Monthly Archives: 5月 2013

ピアノマン ライブハウスが茅野にOPEN(・∀・)

ビリージョエル??? ビリーを想像しながら 茅野市へ向かった。 知り合いの知り合いがライブハウスを茅野市の駅ビル ベルビア にOPEN。レセプションパーティーである。 蓼科温泉ホテル親湯の柳澤専務やAIU保険代理店の樋口社長 REVIVEの各務代表と一緒に・・・・・ JR茅野駅に隣接するベルビアという商業ビルの1階 でスタンド200人テーブル着席80名位の大きさのライブハウス がOPEN。 イメージ的にはBlue NoteTokyoの様なイメージ。 多分、以前はパチンコ屋さんだったと思います。 雰囲気も良いしお酒も楽しめて。 20代の元気な音楽のライブハウスも出来ると思いますが ドストライクは少し大人のJAZZやボサノヴァ、クラッシック なんかを愉しむイメージでした。 僕らの仲間で作るディスコイベント ドンピシャナイトも開催ピッタリな感じww 仕事帰りにネクタイのまま、気持ちのよい音楽を楽しみながら お酒と軽食を愉しむようなイメージ。 憧れの場所です。 今後はビッグアーティストのブッキングもしているみたいなので 今後の動きに注目したい! 茅野の経営者の方々ともお話ができたり、楽しい夜でした。 http://youtu.be/gxEPV4kolz0 イメージにピッタリな動画をどうぞww

Posted in 僕の目線, 友人, 音楽 | コメントは受け付けていません。

リコッタパンケーキは微妙

潮干狩を終え、ハラペコだったので中華街へ。 かれこれ7~8年振りの中華街。。。。 ランチは食べ放題はやめて、適当なお店で 安めのコースを。5250円のコースが2100円 という感じのww そして、赤レンガ倉庫へ。ことらも10年以上 立ち寄ってなかった。 雑貨屋が見たかった。 雑貨業界も変わんない感じですね。 空前のパンケーキ&ホットケーキブーム。 赤レンガ倉庫に bills のリコッタパンケーキを食べに。 ってか、食べ過ぎ!!ww リコッタパンケーキの前に似顔絵も書いてもらったけど 似てるんですかね?!?! 表参道の bills は行列で行ったことはないのですが 平日の赤レンガ倉庫 bills は10分の待ち時間で入店。 「焼くのに20分ほど…」と 本当に20分後に 1400円もするリコッタパンケーキが登場。 味は各食べログとかそーゆー「クチコミ」通りだったなぁww レインボーローズ

Posted in ダイアリー, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

潮干狩が横浜で出来る

ニュースやテレビで潮干狩を見ていたら 自分も行きたくなって、検索したら 横浜の海の公園という超穴場潮干狩りスポットの情報を入手。 潮干狩で横浜を選んだ理由は ①無料 ②天然 ③中華街がまぁまぁ近い ④赤レンガ倉庫がまぁまぁ近い 朝、9:30に岡谷インターに乗り、中央道→第一京浜→横浜金沢区 順調に行き、12時前には海の公園という人口ビーチに到着。 スゲー人! 潮干狩だけではなく、砂浜遊びからバーベキューまで 色々と多目的に遊べるビーチ。ビーチバレーのコートなんかもあった! ビーチに隣接する売店でバケツと熊手を購入。(事前に分かっていれば 100円ショップで熊手はゲットしてバケツは家のもので十分。 無料ともなると必死だ。 2時間程で直径15センチほどのバケツで 高さ15センチ程の量が穫れた! 味噌汁は格別に美味しかった 長野県民の私は海を見ると興奮するのですww 素足で砂浜を歩き、浅瀬で砂を掘りアサリを素手で掴んで・・・・ そして、アサリは、凄く美しい。 柄、模様、色、どれをとっても 個性的であった! 海の公園は諏訪地方や都心からのアクセスも最高に良いし よーするに、八景島シーパラダイスの近くなんですよ。 潮干狩の後は、中華街に行って、その後、赤レンガ倉庫に行って 雑貨店と最近人気のオーストラリアから出店したリコッタパンケーキを食べた。 出不精の僕としては久々にアクティブな休日を過ごしたのであったww レンボーローズ

Posted in その他, 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

小田急の地下食品街へ。

5/12母の日、 コバフラは過去最高のお客様を 記録して何とか従業員と一緒に乗り切りました 来店してくださったお客様(相当、お待たせさせてしまったし 駐車場も混乱がありましたが・・・・)心より感謝と「毎年ありがとうございます!」 従業員の皆も二日間の完全徹夜、その後の母の日 ありがとう。 そんな母の日の「激務」が過ぎ去り、僕は東京へ久々の勉強会。 勉強会は三田にあるウエスティンホテルへ 勉強会の後は数件の花屋さんをウインドウショッピングして 最終、新宿の高島屋へ。 ここ数年間は洋服にあまり執着しない感覚で 洋服を買う事なんてなかったんですが 昔大好きだったコムデギャルソンのブラックというレーベル が高島屋新宿の特設ブースで販売をしていて、 目に入ってきたシャツに一目惚れ。その場で衝動買い! そんな事をしていたら特急にも乗り遅れて 1時間も開いてしまったので、夕飯のお買い物で 小田急デパートの食品街へ。 なだ万のお惣菜を中心に100グラムずつ購入。 美味しかったのは 長芋素麺とところ天の山葵ジュレ 帰りは電車の中で復習するんですが、今回は爆睡。 多分、口を開けて寝て2時間半。 青いガーベラ

Posted in その他, 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

志村けんとレインボーローズ

とある日・・・ 「社長!フジテレビ様からお電話です」と事務員。 (;゚д゚)ゴクリ… 内容を確認すると 深夜番組でローズショップのバラを クイズで使いたい とのことでした!! 番組名は 志村だヨ! 収録に合わせてレインボーローズを局に届け 無事に収録されたのが 昨晩5/8 25:25 より放映ってことに。 フジテレビでコバフラの名前が出るのは初めての経験。 僕はドキドキしながら正座で視聴しましたww おー、芸能人がローズショップの商品を!!! 主な出演者は 志村けん 優香 多岐川華子 笑福亭笑瓶 後藤郁 三又又三 志村けん と言えば、コメディアン界の神様。 多少、二日酔だと思われるテンションで クイズが始まりましたwwww キタ – .∵・(゚∀゚)・∵. – ッ!! ってことで、 嬉しいので僕のブログでご報告と自慢ですww

Posted in その他, ローズショップ, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

今晩 25:00 フジテレビ新番組 「志村だヨ」放映

おはようございます。 昨晩は久々にワインを飲んで酔っ払っていました。 下諏訪町内のカフェタックという南仏料理のお店で。 「最初はグー!ジャンケンポン!!!」 これは言わずと知れた日本のジャンケン。 と思いきや、「最初はぐー」を考案した人は 志村けん だそうです。 僕らが小さい頃は「8時だよ全員集合」が大ブレイクしていた。 本日25:00 正確に言うと 5/9 1:00 から フジテレビで新番組「志村だヨ」という番組がスタートします。 そこで・・・ そこで・・・・ 言えない・・・ でも・・・・ とにかく、見て下さい(・∀・)

Posted in 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

今年は凄くモノが良い

母の日の商品の第一便が本日入荷した。 今年の母の日は非常に良い!! カーネーションの品質が凄く良いのですよ。 生産者もこの母の日に合わせるのですが 結構強引に合わすもんだから、モノ(品質)が悪いことがある。 僕が花屋に勤めだした頃は冷蔵庫で寝かせて 母の日に出荷する とか日常茶飯事だと聞いていた。 でも供給過剰なんですかね? 昨今はモノが良いんですよ。 もう、花鉢も切花もフレッシュでピンピン!! 見よ!!この素晴しい品質を!! 青いカーネーションも入荷しました(・∀・) コバフラオリジナル 本年度 新発売 「マリーンブルー」という名前のカーネーション 海の波の様な贅沢な花びら・・・・・ 花言葉は「深い愛」です アジサイの品質も抜群。 オススメは バラ/胡蝶蘭/アジサイ/カーネーショ 11日 12日 は大変混雑します。 オススメ来店日は 8日 9日 10日 です。 とにかく 12日は身動き取れませんので 10日より前の来店をオススメします(・∀・) 今年はより永くカーネーションが楽しめますよ。 青いカーネーション

Posted in その他, ローズショップ, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

瑞祥 松本市

久々の休日を満喫。 実は最近、肩こり なんていう悩みがありw その理由も解っている。 運動不足 ただそれだけ。 全く運動をする気持ちになれない。 そんなんじゃダメだと思い、5/5の休日はサイクリング に出かけた。 サイクリングで汗を流し、鰻を死ぬほど食べて そして松本市にある 瑞祥 という温泉施設に。 個室風呂をリザーブしたのでゆったりと くつろげた。 僕はこう見えても、潔癖症の神経質w でも、松本の瑞祥はとても清潔で最高にリラックス出来た。 GWってこともあり、休憩所というか、フードコートは 凄まじい人で盛り上がっていた。 貸切風呂は2階にあり、とても静かで清潔。 マッサージも行こうと思ったが、5/6は久々の 仕入れで午前3時に起床だ。早めに帰った。 愉しむ休日なんてあっという間だった。 珍しくアクティブな一日だったww レインボーカーネーション

Posted in その他, ダイアリー, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

僕が好きな鰻の店@辰野

小佐加 ウナギ 辰野 鰻 大好物のウナギ 先輩と昨日5/5食べに行きました。 ウナギが大好物で、全国各地でウナギを食べて来ましたが 僕がイチオシする味、ボリューム、価格、 三拍子揃った 辰野の町役場前にある 小佐加 です。 コバフラは下諏訪町。 辰野はそこから30分~40分の場所 場所は辰野の役所のド・マン前! 土地勘の無い僕にもわかりやすい。 車で行く場合は 辰野インターで降りる。 電車の場合も辰野という駅。 あとはタクシーで「小佐加(こさか)」と言えば直ぐに着く。 昨日、新たに気付いたのですが、僕の尊敬する 飯島勲さんの写真が小佐加の店内に!! そう!!何を隠そう飯島勲氏は辰野出身なのです。 小泉純一郎は興味ないんだけど、飯島秘書官には興味がある。 久々に付き、うな重上 を注文。 3600円だった。 小佐加の好きな理由は鰻は勿論なんですが、 ①ご飯(米)が最高に美味しい(本当に幸せになる) ②早い(オーダーしてから時間がかからない) ③肝吸いが超美味しい ④ の割に安い(最近の鰻は高杉) 表面はパリパリで中身はホワホワでジューシー 味付けは非常に上品な味付けで、塩っ辛さも少なく 上品な甘み。生臭さは一切ない。 ワサビとかネギとか、そういう小賢しいトッピング的な物も なくって、極めて標準的な鰻!そこがいいんです。 味付けが上品なので、鰻本来の味が深く楽しめるのであった! 焼き加減も素晴しい。 あと、店内でタバコが吸える(笑)最近は珍しいじゃんね。 母の日前の贅沢を楽しんだ。その日は温泉にも行った。 5/5はリラックスできた休日であった。 レインボーカーネーション

Posted in その他, ダイアリー, 僕の目線, 友人, 食べ歩き | 1 Comment

レインボーカーネーション

母の日で本日入荷した、レインボーカーネーション 花言葉は「感謝」 コバフラ店頭で販売してまーす(・∀・)

Posted in ローズショップ, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。