Monthly Archives: 1月 2013

台北旅行記 番外編

私が住む下諏訪町にも台湾マッサージが ありますが、強烈にガンガンやります 現地、台湾も凄い強さで・・・・ 街の繁華街で 男のロマン。エロは 日本に比べて静かです。 アダルトシヨップなんかは極端に少な目。 日本人はエロイって言われますが、本当にそのようですww 下水道/排気ガス/美味しい料理の香り で なんとも活気のある街。 150円のラーメン。 日本のラーメンって高級ですね。最近は特に。 エキゾチックとはこのこと。 こーゆー雰囲気って時間と歴史しか創れないし。 スゲー所だなぁ。と。 こういう裏路地を見ると潜入したくなる。 日本に比べるとこういう裏路地が多くて楽しい。 外観はピキピキに美しい。けど裏路地から見ると・・・・ 光るバラ

Posted in その他, カメラ, ダイアリー, 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

九份へ

ボーイング787を横目に成田空港を飛び立ったのは1/20 去年の冬に上海に行った以来の久々の海外旅行(激安) コレが本当のiPhone もう酔っ払ってます。飛行機で 成田空港から3時間30分で台北市内。 考えてみれば、沖縄まで2時間だから。近い。 本当に今回は仕事もすっ飛ばして、観光です。 気温24度。台湾の街は常に美味しそうな香と 下水道からの悪臭、排気ガスで汚染された空気で 非常に活気ある感じ! 日焼けしたドラえもん。中国なのか、それとも台湾という国なのか? 今は台湾独立運動中だから気分的にはもう、台湾は中国でもなく「台湾」という 一つの国ですね。(中国語だし漢字だし。でも通貨はニュータイワンドル) 九份 という街並が見たくて、電車とタクシーを駆使して 台北の繁華街の中心にあるホテルから2時間。 交通機関の料金は安い(日本がタカすぎるんですよね) おー。凄い雰囲気。ノスタルジックとはこのことを言うのか!? 千と千尋の神隠しのオープニングのモデルにもなったとか・・・・ これが九份。 物価は日本の3分の2 という実感値。 あとは、兵隊さん見たり、歴史的建造物を見たり。 あ、信号が日本と反対。 台湾と言えば、小籠包。観光客のガイドブックにも 掲載されている有名店に行った。 やはり美味しいのだ。 真冬なのにTシャツの人も居たり、公園では夜でも 人が集まり、思い思いの事をしている 元気な国だなー。と。 上海でもそう思った。 どーなってんだ?!?!日本。元気ねーなー とか思いながら帰国しました。 食べ物も美味しいし、アジアにしては観光客 への強引な客引き&セールスも少ない。 40000円弱という北海道や沖縄よりも安いツアー。 ホテルも良いし、空港からホテルのリムジンバスも ガイドさんも問題なし。 ホテルも繁華街だけど、夜の台北は意外と繁華街でも 静かです。 謝謝 光るバラ

Posted in その他, 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

諏訪地方は大雪で

諏訪の大雪 よく降りましたよ。雪。 ジンクスってのは信じないけど成人式って よく降りましね。雪。 僕の住む諏訪地方は30センチは降りました 最近良く出ている豊満なオカマが ミスドのCMタレントみたいですが。 バッチリ!ハマっていて、広告の企画をした 方へ敬意を(笑) 雪で、何処にも脱出出来ない僕は 岡谷市のミスドへ出かけたくらい。 あー、このポンデリング生 最高に美味しいです。マジで。 早く食べたほうがいいですよ(笑) 雪だけど、自宅でゴロゴロ、ドーナツ 食べてプレステやって、レンタルDVD (萬田銀次郎:ミナミの帝王) 見て、うたた寝して一日が平和に終わった。 光るバラ

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

凄いイチゴ・・・・(;゚д゚)ゴクリ…

なんか、すご過ぎて、まだ食べてません。 光るバラ

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

オーパスワン2009

謎の飲み物「ワイン」 1000円以下で飲めるワインも このオーパスワン2009年の様に 20000円を超えるワインも オールオッケーな私ですが。 友人が差し入れてくれた この画像のオーパスワン2009年 は美味しかった。 酒が飲めない方、そして酒が飲めても 僕のように銘柄なんかに興味が無い方 にはワインの会話ってのは眠い話である。 僕も銘柄や「○○年は葡萄が豊作で・・・」 「洞窟を這い上がってきたカブトムシの お尻の臭がする・・・・」とか(笑) よくワカラナイんですが。 昨年もキャバクラでピンクのドン・ペリニョン 1本10万円!!!! 飲ませて頂きましたが・・・味は不明。 何か、金額聞かないと実感値がワカラナイレベル。 今晩は1000円の駄ワインで1杯やろうと思います。 仕事終わったので(・∀・)カエル!! 光るバラ

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

初詣は諏訪大社 秋宮

正月休み最後の日曜日に初詣に行って来ました。 もちろん、諏訪大社下社秋宮へ参拝。 会社用の神棚に奉納する札やお酒、お守りなどなど を境内で購入。 参拝は本殿に。数年前から、願い事 というよりは 感謝を述べるようにしています。 帰りに秋宮の近くの立ち食い蕎麦屋へ。 諏訪大社秋宮の目の前にCafeがあります。 takajin ハンドメイドレザーショップもやってます スコーンを頂きました(・∀・) 上手い!!!美味しい!!!(・∀・) 今年から立場も変わりましたので 会社の神棚やこういった信仰も力が入ります。 光るバラ

Posted in その他, 僕の目線, 花屋の事, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

ルーブル美術館的な新年初ゴルフ

アングルの泉 の絵の前で写真 今年も恒例の新春友達ゴルフ@山梨 今年も8人でラウンド。 結果は散々でしたが快晴&絶景。 楽しいゴルフ大会ですが 普段の運動不足&ゴルフ嫌いが この120台のスコアとなって現れる。 そして僕はセンスが無い。ゴルフの。 やっぱり嫌いだゴルフ。 今年の初写真。 ゴルフ場にあったアングル?!?!の「泉」?!?! ルーブル美術館でしたか?!?! 行ったことも見たことも無いですが。 しばらく、ゴルフのプレイ前に「ふと」この絵を 眺めていたら素晴しいではないか!と。 絵画の知識とか見識は1ミクロン以下の僕でも この絵はいいなぁ。と思った。 新年早々、なかなかイイ感覚。 何が良いかというと、裸女?裸婦?が壺を持ち ほぼノンガードの状態で壺から水を 流している。 少し太め?(昔は豊満な感じが流行っいたのか?)の の裸婦のヘンテコリンなバランス感覚。 モナリザの絵やダヴィンチの絵、ミケランジェロ の彫刻みたいに僕でも知っている芸術完成形 に近い  と思った(笑) これが芸術なんでしょうね~。 凡人ではぱっと見て名画と理解できても なかなか深くまで見ないものだ。 退屈なゴルフのプレイ前に 脱線した思考が引っかかった瞬間。 しかもゴルフ場の絵画はあまり上手ではないのが ポイントだ。(笑) 只今、1/4 11:30 コバフラでは 店は閉まっているものの 6名の社員が 定期のホテル納品、ネット事業、経理 作業に従事している中、僕はブログ更新。 しかし良い絵ですね~ レインボーローズの花言葉

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今日は友達とゴルフでした。 ゴルフ場結婚式

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。