Monthly Archives: 9月 2012

とん汁 たちばな カップラーメン

とん汁の店たちばな とん汁のネット通販 新潟の妙高にあるとん汁 たちばな 僕も”たちばな”のとん汁の大ファンです。 エースコックからこの度発売される ”たちばな”のカップラーメン。 発売前の商品が特別なルートで 僕の手元 … Continue reading

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | Leave a comment

蟹が好きです

コバフラのウェブ戦略家で私の兄貴的存在 から蟹を大量に頂きました。 つい数年前は「めんどくさい」という理由 で蟹は好んでは食べませんでしたが 数年前から大好物に。 無言でバラしてムシャムシャ食べます。 蟹を食べると幸せに … Continue reading

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | Leave a comment

ユッコのコンボコ

ユッコのコンボコ(諏訪地方の方言で赤ちゃんの事を言います) コバフラのユッコが コンボコ を連れてコバフラに出現。 女の子で名前は咲和(sawa)ちゃん 名前の由来は”お花のように素敵に咲くように” いやぁ、カワイイ。他 … Continue reading

Posted in スタッフ, その他, 僕の目線 | Leave a comment

東日本大震災 コバフラの行動と今後

2011年3月11日宮城県の海底で発生した ” 東日本大震災 ” 18000名の尊い命が犠牲になった 被害総額16兆9000億円(国家予算は82兆円) 僕の住む諏訪は大きな被害もなくTVや新聞 インターネットなどの情報の … Continue reading

Posted in その他, ダイアリー, 僕の目線, 花屋の事 | Leave a comment

iPhone5パノラマ

21日の発売日で手元に届いたiPhone5 新機能のパノラマ撮影を堪能してみました docomoのスマホも使ってますが、画像管理とか パソコンへの取り込みなど複雑というか わかりにくいのでiPhoneのカメラは非常に重宝 … Continue reading

Posted in カメラ, 僕の目線 | Leave a comment

千代田区へ

今日は勉強会で千代田区に。 天気イイから、空き時間に御苑の散歩したいけどなー。

Posted in 僕の目線 | Leave a comment

ライトセーバー パクリ品 登場。630円

前回のブログでは場所も明るく しかも縦横比が狂っていたので 今、スタッフをモデルに 再撮影してきました。 しゃんと一眼レフで。 音も出るんです。 レインボーローズ

Posted in 僕の目線, 花屋の事 | Leave a comment

iphone5もいいけどさぁ。

今日はiPhone5の予約の日。9/14 30分前にコバフラから10分の場所にある SoftBankショップに出向き8番目のコールポジション を勝ち取る。 なんか、今回はあまり興奮しなかったなぁ。 前回の4sの時はもっと … Continue reading

Posted in 僕の目線, 花屋の事 | Leave a comment

ティースアイ奈良 イッチー からの贈り物

朝から大騒ぎです。 コバフラの超個性的なお客様から 明日開催予定のドンピシャナイトのイベントへと 香川県の一鶴の骨付き鳥が届きました!!!! それも凄い沢山頂きました!! 前回のドンピシャナイトでも頂き大好評でした。 イ … Continue reading

Posted in その他, 僕の目線, 音楽, 食べ歩き | Leave a comment

黒部ダム/立山室堂へ

黒部ダムへ行ってきました。富山県と長野県 の県境にある日本屈指の巨大ダム。 186mの巨大建造物。 写真仲間総勢4名で、黒部ダムを目指しました。 幼児期に行ったことがあり、何と無くの記憶。 黒部ダムは物心ついてからは初め … Continue reading

Posted in カメラ, 僕の目線, 友人, 食べ歩き | Leave a comment