Monthly Archives: 1月 2014

コバフラ老眼鏡

大人気のボノックス老眼鏡最新作入荷です。 1260円 度数は0.5刻みでplus1からplus3までありまーす

Posted in ダイアリー, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

スカルボトルのスピリッツはアルコール40%

岡谷市内にある酒類卸売業の友達から貰った スピリッツ アルコール度数40%の強烈なウォッカ! スカルのボトルがまたオシャレ。 こーゆー不良テイストグッズが大好きなので 大切なパーティーに披露して飲もうと思います。 その日まで、会社の棚に飾ろうと思います。 レインボーローズ通販

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

神棚について

会社の代表になってから仕事部屋の古い神棚を新調しました。 今まで信仰心も”日本のしきたり”も無関心だったんで一からのスタート。 友達に聞いたり取引先の先輩に聞いたり。建築業の方々に聞いたり。 少しづつ、その神棚のしきたりも理解して毎日の信仰も出来るようになってきました。 ついでに、ちょっとコマーシャルですが、コバヤシフラワーショップで販売している 榊ですが、中国産の榊ではなく、純国産のヒサカキを当社の従業員が手組で一つ一つ 作っています。 また1日と15日は榊の配送もしております。(茅野市の会社にも届けています) もし榊の定期購入がご希望の場合はコバフラにご一報ください。 コバフラの榊は1対で525円 配達料金は無料です(一部地域はご希望に添えないこともあります)

Posted in その他, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

豚の置物

豚の置物を部屋に飾ると幸福が訪れると言われていますよ。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

人気のサボテン

コバフラで人気のサボテンです。

Posted in ダイアリー, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

グリーンアーミー

僕の仕事部屋のトイレの扉にグリーンアーミーを飾ってあります なかなか好評で。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

諏訪地方の結納

今日、エクシブ蓼科のブライダルフェアでした。 僕も少しだけ参加しました。 結納の提案です。 デザインはコバフラブライダルチーム 六波羅君が担当でした。

Posted in ブライダル, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

天ぷら病

昨晩は仕事を早く切り上げて 自宅で天ぷらを試みた。 買い物は岡谷市のオギノへ。 内容は ナス/ピーマン/玉ねぎ/サツマイモ/エビ/シイタケ そして 魚肉ソーセージ。 この魚肉ソーセージが超オイシイ。 連発で天ぷら食べてますww

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

上諏訪駅 味宏

  仕事の打合と夜ご飯をか兼ねて 先輩とJR中央本線上諏訪駅の前にある てんぷら屋さん 味宏 に行ってきました。 お店は昭和の香りがする昔ながらのお店。 郷土の天麩羅で諏訪湖名物のワカサギは最高に 美味しかった。 天つゆ がこれまた美味しくて普通よりすこ~し濃くて 甘い感じ。 継ぎ足しの伝統の天つゆらしいです。 残念なんですが、お店の老朽化で1月末日で閉店のようです。 僕はもう一度は行きたいなぁ なんて思ってます。 熱燗に上諏訪の駅前の味、最高でした。 レインボーローズ 青い薔薇

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

諏訪市 禅 ティフィンティーリキュール

禅 諏訪市 すんません、いきなり食べ残し・・・・ 昨晩諏訪市の 禅 という居酒屋に友達夫妻と。 写真は 関東の一丁残し ということで。 関東は 最期の一個が残りますよね。何故か。 久しぶりに諏訪市の禅で楽しいお酒時間でした。 お通しも美味しい。 最近は紅茶のリキュールにハマっていて、 ソレばっかり飲んでします。 多分 ティフィン ティーリキュールってやつだ。 マジで美味しい。

Posted in その他, 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。