Monthly Archives: 12月 2013

良いお年を

今日で年内最後の営業です。 一年間色々とありがとうございました おかげさまで良い一年でした。 来年は6日から営業です。 お客様、従業員、取引先の皆様、友達、家族 良いお年を(・∀・)

Posted in その他 | Leave a comment

諏訪のしめ飾り

諏訪の締め飾り クリスマスも無事に終わりww 今度は正月です。クリスマスも大忙しで 全国に向けてレインボーローズや青いバラを 発送しましたが、息つく間もなくクリスマスディスプレイの 撤去作業や店内の装飾の片付け・・・・ … Continue reading

Posted in その他, 僕の目線, 花屋の事 | Leave a comment

スタッドレス

諏訪地方は積雪こそ無いのですが 今後雪でも振り夜、道が凍結すると ヤバイので冬用タイヤにしました。 高速道路でもスタッドレスじゃないと 乗れなかったりしますからねー ヨコハマタイヤにしました。

Posted in 僕の目線, | Leave a comment

結婚式

今日は正午から結婚式でした。 諏訪市のベルファイン(橋場会館) やっぱり最高ですね。結婚式。 感動と笑いの3時間でした。 青いガーベラ

Posted in その他, ブライダル, 僕の目線, 友人 | Leave a comment

カメラの大掃除

日研テクノ もう限界だった。一眼レフの大きな悩み。 センサーやスクリーンの傷とホコリ。 一念発起してカメラノキタムラ下諏訪店へ。 12月6日に預けた。Canonのメーカーに送り 清掃点検である。 約2週間ほどで帰ってきた … Continue reading

Posted in カメラ, その他, 僕の目線 | Leave a comment

トイプードルとの生活

トイプードルとの生活 完全に猫派。僕は猫派なのですよ。 でも御縁でトイプードルというワンちゃんを2匹 アパートで飼っています。 猫とは勝手が違い最初はかなり戸惑いました。 お姉さんのLiLi(リリ)はもう9ヶ月。 ずいぶ … Continue reading

Posted in その他, ペット, 僕の目線 | Leave a comment

海鮮丼は男のロマン

この前行った伊豆の途中、 道の駅で食べた海鮮丼。 海のない長野県民 特に僕はこの海鮮丼 大好物なのである。 青いバラ

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | Leave a comment

長野県諏訪郡下諏訪町の”みずべ公園”がヤバく綺麗。

日本の真ん中、諏訪湖。 僕の住む街下諏訪町は 諏訪湖に面した人口約2万人の小さな町。 その小さな街で一番有名な公園といえば みずべ公園。 2013年の初積雪の夜である。 友人の忘れ物を届けて24時。 アパートに帰るために … Continue reading

Posted in カメラ, その他, 僕の目線 | Leave a comment

日本一の夕日を拝む ~堂ヶ島~海辺の隠れ湯清流

伊豆堂ヶ島に行ってきました。 諏訪からアクセスは非常に良くない伊豆。 走れど走れど未だ走る・・・・ 200キロ以上。 目的地は伊豆の堂ヶ島にある 雨!暴風!霧!最悪のコンディション。富士山の脇を通り 伊豆半島へ。 海辺の … Continue reading

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | Leave a comment

年末ショッピング2013

久しぶりの休日。12月に休める事が有難いんですが そんな休みはショッピングという方向性になり 毎度のことながら渋谷方面に。 クリスマスだし、街中クリスマス装飾が楽しい季節でもある。 原宿に車を止めて、キャットストリート … Continue reading

Posted in その他, 僕の目線, 食べ歩き | Leave a comment