Monthly Archives: 6月 2013

ババロアパン サンコーパン

(画像はクリックで拡大) 下諏訪町にあるサンコーパン。 20年ものロングセラーを誇る噂の ババロアパン を求めて (画像はクリックで拡大) 甘さ控えめでとても美味しい。 (画像はクリックで拡大) 僕は下諏訪町内の学校に通ったので多分 サンコーパンのコッペパンで成長したんですね。 (画像はクリックで拡大) 店内には美味しそうなパンがズラリ。 (画像はクリックで拡大) サンドウイッチや菓子パンが豊富な店内 (画像はクリックで拡大) 丁度行った時はババロアパンが売り切れ。 でも店員さんがあと3分で出来上がるからと。 友人に配ろうと20個!とオーダーしたところ、 「10個以上は注文です」と。かなりのプレミアム感!! 僕は6個だけ購入出来たので、友人に配った。 1つだけ会社に持ち帰り、食べました。 これが逸品! 固めのパンに挟んである甘さ控えめな ババロアの食感がとても良い! 癖になりそうな美味しさ。 また買いに行こうと思いました。 青いガーベラ

Posted in その他, 僕の目線, 食べ歩き | 1 Comment

深夜のマッサージ

昨日、会計事務所の先生と僕の同年の経営者数名 と親睦会があって、酔っ払いました。 酔っ払って24時。 下諏訪町のコバフラの近くに24時を過ぎても 本格的な台北マッサージを行なってくれる 店があり、時々行きます。 昨日も行って来ました。 僕はマッサージするのは苦手で下手ですが、されるのは大好きで。 青いガーベラ

Posted in その他, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

花屋の景気

久しぶりにとある待合で商工新聞を手にとった。 商工新聞は普段閲覧する機会がないので、 待ち時間の1時間、しっかりと新聞を読んでみた。 僕の住む長野県の諏訪というところは、 「東洋のスイス」と呼ばれていて、精密機械工業が発達している。 多分、明治時代なんかに製糸業(映画:おしん)が発達した 流れで、軍事産業になり、製造業という業種が盛んになったんだと思う。 僕の友人も製造業の経営をしていたり友人は製造業に就職 したし、親戚や身内に必ず精密機械工業従事者が居るのが諏訪地方の特徴だと思う。 諏訪湖をグルっと一周りすれば、精密機械の専用機が出来ちゃう!?って位 製造業が活発。 そんで、新聞を見ると・・・・ 製造業を経営する友人も、製造業界に勤務する友人も 「景気が良い」と発する人が本当に稀な昨今。 人の心配はさておき・・・ww 我々の花屋の業界はどうなんでしょうか?? 悪いんですよ。コレガw 僕は同業他社との接点が非常に少ないのでww あまり花屋さん同士で話す機会ってのが無いんですが 仕入先や問屋さん、生花市場になんか聞くと 本当に深刻なくらい業績は悪化の一途だと。 僕は花が持つ不思議なパワーや可能性に大いに期待しているので 不況や時代の背景に左右されないように頑張っているつもりだけど・・・・ 本日の商工新聞を見たら、これは大丈夫なのかよ?って 経済に疎い僕でも感じてしまったので、Blogで。

Posted in その他, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

引越し。

引越しです。しかも急遽。 犬(トイプードル)をペットとして向かい入れたため、 ペット同居可能物件に。 今まで住んでいた家賃43000円(駐車場コミコミ)の物件から 下諏訪町に引越しです。 今回の物件はペット同居可能。そしてコバフラまで1キロ以内 そして築年数も3年という物件。もちろん倍までは行かないけど 家賃も高い。 敷金や礼金、前家賃、仲介手数料などなど出費が重なる・・・・・ 引越しは友人も手伝ってくれて、スピーディーに終わった。 約2年間。 ほとんどゼロからスタートだったのに 荷物も増えました。ハイエースや軽バンmタウンエースなどで ポンピング輸送。 もう、新しい物件に寝ています。 みんな、遊びに来てね!   諏訪湖まで歩いて1分。 青い胡蝶蘭

Posted in その他, ダイアリー, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

roial 正規販売店 ReVive 岡谷にOPEN(・∀・)

roial 正規代理店 岡谷市 ReVive OPEN JR中央本線 岡谷駅のすごーく近くに サーファーファッションのセレクトシヨップがOPEN カルフォルニアのカフェ(行ったことないですけどww) そんな雰囲気の玄関。 女子も男子もお取り扱いです。 上質な素材とシンプルなのに拘りがあるデザインとフォルム。 こんな粗品もオープニングで頂けます! (数量限定ですのでお早めに) ReViveのオーナーとコーヒーを飲みながら ゆっくりと自分の洋服や小物をチョイスが楽しい。 これから色々なアイテムが増えていくようです。 見逃がせません!!!

Posted in その他, ダイアリー, 僕の目線, 友人 | コメントは受け付けていません。