Monthly Archives: 4月 2013

IWC mark16 オーバーホール

IWCmark16オーバーホール IWCmark16 愛用の時計がオーバーホールの時期に達した 意を決して、そして、いいのか?!?! とかドキドキ しながら発注したのが5年前。 僕にとっては最初で最後の機械式時計である。 いや、次も狙っているのですが、まだまだ稼ぎが少ないので無理w 車で言うと車検みたいなものですね。 電池も何も使わずに人の動きでゼンマイを巻き上げて 時間を正確に刻む複雑な機構の時計なので 車と同様、部品交換やグリスアップなどなど 時計も何かとメンテナンスが必要なんですね。 初めてのオーバーホールだったんですが、 IWCのカスタマーセンター的な女性も あまりメカニカルに詳しい様子ではなく 「明細の通りになります」とのことw 本当は、もう少し詳しく色々と5年の歳月の 経年劣化の様子を聞きたかったんですが。 でも、出来栄えは素晴しいものががった。 まず、傷だらけだったDバックルやケースは ピカピカになり、裏蓋もピカピカ。 リューズをゆっくり回すと、オーバーホールに 出す前より、スムーズに回るようになっていた。 梱包も完璧で、一段と可愛くなった! しかしながら、金額も立派なものです。 準備をしておいたので、何とかなりましたが 基準は時計の購入価格の1/10というのが オーバーホールの価格の目安だそうです。

Posted in その他 | コメントは受け付けていません。

韓国は一番近い外国

韓国料理は美味しいけど 次の日が・・・・・ ニンニクの体臭になーる。 松本のとある韓国料理屋 マッコリ ジンロ 酔っ払って気持ちよかった。

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

諏訪湖が一望出来るリゾートホテルの結婚式

(写真はクリックで拡大) 先日のブライダル雑誌の撮影参戦での写真 が出来上がった。 諏訪湖が一望出来るRAKO華乃井ホテル パルケ の会場です。 こちらは、同じくRAKO華乃井ホテル ベルビュー という パーティー&会食会場。 花はコバフラブライダルマネージャー 森喜久雄マネージャー が監修&セッティング カメラマンはインプレスの伊藤さん 青いガーベラ

Posted in カメラ, ブライダル, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

上諏訪温泉 しんゆ で宴会

先日、コバフラの隣町の上諏訪にある 上諏訪温泉 しんゆ で宴会出席しました。 18年来の友人二人が50歳という節目で さらに厄年の友人も居たりして。 僕の同級生と企画して 温泉旅館で いわゆる「御膳」で宴会を開催。 総勢 20名。 18年も経過すると 家族も増えて。 でも集まった友人は仕事もまぁまぁ。貧乏暇無 って事では皆一緒ですが、何とか生活出来ているし 子供が出来たり、マイホームを建てたり、 お店を改装出来たり、車を購入したり・・・・ 会社の社長ってのになったり・・・・ 半分チンピラだった18年前からすると 今36歳になって、ジジィになったなぁww 僕も社長就任で、ネクタイやブローチ、など 頂いたりして、嬉しかった。 50歳の節目で、友達が集まってお祝いができるなんて 最高のことだなぁ。と思った! 結構な頻度で遊んでいる仲間なんですが 場所が温泉旅館。そしてお膳の宴会って 見ているだけでもワクワクして楽しいひと時でした(・∀・)

Posted in 僕の目線, 友人 | コメントは受け付けていません。

レインボーローズの花言葉

レインボーローズの花言葉は「奇跡」 ローズショップから新しい商品の紹介です。 レインボーローズがプリザーブドフラワー になって登場です。 生花のレインボーローズはオランダで製造され 空輸で輸入されますが プリザーブドフラワーのレインボーローズは 南米から空輸されます。 近日、ローズショップで発売予定ですので お楽しみに(・∀・)!! 花言葉は奇跡

Posted in ローズショップ, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

御渡 酒蔵開放

神渡酒蔵開放2013/4/13 長野県岡谷市 日本のど真ん中! 岡谷市で超有名な日本酒メーカー「神渡」の 蔵開放ってことで友人と参戦!! 仕事を少しサボってコバフラの隣町の岡谷市 へ友人4名と神渡の酒蔵へ。 写真は豊島屋の林慎太郎さん(・∀・)!! まず驚いたのは1000名近くのお客さん。 天気も良かったし、雰囲気もイイ雰囲気。 ゴリアテの酒蔵見学! 僕は試飲で既にほろ酔い。 勿論、初めての入場だったんですが、古い蔵 がピカピカに磨かれていて、年月が醸し出す 凄い雰囲気の元、酒蔵の見学ができました。 自称:平社員のクニノブ君。 大人気の蔵出し日本酒を振る舞う係。 清潔感のある 聞いたけど忘れた場所ww 貯蔵タンク。 歴史がある蔵も美味しいお酒の 条件なんでしょうね。 蔵の2階。 整然としていてピカピカの床。 こちらは豊島屋サンの資料館。 歴代の社長がコレクションした稀少なアイテム がディスプレイされていました。 カメラはCanon G1X で撮影 久しぶりに W T H 君ありがとう

Posted in その他, 僕の目線, 友人, 花屋の事, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

下諏訪市民新聞

また掲載してみました! 月に8回程、コマーシャルして行きます。 市民新聞って、何だか凄い目立つ。新鮮。

Posted in ダイアリー, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

下諏訪市民新聞

コバフラも、町内向けにCMというか 近隣に向けてのCMを7年以上 しておりませんでした。 今年から、下諏訪町内のお客様にも 身近なお花屋さんとしての周知を! と思い、広告を10年振に掲載。 僕も毎日愛読する新聞 下諏訪市民新聞 ローカル新聞に広告の掲載は僕の記憶 では10年振り以上の事。 ↑ こんな広告を出してみました。 求人です。 取り急ぎ、清掃の部署を作ったので 清掃員を募集するのです。 このサラっとしたテイストの広告!!! 本日、掲載したのですが、反応は上々(・∀・) 主婦層の求人募集の電話が本日は 相当数ありました(・∀・) 次回は「葬儀用生花のご注文は・・・・」 という内容でコバフラの広告が 一ヶ月 10回程出ます。 下諏訪の葬儀

Posted in その他, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

雑誌 ティアラ ラコ華乃井ホテル ブライダル撮影

RAKO華乃井ホテル ブライダル撮影 長野県を代表するウェディング情報誌「ティアラ」様からの ご依頼でRAKO華乃井ホテルのウェディング会場の撮影に参戦。 ↑ティアラ担当のマッスー(・∀・) ライティングのお手伝い RAKO華乃井ホテル ブライダル担当の宮嶋さん カメラのモニターで写真をチェック! コバフラ ブライダルチームは 森喜久雄マネージャー、六波羅智仁チーフ そしてアシスタントの僕で参戦。 今日は天候にも恵まれて諏訪湖を一望できる RAKO華乃井ホテルの良さが伝わる撮影が出来たと思った!! 雑誌の出来上がりが凄く楽しみです(・∀・)

Posted in スタッフ, ブライダル, 花屋の事 | 1 Comment

腕時計のオーバーホール

IWC mark16 オーバーホール 2007年に購入した初めての腕時計の オーバーホールの時期が来た。 車で言うと「車検」みたいなものです。 このIWCっていうスイスの機械式時計を2007年 思い切って購入。モデルはmark16 このシンプルで主張の無い感じが大好きで 「質実剛健」という僕とは正反対なIWCの哲学に 惚れ込んで購入した。しかもドイツ寄りのスイスってのがポイントw 山手線でカッコイイビジネスマンが日経新聞を丁寧に折り 満員電車でスーツの袖からこのIWCmark16が袖から上品に 見えて・・・・ それからあの満員電車で全く知らない人にリスペクトを受け スーツは黒か紺。シャツは白、靴も鞄も黒 時計はIWC というシンプルな僕の格好がスタートした元年が2007年ww 派手な時計やスーツは僕には合わないから出来るだけシンプルな デザインが良い。 そうするともう、IWCしか無いのではないかと思うのです。 日差 -10秒と少しだけコンディションも怪しくなってきたので。 またこれから5年間、安心して使える。 そしてボロボロになったケースのポリッシュも! お願いするのは リシュモンジャパン。 リューズの交換からオイルアップまで徹底的にオーバーホール。 リシュモンジャパンは丁寧な仕事 で有名なので 安心しています。 帰ってくるのが楽しみだ。 そのオーバーホールの期間は コバフラでも販売しているタイメックスを。 レインボーチューリップ

Posted in その他, ダイアリー, 僕の目線 | 1 Comment