Monthly Archives: 6月 2012

トースト(・∀・)とハンドドリップコーヒー

夜、腹が減ったのでパンを食べました(・∀・) 撮影はCanon G1X Avモード 冷蔵庫には常に三種類のジャム、メイプルシロップ(少し高級だけど…) ピーナッツバターが常備されている。 ハンドドリップで珈琲を煎れる性格ではない事は 自分が一番しっいている・・・ 僕はセッカチだ。 美味しいかどうかはまた別の話。 しかも僕は「違いが解らない男」だし(笑) 今は興味があるのでハンドドリップに チャレンジしている。クドイ世界だ(笑) トーストとコーヒーは美味しかった(・∀・) 青い胡蝶蘭

Posted in カメラ, 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

猫撃退

コバフラの倉庫に野良猫が侵入。 ストックしてある資材に被害が出たので 早めに対策をしました。 しかし僕は大の猫好き。 心苦しくも、自然に優しく猫にも優しい 猫撃退グッズをネットで検索して 買いあさり購入。 今朝、総力を挙げて社員が仕掛けてくれました。 ありがとう。そして猫よ。ゴメンネ。本当は好きなんだよw 青い胡蝶蘭

Posted in その他, スタッフ, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

般若心経 なむなむぅぅ~

あじさい寺へアジサイの撮影に友人と出向きました。G1Xで撮影。 場所は諏訪地区の隣町「塩尻市」です。 あじさいが有名なお寺で。 御賽銭を煎れて、般若心経の写しを書き込みました。 自慢ですがww僕は般若心経が言えます。葬式なども記憶だけで佛う事が出来ます。 讃美歌も歌えますが(笑) イスラム教のクルアーンはヨクワカンネ的な 祝詞も知りませんww しかし諏訪大社半径1キロ以内に住む氏子でもあるのです(・∀・) 御柱は不参加ですが・・・ 僕は宗教家ではありません。信仰もありません。自分が神で・・・(冗談)ww 僕の宗教は確か浄土真宗。 死んだらお釈迦様に導かれる予定です(笑) でもオカルト宗教論争ネタは好きでたまに貢献分を読みます。趣味程度にww 地元のお寺は心が和みます。宗教観や信仰を超えた 安らぎが感じられます。 ヨーロッパでも教会に入り同じことを感じます。 アジア方面の寺院も同じことを感じます。 肝心の・・・・・ アジサイは、今年の天候でまだまだ蕾。 キレイにしてある庭で素晴らしいアジサイが咲くんだろうなぁ と思いながら帰りました。 ローズショップ

Posted in カメラ, 僕の目線 | 1 Comment

東京スカイツリーその弐

東京スカイツリーの SOLAMACHI 商店街でも 一際人気のお店を(僕の自分勝手な目線) 東京ばな奈ツリー ヒョウ柄が素敵。 普段、お土産を買わない僕も コバフラの従業員に24個購入。 何だか近代的なKFC。 大好物だけど、諏訪にもあるしなー。 こーゆー専門店が凄く楽しい。 塩や箸、花屋さんもあるし、簪、 外人観光客にも日本人にも嬉しい。 店は一つ一つ小さいけど、専門性が高いので 見ているだけでも楽しい SOLAMACHI でした。 その中でもギャンギャンに繁盛していた食品サンプル屋 オイシソー とか これ本物みたーい。 これはかなり個性的な店で僕も滞在時間が長かった しかも買わない予定だったのに、3点も購入。 1つは、コバフラのレジに飾ってあります(・∀・) 何か、長野県も関わりがあるようです。ハイ。 おっと、お土産屋さんで発見した スカイツリーの真澄が。 諏訪とスカイツリーが繋がっている~ スゲーっヾ(≧▽≦)ノ~ 東京スカイツリー はボルトでは無くて、溶接で作られていることがワカリマシタ(^_^)/ 凄いキレイな溶接でビックリしました。 フードコートやレストランは凄い人!!!! 6会にあるレストランは30分待ちは当たり前でした。 食事するんだったら、時間差で行かないと絶望的な光景になる(笑) 青い胡蝶蘭

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

東京スカイツリー

↑お土産で人気(らしい)東京バナナの東京スカイツリー 「限定」ヒョウ柄バージョン 東京バナナのオネェサンもヒョウ柄バージョン。 限定に弱いミーハーな方々への最適なプレゼント(笑) 東京スカイツリー 展望デッキへ行ってきました。このクソ忙しい中(笑) 強行弾丸です。写真は G1X。 東京スカイツリーのチケットを頂きまして。急遽です。予定はしてませんでした。 (実はそんなに興味も無かったのですが・・・・) 話題なので忙しいけど強行突破(・∀・) 長野県から車で。立体駐車場も完備でそこらへんはスイスイでした。 首都高も少し走るので、首都高苦手な人は電車が懸命だと思いました。 東京スカイツリー駅も隣接してるし。長野県から行く場合も非常に簡単な経路ですからね。 車も電車もアクセスは良いと思います。 東京タワーは電車のアクセスが新宿からあまり良くないし・・・・ 実際にしたから見上げると本当にデカイ。 上を見上げた人の顔が楽しい。 携帯電話でスカイツリーを撮影している。ほとんどの人が(笑) 予約時間まで時間があったので、「ソラマチ」を見学。 その中でも一番面白かったのが、「食品サンプル」の店でした。 僕も3点ほど購入。 コバフラのレジに「鮭」の食品サンプルが 新たにディスプレイされたことは言うまでもない(笑) 他にも魅力的なお店がありますが、 説明も面倒なので(笑) 上を見上げて携帯電話で撮影。 印象的な風景 ランチはレストランが「行列」・・・・ なので、ハワイアンバーガーで昼食。 そしていよいよ時間となり、エレベーターで一気に 東京スカイツリー 展望回廊 へ(・∀・) こんな感じでスカイツリーの一日が終わりました( ´,_ゝ`)フヒヒ 青いバラ

Posted in その他, カメラ, 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

僕のマイホーム計画

家を建てようとしていてもう1年になります。 土地購入で綱引き状態でまだ土地の購入すら出来ていない・・・ スピーディーな不動産屋さんと出会いたいのですが(笑) 土地の購入が終ったらいよいよ設計ですよね。 雑誌を見ていたら沖縄の記事でいい感じの建物があった・・・ 僕のイメージに相当近いのであった。 山の中なのでこんなにエクステリアの街灯付けたら 「虫」温床になる(笑) ホテル住まい位 ミニマムでシンプルな生活に憧れる。 「ノモ」の多い生活からは卒業したいのである。 こんな寝室だったら・・・・ 禁煙にしなきゃ。 しかし、不動産屋からは電話が来ない・・・・(苦) 青い胡蝶蘭

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

ドンピシャナイト 2012/9/9 19:00start

はい。お待たせいたしました。 世界一 ユルイ系パーティーの ドンピシャナイト のスケジュールが 強引にも決まりました。 会場は上諏訪温泉の諏訪湖沿いにあるホテル 前々回も開催した 片倉諏訪湖ホテルの レイクというパブ(通称:六角堂)で開催します。 ドレスコード:仮装が好ましい(コスプレ大歓迎)あとは自由な格好で。 チケットは 無料でドリンクが2杯付いて3500円。なんて良心的なんだ・・・ ドリンクも300円(アルコールもソフトドリンクも) 定員は100名。 フライヤーとチケットは来週にも作りますので 販売は マイスター(茅野市の印刷屋) 日本亭(岡谷市の酒屋) コバフラ(下諏訪の花屋) で販売する予定です。 ギャーギャー煩い前回とは方針を変えて、 もっと落ち着いたパーティーにします。 年齢層も20代後半~40代後半位のアダルトな感じで。 また明細決まりましたら随時僕のblogやFBで報告しまーす。 ではまた~ マイケル小林

Posted in ダイアリー, 僕の目線, 友人, 音楽 | コメントは受け付けていません。

36歳になって思う事。

36歳。お誕生日おめでとう。 10代の頃はこんな大人になるとは想像もしていなかったんだろうなぁ。 でも、適当に楽しいし、良き友達にも恵まれていて、僕の数十倍は働く社員にも恵まれて いいんじゃネ~の的な36歳を迎えました。 当日は手巻寿司を家賃43000円のアパートメントで開催。 馴染の友達が来てくれて アルコールを浴びるように飲みました。 最近、酒が強くなりました。 直ぐに酔うのは以前からですが・・・(゚Д゚) FBでもTwitterでも携帯のメールや会社のメールに届いたメール 嬉しかったです。 36歳の抱負 楽しく健康に。 夜は気持ち良く寝れるように。アーメン。 青い胡蝶蘭

Posted in 僕の目線, 友人 | コメントは受け付けていません。

青い胡蝶蘭 ブルーエレガンス

青い胡蝶蘭 ブルーエレガンス 青い胡蝶蘭 青い胡蝶蘭 が入荷しました。 2本立ち 12000円(税込) 3本立ち25000円(税込) お届けの1週間前にはご連絡を頂ければ全国へお届け出来ます。 青い胡蝶蘭 ブルーエレガンス は愛知県の生産者が新しい技術で染め上げた胡蝶蘭です。 世界4ヶ国で国際特許を取得した特別で稀少な胡蝶蘭です。 青い胡蝶蘭 キレイに染め上っているのが解ります。 スワロフスキーやラメで装飾をしてもカワイイですね。 2本立の 青い胡蝶蘭 ブルーエレガンス です。こちらは12000円(税込) コバフラの店頭でも購入いただけますし、インターネットでも全国へお届け出来ます。 全国発送は電話でも簡単に注文OK 0266-28-1188(年中無休9:00~19:00) ご注文1週間前ですとお届けが確実です。 札、メッセージカードも無料でお付けできます。 青い胡蝶蘭

Posted in 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

スロットクラブジオ上田店 フラワープロダクション

長野県下最大のパチンコ店 アサヒグループの上田ジオ店がリニューアルオープンしました。 コバフラでは新装開店に伴いオープニングの装飾を担当させて頂きました。 今回はスタンド生花を新しい形で表現!! という御題目を頂きました。 パッと思いついたのは旬のヒマワリをバーッと飾ろう・・・と。 そしてこんな形になりました!!! 2か所にセパレートでヒマワリを飾りました。 新しい提案・・・・ あまり悩まない性格ですが、非常に心配性の僕としては デザインが決定してから施工までの期間、ドキドキするものです。 新装開店の準備もギリギリ(少しオーバー)しながらも何とか間に合いました。 掃除や施工もアサヒグループの関係者様に手伝っていただきました。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。