Monthly Archives: 9月 2011

二次会の打上

先日の結婚式の二次会を盛り上げたメンバーで打上。 下諏訪町 だんらん で、もちろんテキーラ(パトロン)で飲み会start。

Posted in その他, 僕の目線, 友人 | コメントは受け付けていません。

送別会

蓼科のホテルで長年勤め、次のステップに進む雨宮さんの送別会。 僕は雨宮さんから色々な事を教わりました。 会場は岡谷市 太助 です。  ここの料理は皆さんにも本当に評判が良かったので、 今回もここで開催。 とにかくリーズナブル。 雨宮さんがホテル時代に所縁のある業者の方々が集まり、宴会がスタートしました 「失敗は考えていない」という格言を3回繰り返し聞きました。 逆を言うと、失敗は許されないということだ。 雨宮さんも大きな転換期で次の夢に向かって出航した。 僕も雨宮さんを見習って頑張りたいと思った!!   来て頂いた皆様、ありがとうございました!!!! また飲みましょう。 それと 太助 さん、ありがとうございまいました。 レインボーローズ通販

Posted in その他, スタッフ, 僕の目線, 友人, 花屋の事, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

製造業

諏訪の経済を支える製造業。 家電から自動車まで「モノづくり」のエキスパートが 諏訪の経済を支えています。 僕も製造業の方々の恩恵を受けています。 今日はそんな製造業の社長と触れ合うことが出来た一日でした。 えっ、こんな部品を作ってるんだ。とか凄い精度のマシンを作っていたり、 そんな事が出来るの??? みたいな驚きの連発。 諏訪のモノづくり産業は世界に誇れる技術や発想だと胸を張れ言える。 諏訪と言ったらやはり製造業。  凄い技術を持った人や凄腕の経営者が多いのです。諏訪は。 諏訪湖を一周すれば「大抵のモノが作れる」という言葉を聞きます。 花屋とは違ったロマンと夢がある業界で話を聞いているとマジで楽しい!!   青いバラ通販

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

ゴルフ

久しぶりにゴルフ。  晴が峰ゴルフ場にて。 一日天気で爽やかだった。 三次会まで参加。 石川工業の石川社長とメタリックスの横内社長と 岡谷市のスナックでダルダル三次会。   青いバラ通販

Posted in 僕の目線, 友人 | コメントは受け付けていません。

パーフェクトシーズン@マリエール諏訪 打上

パーフェクトシーズン 打上 総勢60名の大きな打上があった。コバフラスタッフも11名参加だった。 本当に素晴らしいイベントだったと実感。 心配と苦労した分、打上もたのしす。 僕は案の定飲み過ぎてしまった。 そのあと、嫌いなカラオケへ。 そのあと 花屋の事務所で寝てしまった。 感動と充実感とセットで僕の場合、不摂生が トッピングされる事実(笑)   青いバラ通販

Posted in スタッフ, ローズショップ, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

上高地

最近は休日に出勤してません。今回も森マネージャーにあてがわれた貴重な 休日を利用して 上高地 へ。 松本市内の格安ビジネスホテルで宿泊して マイカー規制中のギリギリまで マイカーで行って、 そこからタクシーかバスで現地へ。僕はバスを利用。 現地は曇りでしたが、爽やかな空気。 観光客も多く。 印象は水がキレイ。 バス停を降りて大正池から河童橋まで約1時間歩いた。非常に歩きやすい。 普通の絵葉書のような写真は楽しくないので、色々と構図を考えながら歩くけど 僕のレベルの低い感性やセンスではなかなか思い切ってショットが出来ない現実。 河童橋に着いた頃、昼食だったので、その筋に詳しい友人に聞いた所 帝国ホテルのカレー。 ということで、帝国ホテルの アルペンローゼ へ。 確かに美味しい。 でもその位。 観光客は山登りスタイルの人からジャケット姿の軽装まで色々。年齢は中高年。 上高地帝国ホテルを出て、今度は 明神池を目指す。 凄い水流。 とことんクリアー。感動してしまった。 明神橋。ここまでは結構な歩行距離。そこから、明神池と奥穂高神社を目指した。 明神池到着。 息を飲むような景色だった。凄く凄く静かだ。 目の前に見える険しい槍ヶ岳と明神池の静けさが何とも言えない。 言葉が出ない。この景色。写真で上手に表現できませんが・・・ 明神池の入口にある奥穂高神社。 ここで参拝。 参拝は「報告すべし」という心得の元。奥穂高の神様に報告をした。 明神池の神事で使われるボートと小さな桟橋。 右の写真はボートの飾り。 参拝を済ませてお守りを頂き、おみくじを引かせてもらって「吉」(笑) 下山は雨だったけど、その雨も非常に有難い感じがした。 下山途中に猿の群れに遭遇。 30匹は居たかなぁ。 人に慣れていて1メートル 位近いのに、スタスタと僕の目の前を走っていた感じ。仲間だと思ったのか(笑) トータルで6時間は歩いた。 河童橋は観光ルートだけど、明神池まで行くと、 人も少なく、非常に良い時間を過ごせた。 平成16年からマイカー規制。 明治10年から始まった上高地の観光歴史を少し 調べてみた。  だからより一層、また行きたくなった。 今度は 上高地明神館 に宿泊して 散策を楽しんでみたいなぁ。 河童橋までは携帯電話 SBもDoCoMoも大丈夫。 しかし明神池は圏外。 出来れば明神池は今後も電波は要らないね。 だって不必要だもんね。 今度は秋の紅葉を楽しみたいと思う。  

Posted in カメラ, 僕の目線, 食べ歩き | 1 Comment

手作りマドレーヌ

チョコチップ入り手作りマドレーヌ。 ど真ん中!! 古い友人達と食べました。最高だぜぃ!!

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

削除

整理整頓清潔。 僕の大好きな言葉です(笑) 特に「整理」が大好きでして。 不要なモノを捨てるの大好きなんです。 今日は会社のファイルサーバーの不要な過去のデータを消去したり ウェブメールの過去のデータを削除したり。 マジうきうきする。 もう、捨てるの大好き。

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

いわい 松本市 ラーメン

麺家 いわい 松本市 知人に「美味しいラーメンがっ」という事で、松本市の いわい へ。 知人の指示通り、ホウレンソウ大目をオーダー。 独特のとんこつ醤油で、 店内に入ると凄いトンコツの香り。ラーメンは意外とアッサリしているけど、 やはり濃厚。意外の太麺で食べ応えもある。 スープまで全部飲みたくなっちゃう位美味しい。 この味は諏訪近郊にはないなぁ。 行列店。納得です。

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

スパイラルボンバー 加藤浩一 48歳

こんな大人が居るのか?! 下諏訪の化粧屋オーナーの加藤浩一氏 48歳 流石のヘアスタイルに脱帽である!!! コバフラに買い物に来た時にビビッて撮影。

Posted in 僕の目線, 友人 | コメントは受け付けていません。