Monthly Archives: 5月 2012

珈琲を愉しむ

家賃43000円のアパートを満喫しているわけですが 最近はコーヒーを手回式のミルで引いて それをハンドドリップして飲むという習慣です。 まだ慣れませんが徐々に上手に煎れられるようになってきました。 友人が来ると大抵振る舞います。 コスト計算すると自分で珈琲を煎れると 一杯50円以下。 これは一人暮らしには嬉しい価格なんですよねー。 珈琲豆は先日OPENしたMOLINO CAFFEE茅野市 それと最近友人から頂いた塩尻の三澤珈琲 それとネスカフェを飲んでいます。 小林貴明35歳・・・ どうやら違いの分からない男・・・ 青いバラ

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

チャボ食堂 下諏訪町

久しぶりに下諏訪町の チャボ食堂 へ。750円 箸置きは勿論、チャボの形ですが・・・・ 良く見たら「とりうめ」?!?!(笑)?!?!(笑) ラーメン450円から始まり、実に男のロマン系 のメニュー。 本当だったらラーメン&チャボかつ丼とダブルオーダー をしたいところだが、7月に控えた健康診断の 血液検査のコレステロールも気になるので、 チャボかつ丼 のみをオーダー(゚∀゚) 元気になっやんったもんですから、その後、ボーリング を(・∀・) 岡谷市のイルフプラザ(旧:東急百貨店) 3ゲームも楽しんでしまったのであった。 青いバラ レインボーローズ

Posted in その他, ダイアリー, 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

裸電球。

寝室は、未だに裸電球。20W 総工費682円

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

アーティスト 御供秀彦 の世界

ステッカーアート 詩人 アーティスト 御供英彦 さんの アトリエに遊びに(゚∀゚) 見ているだけでワクワクしてHappyになれる不思議なアート この写真は僕の家賃43000円のアパートのトイレに飾ってある 御供秀彦 氏のステッカーアートの作品 THIS IS MY POEM アドリブギターと 御供秀彦 氏 によるライブパフォーマンス。 僕のMacbookにインストールした(゚∀゚) プレゼントに貰った中国のマルボロ。 BEAT PUNK のステッカーがアートされた煙草は格別だ。 僕の携帯電話も 御供秀彦 氏のステッカーアートにカスタマイズ されています(゚∀゚) STICKERS ART 青いガーベラ

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

御柱サラダ 開発成功  ( ー`дー´)キリッ

プロパンガスはガス代が高いのが悩み。 もう三回目の挑戦になる大好物のナスとピーマンの 味噌炒め。 なかなか上手く出来ない。またトライするぞーーー。 先日、ふと一人で思いついた料理。 ポテトサラダを木落坂に見立てて、 キユーリを`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!刺した感じの 「御柱サラダ」が完成して嬉しかったような虚しいような(゚Д゚) 適当だけれどもマグレで美味しい時もある(笑) 料理は楽しいですね。疲れていても頑張って作ってます( ー`дー´)キリッ それにしても「御柱サラダ」は傑作だ(笑) 御柱サラダ 青いガーベラ

Posted in その他, 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

オーディオの世界へ

バタバタしながらも家賃43000円のアパートに 音楽を聴ける環境が整った。 色々と検索しつつも自分の中に論理や屁理屈 を育てて好みの音楽環境をヒシヒシと。 こーゆー作業は楽しいモノである(笑) もう、CDプレーヤーからアンプで音を出す時代 は終焉を迎えようと知ってますね。 デジタルアナログコンバータ(通称:DAC)という パソコンなどとつなげて音を聴く時代なんですね。 CDの代わりにネットワークプレーヤーという 時代らしいです。 僕はロックやジャズ、クラブサラウンドを聴くことが 多いので、方面的にJBLというメーカーの スピーカーを選択しました。これが失敗(笑) 買い替える予定になっちゃった(汗) オーディオもアンプやスピーカーを繋ぐケーブルにも 立派な世界観がある。 僕は素人だし予算も限られている物ですから 出来るだけ、出来るだけ安い機材で揃えたわっけです。 雨で湿度が高い時や新品だと音が成熟しなかったり・・・ 電源を入れてから本調子の音になるまで 珈琲を入れるぐらいの時間がかかったり・・・・ そんなこんなんで、僕は音に支配されている瞬間に 喜びを感じているわけです。 家賃43000円のアパートにはCDは2枚だけ。 視聴用に会社から適当に持ち込んだもの。 今はMacbookpro→DAC→プリメインアンプ→スピーカー こんな具合で音を出しています。 まだまだセッティング不足と「上には上がある世界」なので ジワジワと成熟させていくという事で。 でもやっと音楽を楽しめる自分の環境が出来た事が嬉しくて。 帰ったらまずアンプの電源を入れて、 朝も起きたらアンプの電源を入れて煙草を一服してコーヒー 何と無く自分らしい生活のアプリがインストール出来たと。 青いガーベラ

Posted in その他, 僕の目線, 音楽 | コメントは受け付けていません。

マタニティー写真

コバフラの山寺由紀子クン 伊藤美夏くん マタニティー写真です。 お二人共々、お腹を大きくしながらも 仕事を頑張ってくれています。 山寺クンは女の子らしいです。 伊藤くんは黒髪ボブにして準備オッケー大勢!!! 内藤マネージャーも妊娠しました。 コバフラも妊娠祭りです。 ムーセンもこの子たちの為にも今以上に 頑張ります( ー`дー´)キリッ 元気な子が産まれてくることを本当に本当に願うばかりです。 働き者の二人です。良い子供が産まれてくるんだろうなぁ~ 内藤MGはツワリで苦しんでいますが・・・・ ガンバレ~ 青いガーベラ

Posted in スタッフ | コメントは受け付けていません。

詩人からの頂き物

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

ガーデニング 上諏訪温泉 しんゆ

上諏訪温泉 しんゆ 昨日は上諏訪しんゆ様のご依頼で駐車場に 竹と玉龍を植栽しました。 しかも親湯スタッフとコバフラスタッフ合同で。 全員撮影と言う訳にはいきませんでしたが 総勢30名で植栽をしました。 親湯のスタッフの皆さんも素敵。最高に楽しい植栽でした。 テンション上がったκ(`・´)κ ありがとうございました(^_^)/~ お昼の時、上諏訪温泉しんゆのレストランで 久々に 志村岳哉 氏の作品を見ました。 んー。何回見てもスゲー。 もうこーゆー感じ大好きで大好きで。 お部屋のオブジェに欲しいなーと思って。 マイホーム計画・・・・ 今は土地の購入で不動産屋と綱引きしてますが 実際に家のデザインになってきたら 木村岳哉 氏の作品を専用に飾れるスペースが欲しい。 青いガーベラ

Posted in その他, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

上諏訪温泉 しんゆ

レストランにさりげなく飾られているこの造形物。 蓮、仏顔、魚、 独特の世界で、 僕は大好きです。 凄く欲しい。 ローズショップ

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。