Monthly Archives: 9月 2012

とん汁 たちばな カップラーメン

とん汁の店たちばな とん汁のネット通販 新潟の妙高にあるとん汁 たちばな 僕も”たちばな”のとん汁の大ファンです。 エースコックからこの度発売される ”たちばな”のカップラーメン。 発売前の商品が特別なルートで 僕の手元に入ったので早速ランチで頂きました。 蓋を開けると乾燥した豆腐や豚肉などが 麺の上に乗っている・・・・・・すっ、すげぇ(゚∀゚) いただきまーす(*´∀`) うーん!!流石エースコック。これはこれで美味しい。 味噌ラーメンでもなく、とん汁のラーメンである 新潟妙高とん汁たちばなの味には程遠いが コミカルに”たちばな”が楽しめる逸品。 コバフラでも販売をしようと交渉中!!!! 10月中には全国販売のようです(*´∀`) 全国のコンビニやスーパー、量販店で販売されるということだ。 青いカスミ草

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

蟹が好きです

コバフラのウェブ戦略家で私の兄貴的存在 から蟹を大量に頂きました。 つい数年前は「めんどくさい」という理由 で蟹は好んでは食べませんでしたが 数年前から大好物に。 無言でバラしてムシャムシャ食べます。 蟹を食べると幸せになりますね。 たっちゃん、今晩いただきまーす(゚∀゚) 青いカスミ草

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

ユッコのコンボコ

ユッコのコンボコ(諏訪地方の方言で赤ちゃんの事を言います) コバフラのユッコが コンボコ を連れてコバフラに出現。 女の子で名前は咲和(sawa)ちゃん 名前の由来は”お花のように素敵に咲くように” いやぁ、カワイイ。他人の赤ちゃんはそんなに カワイイとは思わないんですが(ゴメンナサイ本音です) 身内の子供はカワイイ(゚∀゚) 青いカスミソウ 青い胡蝶蘭

Posted in その他, スタッフ, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

東日本大震災 コバフラの行動と今後

2011年3月11日宮城県の海底で発生した ” 東日本大震災 ” 18000名の尊い命が犠牲になった 被害総額16兆9000億円(国家予算は82兆円) 僕の住む諏訪は大きな被害もなくTVや新聞 インターネットなどの情報のみ。 あの時の錯綜した情報の渦の中のことが懐かしい。 今思えば、甘い考え方で行動した事を反省している 事もある。 コバフラはスタッフからの募金とお客様からの義捐金 そして会社からの募金と少額だか2日後に下諏訪町役所 まで持っていった。 今日もレジの脇にある義捐金の箱がイッパイになったので これから下諏訪町役所に持って行く。 まだまだ支援を必要としている人も多く居る。 微力なりとも今後も続けていこう(^ν^) 従業員のみんなアリガト!! 義捐金に協力してくれたお客様もアリガトウ。 本日9/26 下諏訪町役場に行ってきまーす 青いかすみ草

Posted in その他, ダイアリー, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

iPhone5パノラマ

21日の発売日で手元に届いたiPhone5 新機能のパノラマ撮影を堪能してみました docomoのスマホも使ってますが、画像管理とか パソコンへの取り込みなど複雑というか わかりにくいのでiPhoneのカメラは非常に重宝します。 icloudのフォトストリームでパソコンに画像も 楽々に転送できるし。 休日に渋谷と新宿をブラブラと散歩したので その時の写真。 一日中雨降りだったので、写真撮影も ヤル気が湧かず・・・・ 帰りの新宿駅の中央線のホームや電車の中など(笑) 撮影も2~3回繰り返せば「体で覚えられる」感じ。 官能的に使えるApple製品はやはり好きだなぁ。 夜間の撮影なので感度が高くてザラツキもありますが 日中の風景や明るい室内など楽しい写真が取れそうですね。 iPhone5のカメラはプラスチックではなくてサファイアクリスタル だとか・・・・ 普段のスナップにコンパクトカメラが要らない時代に到達したと言えますね。 今回のiPhone5の画像はその位「使える画像」だと思います(^ν^) 青いカスミソウ 青いカスミソウ

Posted in カメラ, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

千代田区へ

今日は勉強会で千代田区に。 天気イイから、空き時間に御苑の散歩したいけどなー。

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

ライトセーバー パクリ品 登場。630円

前回のブログでは場所も明るく しかも縦横比が狂っていたので 今、スタッフをモデルに 再撮影してきました。 しゃんと一眼レフで。 音も出るんです。 レインボーローズ

Posted in 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

iphone5もいいけどさぁ。

今日はiPhone5の予約の日。9/14 30分前にコバフラから10分の場所にある SoftBankショップに出向き8番目のコールポジション を勝ち取る。 なんか、今回はあまり興奮しなかったなぁ。 前回の4sの時はもっと炸裂してたような・・・ ホワイトの64GB=74000円だということで。 何でそんなにも高額なのか??? でもiPhoneはもう手放せないアイテムだしね。 仕方ありません。21日にお手元に届くわけです・・・ こんにちは小林貴明です。 コバフラで良い感じの雑貨が入荷したので 少しだけ紹介しちゃいます 上の写真はスターウォーズでお馴染みの ライトサーベルのパクリ商品 630円。 明るい所では威力を発揮しませんが。 「音」と「光」で敵を威嚇(いかく)するんです。 ライトサーベルは勿論のこと、下に付いた クリスタルの玉からも7色の光が広がります。 しかも音も色のパターンも数種類選べます。 これでコバフラのお客様も敵の襲撃から身を 守ることができます。 しかも630円。 次はホラーキャンデー。 内容は「目玉1個」「人差し指1本」「歯茎付きの歯」「鼻」 の4点セット。450円。 使い方はお客様の各々の主観でお願いいたします。 味はハッキリ言って「安っぽい味」です。 味以外の何かを想像できたお客様は・・・・ 安い買い物ですね(ΦωΦ)フフフ… (写真はクリックで拡大) 青いバラ

Posted in 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

ティースアイ奈良 イッチー からの贈り物

朝から大騒ぎです。 コバフラの超個性的なお客様から 明日開催予定のドンピシャナイトのイベントへと 香川県の一鶴の骨付き鳥が届きました!!!! それも凄い沢山頂きました!! 前回のドンピシャナイトでも頂き大好評でした。 イッチーオーナー(´∀`)本当に嬉しいです。 明日はオーディエンスとこの美味しそうな鳥を 楽しんじゃいます(;゚д゚)ゴクリ… 明日が楽しみです(´∀`) (σ・∀・)σゲッツ!! ありがとうございます(・∀・)!!!!  

Posted in その他, 僕の目線, 音楽, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

黒部ダム/立山室堂へ

黒部ダムへ行ってきました。富山県と長野県 の県境にある日本屈指の巨大ダム。 186mの巨大建造物。 写真仲間総勢4名で、黒部ダムを目指しました。 幼児期に行ったことがあり、何と無くの記憶。 黒部ダムは物心ついてからは初めて・・・・・ 今回のカメラは5Dmarkⅱに40㎜単焦点F2.8のみ というシンプルな機材で臨みました。 写真は全てクリックで拡大出来ます。あとPsの加工は 一切してませんのであしからず(笑) トンネルの世界。 これは独特です。 黒部ダムまで行くのもトンネルだし立山ホテル目指すのも トンネル。トンネルって独特の匂いと湿度と風が楽しい。 一緒に行った方々もカメラ大好き。 カメラ談義に花が咲くわけです。 西方氏テーマ「黒部の太陽」 知らぬ観光客にも写真を撮られていました(笑) 記念写真をパチリ 立山室堂へ。早くも「秋」である。 植物はイワイチョウが黄色くなり、コバルトブルーの 「みくりが池」が何とも幻想的。 残雪が残り、アザミが自生している風景は思わず息を飲む。 高山植物も楽しい。 しかし野鳥はいなかったなー。 チングルマの綿毛がフワフワとしていてたので立山をバックにワンショット!!! 40㎜だとやっぱりキツかった(笑) 16-35のズームレンズで黒部ダムがベリーベストかなぁ。 立山ホテルの名物ランチ・・・・・・・ 僕のお気に入り写真その①。↑ こーゆー感じ。好き。 トンネルの随所にみられる配線の数々。 黒部ダムも世界的な観光地。 昭和の香りも残しつつ、最新鋭の設備で守られている・・・ レインボーローズ

Posted in カメラ, 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。