Monthly Archives: 7月 2012

松本市で中華料理といえば・・・・

僕の大好きな店です。 松本市 謝藍(シェラン) 謝藍 松本市謝藍 松本市 場所は長野県松本市中央2-4-15  ます、店内が超オシャレ。というか、ただオシャレではなく なんか僕のど真ん中を突く色合いと怪しさ、照明、壁の色、 調度品・・・・ いつも心和みます。 そして2Fの奥にはゴージャスなソファーがあり 男女が横並びに食事を楽しめます。 サービスはチャイナ服を着た中国人の男性が良心的に。 肝心かなめの料理も絶品の点心料理と飲茶が楽しめます。 そして・・・リーズナブル。 お酒も色々あって、オススメは「杏トリコロール」というカクテル。 ガツンと酔います。 そして、コース料理を是非を楽しんでください。(もちろんアラカルトもオススメ) 一番のおすすめは 「お茶」 です。 中国の花茶をオーダーしてください。 サービスの中国人イケメン男性がアクションスターの様にパフォーマンスしてくれます。 先日も行きましたが、 中華ビーフン 酢豚 は最高に美味しかった(´∀`)   レインボーローズ

Posted in その他, 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

青いバラ100の花束

クリックで拡大出来ます ローズショップで人気の100の花束。 お客様はプロポーズにこのバラの花束を渡すと言っていました。 花言葉が「可能性」です。 成功することをお祈りします(´∀`)!!!! 撮影は5Dmarkⅱ レンズ40㎜単焦点F2.8 (最新のパンケーキレンズで撮影。これはイイ(・∀・) Avモードで横から照明をしてF2.8で撮影しました。 三脚は面倒なので手で撮影。

Posted in カメラ, ローズショップ | コメントは受け付けていません。

コバフラの洋香ちゃんの結婚式

今日はコバフラの洋香ちゃんの結婚式に お招き頂きマリエール諏訪に行ってきました。 天気も最高。本当に爽やかで幸せな時間でした。 二人とも「美男美女」である。 洋香ちゃんもマジで綺麗だった!!!!! またこの主賓挨拶(゚Д゚) 人見知りで話すのは得意じゃない・・・・ 緊張しながらも何とか御祝の言葉が贈れた。 竜也さん(・∀・)洋香ちゃん(・∀・) お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございました!!! これからも僕の事、末永くお願いいたします(・∀・) 青いバラ

Posted in スタッフ, ブライダル, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

麺屋蔵人 岡谷店 極上味噌つけめん

麺屋蔵人 岡谷店 (画像はクリックで拡大します) Facebook や Twitter などで友人が美味しいと 噂の 岡谷市にある蔵造で有名なラーメン店 麺屋蔵人(めんやくろうど) 噂の 極上味噌つけめん を堪能してきました(・∀・) 店内は満席。見渡すと、極上味噌つけめん を オーダーしている人が多い。35%以上。 運ばれてきたラーメンは凄い迫力。 まず、海苔がデカイ。20㎝くらいはある正方形の 海苔がドーンと刺さってる。 そして、スープは固形燃料でグツグツと煮えている。 アツアツで食べるのであった。 煮玉子やチャーシュー、そしてメンマ、ネギ。 これらの「具」も本当に一つ一つ美味しい。 このクオリティーで850円。 近いうちにまた行きたい!!! 美味かったです。 青いバラ レインボーローズ

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

エクシブ蓼科 ブライダルフラワー

エクシブ蓼科 ブライダル (写真はクリックで拡大。是非大画面でお楽しみ くださいませ(・∀・)) 先日、ブライダル雑誌のティアラ様の撮影で 僕も久々に撮影に参加しました。 担当したのはコバフラの森喜久雄マネージャー。 写真はインプレス専属の伊藤さん。 僕は会場で撮影の盛り上げ役&パシリでした(・∀・) 写真も美しく仕上がりホット一安心です。 青い胡蝶蘭

Posted in カメラ, ブライダル, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

マリエール諏訪 イベント

マリエール諏訪 イベント 昨晩はマリエール諏訪でイベントがありそれに参戦してました。 っても隅の席で酒を飲んでいただけですが・・・・ 次はいよいよ パーフェクトシーズン が8/12に開催です。 夏はイベントが多いですが、パーフェクトシーズンが終ったら いよいよ・・・・・  ドンピシャナイト が9/9開催されるのです。 それと・・・・ 松本ブエナビスタのスタイルカフェもあるんだ・・・ 愉しもうではないか!!!

Posted in 僕の目線, 花屋の事, 音楽 | コメントは受け付けていません。

まつもと 大歌舞伎 天日坊

未経験ゾーン 信州まつもと大歌舞伎 天日坊(てんにちぼう) に行ってきました(・∀・) コバフラでも日々お世話になっている取引先の取締役にお誘い頂きました。 当日は正装という事で、縮に絽の羽織で参戦。 我輩はバカボンということになりました(汗) 和装を纏うと僕は無口になります。何故か。 初体験の歌舞伎。 行く前は構えていましたが、僕のような文学文化音痴でも 楽しく理解できる内容で、想像していたよりもラフで楽しかった。 天日坊(てんにちぼう)というストーリーも愛着が湧く内容で 主人公の生き様に共感出来た。 castの 中村勘九郎 中村七之助 中村獅童 この三名の風格は凄かった。 幕の内弁当/見得/御曹司/書抜(かわきり)/桟敷 などなど普段聞くけど あんまり意味の解らない言葉なんかも数多く勉強出来た。 お誘いいただいた取締役にご馳走になった「幕の内弁当」 これも絶品。 芝居の幕下がりと幕間の間に食すお弁当という意味も不覚にも36年間 しらなかったのであった(笑) 幕の内弁当が大好きになりました。(写真を撮らなかったことが悔やまれる) あっ、また機会があったら歌舞伎に行きたくなりましたヮ(゚д゚)ォ! お誘い頂き感謝しております(・∀・) 青い胡蝶蘭

Posted in その他, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

下諏訪町 スポット豪雨

下諏訪町 スポット豪雨 この前、コバフラがスポット豪雨に見舞われました。 1時間弱、非常に強い雨で排水が間に合わず オーバーフロー。 あっという間に辺り一面、水嵩が上り、店の中まで 水が入ってきました。 こんなに水が入ってきたのは初めての経験。 土嚢(ドノウ)を積み上げて排水作業をしました。 あっという間。 「スゲー雨」とか話しているうちに この水。 何もできません・・・・ 商品などは被害はなかったんですが お客様は勿論来ないし、 キャンセル続出だし、 営業活動はストップだし。 これから、こーゆー感じのいわゆる 「スポット豪雨」は頻繁に発生するんではないでしょうか? 対策出来ないし、どうしようか・・・ 解決策は「コバフラ改築」のみ(笑) どうしようか・・・・・ レインボーローズ販売

Posted in スタッフ, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

小林肥料店

昭和の写真です。 コバフラの原型です。 映画のセットでもなく、リアル下諏訪町 の商店街の風景。 青いガーベラ

Posted in 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

小林三郎

僕のお祖父で、コバフラの創業者です。 コバフラは元々は 小林肥料店 という屋号で 下諏訪町で小さな肥料屋でした。 僕も小さい頃は「肥料屋の孫」と呼ばれていました。 青い胡蝶蘭

Posted in 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。