Monthly Archives: 10月 2011

ザボン 六本木 ラーメン

ザボン 六本木 ラーメン 癖になる味、六本木 ザボン の半ラーメン。 飲んだ後はこれに尽きる。 高カロリーという敵さえいなければの話である(笑) 場所は六本木の瀬里奈の裏路地の突き当り。  

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

高ボッチ

高ボッチ 写真撮影 また霧が出て惨敗。 自然相手の写真は時間に余裕、そして根気が必要である・・・・ 両方無い(笑) 富士山、朝焼け、夜景、諏訪湖、北アルプス、このsetを1枚に収めたいのです。 もうあとは根性で撮影だ。また通うぞ!!! 凄い寒さ。 もう氷点下である。

Posted in カメラ, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

しずおかコーラ

しずおかコーラ しずおかコーラ しずおかコーラ 兄貴から頂いた しずおかコーラ を頂きました。 これが、凄く美味しい。 静岡産の緑茶が入っているのですが、 緑茶が好きな僕は最高の組合せ。 木村飲料 というファンキー路線を得意とする会社の企画らしく そこのHPを見ると、トマトサイダーとか カレーラムネ とか色々と意味不明な 飲料がある。 で、この しずおかコーラ はモンドセレクション受賞の作品と記されている!! 貴重なものを兄貴分から頂戴しました。

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

職場体験実習

僕が伊豆で花屋とは無関係な旅をしている最中に(笑)我社のスタッフは 引き続き職場体験の中学生を受け入れ奮闘していた。 中央の一見、中学生に見えそうな見え無さそうな山寺クンがその担当者。 しかし、大きい。今の子供は手足が長い!!!!!羨ましい!!!!! 花屋という過酷でロマンチックな仕事を体験して頂きました。 20歳で僕が子供を産んでいれば(僕は出産はしないか)15才の子供が居るわけで。 でも、子ども扱いはしない感じで、同じ大人の感覚で、仕事の楽しさを・・・と。 毎回おもうのですが、結局大きく教えを受けるのは、コバフラのスタッフです。 まだまだなのでこれからもがんばって中学生に負けないように頑張ります。 「最近の若い者は」という言葉はどうやらピラミッドにも刻まれているようです。 僕はそうならないようにしよー。  

Posted in スタッフ, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

伊豆堂ヶ島 清流

清流 堂ヶ島 伊豆 海辺の隠れ湯清流 伊豆の堂ヶ島 清流 という旅館に宿泊してきました。 清流から直ぐの場所に「堂ヶ島遊覧船」がありそれにも乗りました。 自然にできた海の岸壁にある洞窟。 そこに空いた穴。なんか映画のセットみたい そのあと、堂ヶ島の蘭ミュージアム的な所へ。 その後、更に下田に下り、ロープウェイ。 伊豆と言ったら、金目の煮つけだ。 長野県諏訪から約4時間。流石に遠い。 でも海とあの堂ヶ島の景観は凄い。 今回宿泊させて頂いた 海辺の隠れ湯清流 さんは、堂ヶ島の岸壁にへばりつく様に 立ててある旅館です。客室からは象島がバッチリ。凄く景観が良い旅館で大満足。 清流で夕飯に頂いた 豚の「ルイビトン」は名前も味も印象的だった!! あと金目鯛のシャブシャブも美味しい。    

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

生成発展

最近、勉強をしていると「生成発展」という四文字熟語が出てくる機会が多く・・・適当に「生きていくという事は常に発展していくんじゃね」(語尾上がり調子)位に思っていた(笑) それでも僕を必要以上にこの「生成発展」という文字が飛び込んで来る。 神様からのお告げなのか? 偶然にしてもこの一年でこの「生成発展」が何十回と目の前に出現する!!クドイ位。 先最近東京へセミナーに出かけた時もこの生成発展という言葉が出てきた。   少しだけピンっと来たんですよ。その後、多少本も読んでみた。 こういうことで僕は理解した(つもり) 少し気持や悲観的な未来が楽しくなったので、呟いてみたくなったりしました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!   皆、僕も含めて、人間を中心とした価値の中に生きていて「生成発展」の理法を自覚したうえで常に創意工夫しながら目的にたどり着かないといけない。 目的は繁栄、平和、幸福の実現という私たちの主観的な考え方であり絶対的な真理。真理ってのは願いと一致している事です。 だれも不幸になろうとか、不幸せや争いなどを求めていない。貧困ももとめていない。 生成発展とは、世の中は良くなって行く、発展していくという法理なのでその事を理解して行動していくという事なんだろうなぁと。 宇宙の原理原則にははんすることができない。 アンチとアンチテーゼがぶつかり合って新しいテーゼが出来上がる事から考えると 世の中は必ず良い方向に流れていくとわかる。っていうか、分かった。  正と反ね。   でもどうでしょうか?いまの社会は?これからの近未来は中長期的な経済予測は?   失われた20年。 「失われた30年に突入した可能性は非常に高い」という経済学者の予測を信じざる得ない状況じゃないですか? 来年、再来年と「景気」と社会情勢更に世界情勢も期待は出来ないと僕は考えて、ビクビクさえする。 けれども、生成発展の基本的な考えを理解し、創意工夫せよ。と。 自分はチャランポランに生きて来たのでヨーク分かりますが(笑) こりゃぁ、知らなかったで通り過ぎたらダメになっちゃうね。と。 この生成発展 という言葉が理解出来て「人間の目的」ってのが少し、いや確実に見えた!! 別に、悟ったとか狂ったとかではなく、単純な基本的な考えを理解したという事を伝えたかったんですが・・・   文章を復唱したら ↑ 何言ってんのか解りませんね(笑) 面倒くさくなったので、でも折角作った文章なので程度の低い次元の自分の理解力をさらけ出す事覚悟でブログアップしやす(笑)        

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

歯の矯正

無理を言って強引に撮影させて頂いた奇跡の一枚(笑)   最近の歯の矯正はこんな形なんですね。凄いね。マウスピースっていうのか? 僕も歯並びに満足していないので、やってみたいと思ってしまった。 どんな感じなんだろうか?   青いバラ花言葉

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

レストランセージ

レストラン セージ 松本市 昨晩は花の先生と会食。松本市のレストランセージに。 フレンチのコースなのですが、個性的で、僕は好きな系統でワクワクドキドキ。 素敵な空間でゆっくり食事が出来ました。お互いセッカチな性格です。 花屋の業界はセッカチな性格が多いように思ういます 印象的なデザート。ベビーリーフが生えてました(笑) 

Posted in その他, 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

塩嶺峠

高ぼっち の撮影を試みてるんですが、日中が寒くならないと夜、蒸気が上がって 景色がクリアーにならないんですよ。 昨晩も岡谷市の塩嶺峠の展望台に上ってみましたが、やっぱりダメ。 モヤモヤで、展望台付近は湿度90%みたいな感じ(笑) 三脚は使用しませんでした。ISO6400 shutterspeed1秒半 ごり押し写真です(笑)   うーん。朝方の髙ぼっちが楽しみだ。   青いバラ花言葉

Posted in カメラ, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

ベイビー

友人の子供です。コバフラに休日で遊びに来ました。 素晴らしいファッションセンスは嫁さんの抜群のセンスから。 旦那は無力ですな。 撮影は Cannon 5Dmark2 レンズは 単玉50㎜F1.4です。↑このゼスチャー表現。 僕も今度から嫌な時はこのポーズと表情を見習う!!  赤ちゃんに全開で好かれているイイ写真だ。 

Posted in その他, カメラ, 僕の目線, 友人 | コメントは受け付けていません。