい結婚式で、爽やかで、温かく、もう感動的な結婚式でした。 僕も最近、結婚に憧れるようになりました〜 イイ一日でした。 陽一さん、美夏さん、おめでとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

Posted in スタッフ, ブライダル, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

麹町へ

今日は、午後から千代田区麹町で月一の経営者勉強会。 経営を専門に勉強します。もうかれこれ3年が経過しました。コツコツと頑張ります。 明日は蓼科のホテル様の改装工事の打合せで恵比須の某ホテルへ。 なんだか、アッチコッチ飛び回ってます。これは昔からなんだけどね。マグロ状態。 ではまた。 帰社は25日木曜日です。 イベンター 西方氏のカメラ。 それと僕の三脚。 モデルは小生です。ポージングテーマは少し恥ずかしい中年バカ。

Posted in その他, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

パーフェクトシーズン @マリエール諏訪

パーフェクトシーズン PerfectSeason いやぁ。楽しかった。 諏訪では初めての試みとなるプレミアムパーティー パーフェクトシーズン @マリエール諏訪 が昨日「満員御礼」で無事開催できました コバフラは会場の装飾を担当。 僕は上海に行っていたので準備には携わ れませんで、コバフラの従業員が皆で頑張ってイベントの装飾を頑張りました。 ↑柱の無い場所にグリーンと花でアジアンテイストの装飾を。 ↑メインオブジェ。 パーフェクトシーズン のフライヤーが黒のスリットに花だった。 それにリスペクトし、絵を書いてみた。 見えそうで見えなくて、実は少し見えた こんな不自由な感じの中に美学を感じてほしい(笑) 僕は会場係ということで、お客様が楽しんでいただけるように徹する。 会場の雰囲気、空気感、をお客様と一緒に作る係りだ。 僕は心配性で小心者、更に人見知りの性格である。性格は直らない。 でも、今回の使命感やマリエール諏訪の支配人からスタッフ、そして会場を作る 裏方スタッフの情熱を受けて自分が動けた。 つくづく、皆様のおかげでイベントが成功したんだなぁ。と思う。 いままで開催してきたイベントの中でも、特に雰囲気の良いイベントでした。 自分を強引に客観視して、マリエール諏訪に集まる イベントのお客様の 気持ちになっても 雰囲気の良いイベントだった。 反省点も多々あるけど、昨日は気持ちよくそして幸せな時間を共有できた。 マリエール諏訪のスタッフの皆さんも本当にお疲れ様でした。 来年も必ず開催して頂きたい!! 来場してくれたお客様、 関係者の皆様、 支配人、係長、チエミ姉さん、西方さん、僕は幸せです。 ほんとにありがとうございました。  

Posted in スタッフ, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

上海へ。

上海に行っていました。 帰国は8/20でした。 今回はマリエール諏訪で開催されたパーフェクトシーズンに合わせての帰国に しました。 いつも宿泊するホテルからの景色。前回の上海から約半年。前回は真冬でしたが 今回は真夏。気温は35平均ですが、風が無いのと凄まじい湿度が強烈。                           ↑今回はipad ipone ノートPCを持ち込み ホテルで、ツイッターとフェイスブックを堪能した。 少しだけ、中国のネットの事をお話しすると、一党独裁の中国では、 ソーシャルネットワークは基本的にNG。 中国のネット網を使うとツイッターもフェイスブックもできません。 でも、僕は上海に居る期間、ツイッターもFacebookも楽しんでいました。 理由は国際ローミングを使うこと。 しかし、DoCoMoからのメールで国際電話とデータ通信で一日約8000円程 使用していたようだ。 トータルで40000円位請求が来る。 あと、ソフトバンクも国際ローミングだったので、そちらも40000円位 は使用したかな。 ちなみにSMSは1回100円だって。 古い文化と生活。上海市内も凄まじい発達を遂げているので、こういう古き良き姿 はもちろん少なくなる事は明確に解るわけである。 前回の半年前から更に高層ビルが増えている。そして、まだ作り続けている。 上海金融ビルもあと数年後に高さは抜かれるようだ。 上海一高い超高層ビルは建設が始まっていました。次は600メーターだって。 日本は横浜ランドマークタワーで1993年完成で約300メーター。 中国のGDPや経済活動など表面的な部分だけの見識でも20年も停滞している 日本との差は明確である。 地震も日本の様に無いし、経済発展著しいこの土地では僕の大好きな超高層 ビルがガンガンできますね。 でもドバイや日本、アメリカの様に、高層ビルバブルは「不況の影」とも言いますね。 今回、一番の食事は 上海出張の最終日、御同行頂いた小松社長に お誘いいただいた 北朝鮮の焼肉屋。 中国と北朝鮮は友好的な国交があり、このようなお店が都市にはあるようです。 歌を歌って、楽器の演奏をしていたと思えば、さっと切り替えて焼肉屋の店員にも なる。質素で清潔感があり、礼儀正しい。笑顔も素敵だし。

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

諏訪湖の花火大会は最高でしたね。

8/15 諏訪湖の花火大会。50万人が諏訪湖に集まる。 今回は 今年オープンした 上諏訪温泉しんゆ でドリンク販売のお手伝いを しました。 岡谷市の日本亭の専務に雇われました。時給682円で。 しんゆ様の入口で生ビールを中心に販売。  松本からS専務、 東京からはT会計事務所のT先生も。 色々な友達が来てくれてうれしい楽しい一日だったなぁ。 久々に接客をしました。サービス精神旺盛なので、余計なお節介レベルで頑張りました。

Posted in その他, 僕の目線, 友人 | コメントは受け付けていません。

パーフェクトシーズン マリエール諏訪

パーフェクトシーズン マリエール諏訪 諏訪イベント いよいよ諏訪にも新たなパーティー文化が!! 諏訪では初めての試みとなるプレミアムパーティーが 8/21 に マリエール諏訪で開催されます。 チケットはもちろんコバフラでも販売、ローチケでも販売しています。 当日はコバフラスタッフも総力を挙げて会場のセッティングを頑張ります。 お楽しみにぃ〜  僕もマイケル小林として参戦しまーす(笑)

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

TKCセミナー

松本市の某ホテルで開催されたTKCのセミナーに参加。 今回は感動の接客 という内容のセミナーで自分の日々の行動と照らし合わせて 一生懸命聞きました。 これからも勉強は貪欲に。そして実行していけるようにする。

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

ヴィラ アフガン 小淵沢

アフガン カレー カレー好きの僕のお気に入りの店。 ヴィラ・アフガン ゲーコンエッグカレー。 英国式カレーで、美味しいです。

Posted in 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

兄貴

僕の敬愛するK兄貴。 松本市のS専務取締役からネクタイをいただいたので その記念にコバフラ事務所で記念撮影。 K部長、いつもありがとうございます。  写真は最近「ガン飛ばす」のが流行ってますのであしからず。  

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。