Monthly Archives: 3月 2013

少年のチャリンコのハンドルが凄い!

最近は家賃43000円のアパート生活にも 慣れてきました。 掃除/洗濯/食事作り・・・ お三度という生活の 行動で僕の生活を大きく変えたのは 「スーパーに行くこと」です。 今までナメた生活をしていたので、スーパーにも 行かなかったし、TVも見なかったし・・・・ 極端な生活をしていましたがww 行きつけのスーパーのチャリンコ置き場に最近目立って この写真のようなチャリンコ。 中学生のトッポイ少年が乗る愛車です。 この角度が強烈だとGroupのリーダーなんですよww 諏訪近郊はこういった感じの少年チャリンコ軍団 が増殖中。 僕が中学生だったら多分、この角度のハンドルだったと思うww どーでも良い話なんですが、いいなぁ。とか思っちゃってww この角度でオラオラ 的な  よーく気持ちがわかっちゃう。 精神年齢の僕の低さw

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

コバフラ 春の新商品(・∀・)

こんにちは。小林貴明です。 最近、コバフラデで人気のプリザーブドフラワー をピックアップしてみました。 一番目の画像はコロンビア産の青いバラ。 デコラティブなフレームに収めた新しいデザインの プリザーブドフラワーです。 特殊な製法で3年から5年は楽しめます。 価格は5250円 限定12個入荷です こちらは2面がミラーになったアクリルの 箱に入ったプリザーブドフラワーのアレンジです。 価格は3675円  アジサイとバラをアレンジ致しました。 先ほどの赤いボックスより少し大きいVersion。 グリーンは清涼感もあり今の季節のギフトにぴったりです。 こちらは、生きている植物なのですが アクリルのケースに閉じ込めた ミニの和風庭園。1575円 コバフラ店頭限定8個入荷です。 こちらはペットボトルのようなケースに入った 苔と観葉植物の和風卓上植物。こちらも生きた植物が入っています。 ご遠方からコバフラにお越しのお客様に向けての画像アップです。 お問い合せは 0266-28-1188 コバヤシフラワーショップ 小林まで(・∀・)

Posted in その他, ダイアリー, ローズショップ, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

下諏訪消防署@コバフラ

一年に2回の防火訓練です。 下諏訪消防署の指導をコバフラ従業員が受けました 下諏訪消防署の通崎さん矢崎さん ありがとうございました(・∀・) 光るバラ

Posted in その他, スタッフ, ダイアリー, ローズショップ, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

花粉症の花屋ってどうなのよ?ww

かっこ悪い話なんですが・・・・ 僕は極度の花粉症でして ここ数日間はスギ花粉に相当ヤラれてました・・・・ 鞄の中には数種類の花粉症対策グッズがありまして 2時間~4時間 にこれらの対策グッズを多用するんです。 問題は、飲み薬は眠くなる・・・ 鼻の穴にシュッと吹き付ける薬は僕は「味覚が鈍る」 こんな現象に悩まされるのです。 鼻の穴の粘膜のオペ・・・ 恐ろしくて受けられませんww

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

桜が咲きはじめた

撮影はiPhone5 結構綺麗に写るからww 昨日、千代田区紀尾井町を少しだけ散歩した もう桜が咲き始めている。 僕は花屋です。 桜が咲き始める頃から 母の日までガンガンタイトなスケジュール になります。 桜は純粋に美しいですが、パブロフの犬 のように、桜の開花は僕の仕事熱の高まりにも なったりしています。 桜の淡いピンク・・・・ このピンク色って男性の求めるピンクなんですよ!! 僕も桜の淡いピンク色が大好きです。 光るバラ

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

ペンギン ターボライター

壊れやすいターボライターですが このペンギンライターはヒット。 色々なターボライターを使って来ましたが どうやらこのペンギンのターボライター は相当タフですね。 少し大きいのですがポケットに入れても 安全装置があったりするので安全。 火力も申し分ないし、形もカッコイイ。 お気に入りの僕の小物です。 光るバラ

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

神棚

コバフラの社長室にある神棚。 事務所の改装と社長に就任ということで 長年の神棚から新しい神棚になって。 榊の水を変えて(勿論:榊はコバフラ。 手組の榊でコバフラで製造しています!) 出勤すると手を合わせています。 今まで、こういった信仰心というか なんというか、どうでも良かったんですが 神棚も約半年で、色々と勉強して意味合いとかが 解ってきた。 最近は「真榊」を飾った。 僕は宗教観ってものが無いのですが お正月は神社。お盆はお寺。クリスマスはキリスト。 商売はやはり神棚。

Posted in 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

ディクテーター身元不明でニューヨーク このDVDはレンタルしましょうww

久々に楽しい映画を見ましたよ。 独裁者が訳あってニューヨークへ。 ソコでの珍道中を描いた映画なんですが・・・・ もう、爆笑。 ディクテーター身元不明でニューヨーク 諏訪近郊の方は、普通にツタヤなんかでレンタル出来ます。 2本しか在庫がないんですが・・・・・ あんまり有名じゃないそうで、殆どある状態。 最後に独裁者が演説する言葉は凄いカッコ良かった!!

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

大阪マルビル緑化プロジェクト

先日、大阪に出張があったので、興味のあるホテル に宿泊して来ました。 大阪のマルビル 「大阪第一ホテル」 宿泊料金は8500円くらいでした。 大阪梅田のちょうど中心。アクセスも良いし。 運良く最上階30階に程近い27階に宿泊することが出来ました(・∀・)! 大阪マルビルは10年間かけて「緑の大樹」になるそうです。 建築家の安藤忠雄先生のプロジェクトですね 都市の中の自然を愉しむ場所。 大阪へ向かう途中(特急しなの→新幹線)で 生まれて初めての「置き石」で列車の急停止。 強風と置き石の影響で到着が遅くなりました。 大阪第一ホテルにお到着したのが遅かった。 ホテルの外には綺麗な植込があり、アッパーライトで ライティングされていた。 喫煙エリアになっていて多くのビジネスマンが そこでタバコを楽しんでいたので僕も一服。 JAZZ が植込から聞こえる・・・・・・・ これは最高のひとときであった。

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

大阪へ

本日は大阪です。勉強会で大阪に来るのが楽しくなっています。

Posted in その他 | コメントは受け付けていません。