Monthly Archives: 8月 2012

マイホームは手に入るのか???

マイホーム。 土地の話がやっとまとまり出した。 諏訪湖と富士山が見える山奥ですが(笑) 安いし。長野県に住むので街場という選択肢は 無くて、自然が豊かな方向性を選びました。 後は、借金して銀行からお金をお借りして 土地のGetは終わりそうです。 金利とか保障料金、土地購入費用の色々は この際なので勉強してます。 全くの素人なので。 でも土地が購入まであと一歩。 マイホームに近づきました(・∀・) 青い胡蝶蘭

Posted in その他, 僕の目線 | 1 Comment

パソコンの調子が悪くて・・・

会社のパソコンの調子が悪くて・・・ 友達や従業員に協力してもらって 復旧作業です。 購入して2年目ですが、もう最新と比べると 古いし。specも劣ります。 パソコンの発展はめまぐるしいですね。 いつも、ありがとうございます。皆様(゚∀゚)

Posted in その他, スタッフ, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

上諏訪温泉しんゆ 花火大会

今年は花火大会は予定も無くどうしよう・・・なんて思っていたら 上諏訪温泉しんゆ様から桟敷席のお誘いが!!! 当日は50万人と4万発以上の花火 上諏訪しんゆは花火の真ん前。 何とも贅沢な場所で親湯の芹沢料理長の幕の内弁当 を頂きながらの観覧となりました。 諏訪湖花火大会も凄い規模です。圧巻。 柳澤専務、貴重な経験、ありがとうございましたぁ(・∀・)!!! 青いガーベラ

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

下諏訪町戦没者追悼式

下諏訪町戦没者追悼式 毎年8月15日は下諏訪町で戦争で無くなった 方々を追悼する会を文化センターで行っています。 コバフラも20年以上、下諏訪町から指定を受けて 文化センターに花祭壇を納入させて頂いています。 空気や水の様に「平和」という価値が我々世代 (30代ね)には直感出来ないくらいに 平和が普通に感じて毎日過ごしています。 でも、実際にどうなんだろう・・・ 考えさせられる一日になります。 こんな時くらいしか勉強しないので 「火垂るの墓」みたいな一辺倒の感情だけでは無くて ポツダム宣言から日米安保、憲法9条の事 ポストモダン/西側陣営の事実などなど あ、最近は竹島の問題もありますね。 歴史の事とかチンプンカンプンで 僕の頭脳では理解出来ませんがこの機会に 少しだけ色々と自分レベルで理解しようとしています。 諏訪は花火大会でそれどころではないんですが(笑) 66年前の今日の気持、僕には到底理解不能ですが でも少しは考えるわけです・・・ レインボーローズ

Posted in 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

パーフェクトシーズン マリエール諏訪 満員御礼

パーフェクトシーズン マリエール諏訪 満員御礼 (写真はクリックで拡大) 満員御礼ですよ。正直、不安で仕方なかったんですがww 当日は万全の体制で準備も十分時間を注いで出来たし 個人満足感と充実感で満ちています。 昨年のクオリティーと開催した勇気の賜物です。 1回目の開催の意義が大きかったんだなぁと。 だから昨年の開催に敬意です。 勿論、集客も準備も大変だし、問題も起きる。 でも楽しい。 こんな仕事に携われて僕は マジで楽しすぎる。 70歳オーバーのお客様から20代のお客様まで 踊って、飲んで社交して。 何とも独特のパーティーの空気感(゚∀゚) スタッフの一体感や、オーディエンスとオーガナイザー の一体感も感じた。 僕は、小心者で、心配性、人見知り。 イベントも本当は苦手なんですが(笑) でも大成功で楽しかった。 友達も、コバフラ従業員も沢山遊びに来てくれたので 本当に有難かったです。 コバフラの妊婦軍団も出産目前だったのにありがとう(゚∀゚) 関係者の皆様も本当に大成功で 嬉しい気持ちで満ちています。 これから、お片付けです( ー`дー´)キリッ 来年も開催の空気が大いに漂う 後味最高のイベントになりましたヾ(≧▽≦) 青いガーベラ

Posted in その他, スタッフ, 僕の目線, 友人, 花屋の事, 音楽 | コメントは受け付けていません。

コバフラ安産祈願飲み会

コバフラは只今妊娠&出産ブーム。 山寺チーフ 伊藤チーフが出産準備に突入。 二人は臨月ギリギリまでコバフラで働いてくれた!!! 本当に愛するスタッフである。 ブライダルチームで営業、製作、納品、仕入、そして 新人への上司しての指導・・・・ 誇らしく頑張った。 森喜久雄マネージャーの部下の二人。 山寺ユッコチーフと伊藤美夏チーフに 森喜久雄マネからの御祈祷。 諏訪大社の安産のお札とお神酒を贈呈。 蓼科温泉ホテル親湯まで行きました。 当日は半分のスタッフでしたが、皆で温泉に浸かり 裸の付き合いをしてきました。 僕からのメッセージは感謝と 「無事に元気な子供を出産」 僕も心の底から安産を祈願いたします!!! 青いバラ

Posted in その他, ダイアリー, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

美人ギャルと コバフラ ライター

友人の長女が夏休みで下諏訪に帰省していて お会いした時に例のコバフライターを贈呈した。 そしたら嬉しい事に画像をプレゼントしてくれた!!! 照れますね~(笑)

Posted in 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

酔った僕。

下諏訪町の町民祭りの宵祭りで 友人の美容室に御呼ばれされ ガンガン飲まされて酔っ払い。 この時期はビールが美味しいので 余計に酔います(笑) レインボーガーベラ

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

コバフラボールペン

コバフラボールペン ご希望者には配っています。 レジで従業員に「コバフラボールペンおくれやす」と。 タダ(無料)で贈呈します レインボーガーベラ

Posted in 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

世界一美味しいコーラ キュリオスティー コーラ

FENTIMANS CURIOSITY COLA キュリオスティー コーラ 世界一美味しいコーラとして知られるイギリス製 のコーラがコバフラに入荷しました。 キュリオスティー コーラとういうイギリスの飲料。 よくラベル表示を見ると0.5%だけアルコールが入っています。 さて、僕もキンキンに冷やして飲んでみました(・∀・) おー。何て贅沢なコーラなんだ?!?! いわゆるコーラの味が強くてジンジャーの風味もする。 コカコーラとは明らかに違う!! 美味い!! す、凄い後味の良さ!!! 1本の価格も高級で400円しますが、ラベルもカッコイイし なかなかこのキュリオスティー コーラはオススメですよ。 世界一美味しいコーラですね。納得!!! 8月はコバフラセールで雑貨が20%off この機会に キュリオスティー コーラ を是非お試しあれ 青いバラ

Posted in 花屋の事, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。