Monthly Archives: 10月 2013

上山田温泉 街並

上山田温泉 大黒食堂 休日。友人4人組で上山田温泉に。 目的は温泉街の街並み撮影です。 朝、9:00に集合。友達のAudiA3で諏訪から 上山田温泉に。 台風も去り晴天で写真日和となった。 到着したのは11:00頃。温泉街の午前中。 日曜日ということもあり人影は殆ど無かった。 ってか、人は誰一人として見かけない。 高度成長期、社員旅行なんかが頻繁に企業で 行われていた頃は非常に賑やかな温泉街だったんでしょう。 スナックやパブ、小料理屋、ヌード劇場なんかが 小さい街にギッシリある感じ。 昭和の古き良き商業デザイン。色合いも店構えも 看板も昭和そのもの。 街の中心部にはヌード劇場がドーーンと。 お花屋さんもありました。でも閉まってました。 11:30 昼ごはんと思い街並みを歩いていると 噂の食堂に着きました。 大黒食堂。凄い店名です。 街に人が居ないのに、ここ大黒食堂だけは 昼前なのに行列。どうやら県外からも来ているようで。 20分程待って店の中へ入るとテーブル席が4つ。 店内は相席で店主と奥様?が忙しそうに働いていた。 とても気さくな奥様で注文。卵かつ丼と半ラーメン。 味も昔ながらの味。とても美味しい。 僕達が食べている最中も来店が続き 行列を見て帰っていく人も3組み以上は居た。 ココだけ、凄い繁盛店! こちらが卵かつ丼。 またゆっくりと街並みを歩きたいなぁ。 写真はCanon5Dmarkⅱ 24-70F2.8 久しぶりに楽しい撮影会になった。

Posted in その他, カメラ, 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

犬と。

今日は犬と買い物。クリスマスの飾り付けとか。家財道具とか。 犬とドライブも、高速道路のサービスエリアにドッグランがあるので便利。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

東京ハヤシライス倶楽部

美味かった! また食べようと思った! 入間市のアウトレットのフードコートにて。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

万年筆

友人から貰ったウォーターマンの万年筆が調子良くて、すっかり万年筆が好きになった。 次が欲しくなっていて、友人の万年筆を見せてもらって、書き比べて見た。 もう、どれを買うかは目星がついたので、年末にでも買おう。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

買い物

入間市のコストコです。長野県にはコストコがないので、一番近い入間市にたまーに行きます。 あれも、これもと、 車のトランクと後部座席満タンで帰ります。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

まとい 諏訪市

まとい 諏訪市 今日のランチは友達と諏訪市の まとい に行ってきましたーー。 相変わらずの満席。 今日はステーキ丼 880円 超リースナブルでボリューム満点 味付けも美味しい! お新香と味噌汁付き(・∀・) 流石、諏訪の有名な老舗!!!まとい 100種類以上ある豊富なメニュー ラーメン/カツ丼/カレ-/ハンバーグ/ 大好物オンパレードで迷ってしましますww 元気を大量に注入して午後の仕事に向かうのであった! まといLOVE(・∀・)!!

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

ピカピカのローリー

高速道路を走っていると、ピカピカのローリー が走っていることがある 大型のローリーは超安全速度巡航だもんだから 背後から追うことになる! そこに映り込むピカピカのローリータンクの自分の車と 映り込む景色に萌える。 特にこのステンレスローリーはビックリマンチョコの 「ヘッド」に等しいww 先日の休日では4台程ステンレスローリーを発見。 特に食品のバルク輸送の会社がキレイ。 その中でも、液糖関係はローリーもすごく綺麗。

Posted in ダイアリー, | コメントは受け付けていません。

草月流

この前の台風の時に九段下に居まして、そのホテルの生け込みは、草月流でした。 ここまで素晴らしいと日本人の心を打つ他に海外の旅行客も楽しめると思いました。 これは素直にパクリングしてしまいそうですww

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

腰は大切に

先日、腰が急に痛くなり友達に相談したところこのバンテリンサポーターは最強。ということで早速。 コレをすると、非常に楽でした。 10日くらいで治りました。 これは非常に助かりました。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

長野県だけ

先日の台風。何故か長野県だけ。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。