Monthly Archives: 11月 2013

特別純米酒 貴 永山本家酒造場

下諏訪町の笑間さんでこんな日本酒 を発見しましたww 飲んでみたいおなぁ。 下諏訪町 笑間

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

Officine Panerai P.2005/G

ラストロノモ ルミノール 1950 トゥールビヨン イクエーション オブ タイム チタニオ 50MM 日本に上陸するらしいですね。いよいよ。 マニアックな話なので適当にスルーすてくださいww キャリパー P.2005/G を搭載した 超複雑時計が大阪に来るという情報をゲット! たかが時計  と言うなかれ。 リンクの 動画を御覧ください。とても楽しいですからね。 工業芸術としか言いようのない素晴しい作品だと思うのですよ。 僕は大阪まで見に行こうと思う。時計を。 一度で良いので見せてくれ トゥールビヨン天文学を!! 最高のフラワーギフト

Posted in その他, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

アメリカン

初めての経験!アメ車

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

ボノボンチョコクリーム

ボノボンチョコクリーム コバフラ店頭販売スタートƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ ネットで話題の ボノボンチョコクリーム です。 ネットで話題になっていたので、僕が実際にコンビニに 行って購入しようと思ったんですが、2店舗で売り切れ。 じゃぁ、コバフラで仕入れ売ろう!と思いました。 今日の午前中に店頭に並んだんですが、半日で136個も売れました (大人の箱買をした方もいましたww) 全然儲からない商売なんですが、冬になると僕のような37歳でも チョコレートの甘さが恋しくなるのもなんですw コバフラのレジ横の商品ですのでお会計の際は つ・い・で・ にどうぞ! レインボーチューリップ

Posted in その他, 僕の目線, 花屋の事, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

メガネのナガタ 

メガネのナガタ 宝石フェアー 今日は年二回の恒例 メガネのナガタ 宝飾フェアー。 上諏訪温泉にあるホテル紅やで開催です。 会場の中央にはモニュメント(オブジェ)を飾ります。 毎年楽しい仕事です。 お祝い用スタンド生花も数多く並びとても華やかです。 開催は本日17日と明日18日です レインボーガーベラ

Posted in その他, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

GITZO センターボール雲台

GITZO センターボール雲台 QR GH2780QR レバー式の雲台が壊れました。 センターボール式の雲台が楽だし 持ち運び&現地の組み立てでも いいんじゃないかなぁ と思い こちらのQR GH2780QRを選択した。 すごいですねぇ。最近のセンターボールの精度。 Canon5Dmarkⅱにバッテリーグリップと 24-70F2.8 というセットだと丁度いいんじゃないかなぁ という感じ。 あと最近100マクロF2.8を使うようになったので センターボール式の自由雲台が良いのかなぁと。 前のレバー式も凄く良かったんだけど レバーの付け替えや取り外し時に削れた 鉄の粉が出たりしていた。 今度のセンターポール式自由雲台QR GH2780QR は問題無さそうだ。 12月の上旬には再び高ボッチの風景写真を狙うので その時までに自由雲台の練習をしておこうw しかし雲台で5万円は高い。 あと忙しくてカメラを触る時間がないww

Posted in その他, カメラ, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

梅田の朝

梅田の朝を迎えました。 やっぱり、関西は新鮮です。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

大阪の梅田に来てます

二ヶ月ぶりの梅田。大阪駅が最近綺麗になったので楽しいですね。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

新宿ルミネのレストラン街は楽しい

昨日11/13は東京出張でした。勉強会です。 時間がタイトで9:00上諏訪発 12:00新宿着 そんで12:00から昼食で13:00から勉強会 17:00まで勉強会して17:00から20:30まで 神楽坂で飲み会。そして21:00新宿発の特急に乗り込んで 23:30に下諏訪到着。 12:00のランチは大半は四谷や麹町のオフィス街で 済ませますが、新宿ルミネのレストラン街にもよく行きます。 ルミネは女性が入りやすい設定なのでネクタイをした男が 行くような雰囲気ではないんですが、新宿ルミネレストラン街 は面白い飲食店が結構入っていて楽しいです。 昨日はタイ料理の店に入りました。 1200円のランチ。少し贅沢ですが、久々のタイ料理で 非常に美味しかった! あとスタッフもタイスマイルが素敵な日本人でしたww ↑神楽坂の炉端焼き屋 青いガーベラ

Posted in ダイアリー, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

モンブラン149

友人からフランス製のウォーターマンの万年筆を頂いた。 それまで筆記用具に拘りはなかったんですが、この↑万年筆 を2ヶ月位、メインで使うようになったらすっかりハマってしまった。 歴史を追うとどうやらウォーターマンは世界で初めて万年筆を作ったらしい。 で、お試し期間?!も過ぎたのでいつも持ち歩く のと、手紙用に購入しようと思って友達にその話をすると ズラリと万年筆を持って来てくれた。 日本製からドイツ製まで色々あって・・・・ 腕時計と一緒で、これがまた奥が非常に深い。 僕はモンブランの太字 149 という型番の万年筆が 非常に書きやすく手にも馴染んだ感じがしたので コレだ!と思いましたが・・・・・ なにせ信州諏訪には万年筆のお店が僕の知ってる限りありません。 今度、百貨店や文具店に行って見ようと思います。 半年前から活字、ボールペン字のレッスンをしてきたので 少しだけ書くことが面白くなってました。 今はウォーターマンのプラスチックで十分ですが この先、長く使える万年筆に出会いたいものです。 (字は本当に下手。でも書くことが好きになった。正に下手の横好きww または、下手の考え休むに似たりw)  

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。