Monthly Archives: 4月 2012

休日は夕飯をゴージャスにと

沖縄に旅に行って以来このスパムのファンに。 最近はこのスパムをコストコ入間店で大量購入。 タイムなどハーブと塩コショウで味付けしたチキンに オリーブオイルで味付けしたエリンギやナスをホールトマトで煮込んだ。 パスタはオリーブオイルの味のみ。 その上に玉ねぎのみじん切り、 なめ茸、そして刻み梅を。 和風でかなり美味しい(・∀・) 諏訪のいちやまマートの食パンが美味しい。 食パンを購入したらサービスでパンの耳をGET(・∀・) 青いガーベラ

Posted in その他, ダイアリー, 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

表参道の新緑

表参道も新緑で街路樹がキレイ。 コーヒータイムで立ち寄った岡本太郎記念館。 目の前が大きな駐車場になったのでロケーション が変ってまた良くなった空間(・∀・) 凄く美しいラインのドレス。 久しぶりにドレスで感動(・∀・) 家賃43000円の僕のアパートには不必要なシングルソファ。 でもいいなぁ。この形と柄。脚もステキ。 南青山ではイイ発見が出来る。 1か月振りの青山散歩は天気も良くて最高だったなぁ。 青いガーベラ

Posted in その他, ダイアリー, ブライダル, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

ロニージョーダン@ブルーノート東京

行ってきました。Ronny Jordan ブルーノートへ。 長野からわざわざ行くんです。最前の席をキープするために 時間前からブルーノートのロビーで。 今回も最前列で Ronny Jordan の演奏を楽しめた。 前半のステージと後半のステージをダブルで楽しむ至福の時間。 ハモンドオルガン、ドラム、ベース、ピアノ ロニージョーダン以外のアーティストの演奏も非常に クオリティーが高く久しぶりに高音質サラウンドを毛穴から 吸収した感じ!!!! 昭雄君、ありがとう。 次はビルボード六本木の SOULIVE の講演に行く予定(´∀`) 青いガーベラ

Posted in その他, 僕の目線, 友人, 音楽 | コメントは受け付けていません。

高級スポーツカー三昧

男の憧れ、高級スポーツカーの代名詞 フェラーリ。 青山のショールームにあった カルフォルニアというオープンカー。 昨日はこの青山のショールームでクーペ?ハッチバックの フェラーリも見た。 凄い爆音でカッコよかった(´∀`) 表参道の駐車場。ここには マセラッティーやらマーチンなど変態的なスポーツカーが 格納されていることが多い。 昨日はポルシェ・カレラGTSが駐車されていてその車高の低さに ビックリしていた。       青いガーベラ

Posted in その他, 僕の目線, | コメントは受け付けていません。

中央道 八ヶ岳SA 舞茸ソバ

中央道八ヶ岳サービスエリアの舞茸蕎麦が美味しいです。 昨日は舞茸天ぷら丼もオーダー(´∀`) 八ヶ岳サービスエリアではこの あんこクロワッサンも美味しい。 昨日は新発売?!?!のバニラクロワッサンも食べました。 中央道八ヶ岳SAは美味しいモノが沢山ありますよ~

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

富士ゼロックス コピー機搬入

4年間使用した Canon のコピー機と 今回導入する 富士ゼロックス のコピー機。 搬入は大げさにも 5名の大人が・・・・(笑) プロの搬入。 凄いチームワーク。 コピー機を専門に運ぶチームらしいです。 富士ゼロックスコピー機搬入 とにかく狭いコバフラをクネクネと搬入。 Canonのコピー機は動作が遅く1分で何枚 とかのあの言い回しも、Canonは大げさに 思える。 その点、ゼロックスのコピー機は動作が早い。 パソコンのエンターを押してから、トレーに排出 されるまでの時間が肝心。 今回導入した最新のコピー機は超早いから 業務もスムーズになる。 年間に換算すると6万枚もFAXやコピーを するのだから、2秒遅くても30時間も時間の ロスがあるんですよ。 とにかくパソコンでもコピー機でも電話でも 動作の遅いのは業務に支障がある。 トラブルが多いのもダメ。 昨年は防災設備に予算がかかったが 今年は通信設備機器。 直接利益を産まない設備投資だからこそ 効率意識で。 昨日、ノートPCも1台新設。 テーマは「速さ」(笑) 青いガーベラ

Posted in その他, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

内藤奈美 婚礼 引き出物 (・∀・)

↑内藤マネージャーの引き出物が嬉しくて!! この中身は溶けてるんじゃネ~の?的な 甘ーイ キットカットオリジナルバージョン。 引き出物は本当に僕の好きなモノだけ!! フワフワで気持ちが良い 植村秀 のタオルセット。 これはもう使いたくて洗濯しました。今晩使います。 それと紅白カレー。 これも食べるのが楽しみ(・∀・) あとチーズケーキ(・∀・) 極め付けは モンブラン のボールペン( ー`дー´)キリッ そしてこの席札。 これは凄い!!! 余韻も素敵な結婚式であーる(・∀・) 青いガーベラ

Posted in スタッフ, ブライダル, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

花見

最近は土曜日、日曜日の休みが多くて、昨日も休日でした。 予定の無い休みなんて今まで記憶が有りませんでしたが 一人暮らしを始めてから、6割~7割程はちゃんと休んでいます。 昨日は昼間から「日本酒」 友人の店で花見でした。 諏訪地方はやっと7割~8割咲。あと4日位で満開でしょうか。 イイ季節ですが、桜の咲く頃から花屋は仕事がタイトになります。 花見に、シャンパン、ベルギーワッフル、ナスとピーマンの油味噌炒め そして味付け玉子を作って持参しました。

Posted in その他, 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

内藤奈美 結婚式

待ちに待った内藤奈美の結婚式である。 本日は非常にメデタイです(・∀・) 婚礼式場は 蓼科東急リゾート ラコルタ にて。 ゴージャスなイタリアンのフルコース料理!!! 諏訪地方もやっと桜がポツポツと咲き始めて 今日は特に天気も最高で。 蓼科高原の爽やかな森の中で無事に 挙式が行われました。 多くの方々からの祝電ありがとうございました 内藤マネージャーは仕事を頑張っている。 人望も厚い。だから多くの人に祝福されたんでしょうね~(・∀・) 温かく、素晴らしい結婚式でした(´∀`) 新郎の直樹さんも凄くイケメン(´∀`) 僕と同じ35歳!!! 若い!!! 本当に素晴らしい方に嫁いだんだと実感!!! 内藤家には私もコバフラもお世話になっています。 本当に素晴らしい家族で内藤家にはいつも憧れます。 気持のイイ方ばかりなんですよ。 今日も内藤マネージャーのお父さんとお母さんと 話が出来て嬉しかったです(´∀`) 特に内藤家のお父さん、お兄さんには沢山 飲ませて頂きました(*≧┏∇┓≦*) 僭越ながらも主賓挨拶。 2週間前から考えた言葉も本人たちを目の前に すっ飛んでしまい、1割も話す事が出来なかった(笑) お花も可愛かった。 内藤マネージャーらしい温かい感じだった。 素晴らしい結婚式に招いてもらって今日は最高の 一日でした。 直樹サン 内藤マネージャー お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! 青いガーベラ

Posted in スタッフ, ブライダル, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

Tポイントカード Get(・∀・)!!!

ローソンとか、蔦屋書店に行ったり、エネオス とか、色々な店で前から耳にした 「ティーポイントカードはお持ちですかぁ」。 意味解んなくて無視していましたが 先日行った 代官山蔦屋 でメンバーズカード という事で初めて Tポイントカード をGET しかも、この無駄に意識した「DAIKANYAMA T–SITE」 の代官山でしたゲット出来ないプレミアム感(笑) オシャレではないか!?!?これは。  僕はこれから色々な所で Tポイントを貯めます(´∀`) 青いガーベラ

Posted in その他, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。