Monthly Archives: 4月 2014

やっぱし花屋はハイエース!

花屋の車 営業バン ハイエース 歴代ハイエース 会社のハイエースです。 やっぱり私の稼業はハイエースが1番。 信頼性やタフさそして積載容量の多さが魅力的。 4駆で雪山も力強く走ります。 レインボーカーネーション

Posted in 僕の目線, 花屋の事, | コメントは受け付けていません。

東洋健康ランド 岐阜市

東洋健康ランド 岐阜市 東洋御膳 実家の猫が調子悪く、地元の動物病院の紹介状を辿り 遠くは岐阜県に岐阜大学動物病院へ。 空き時間があったので岐阜大学から一番近い 健康ランドに行って時間を潰そうと思い10キロ 程走ってiPhoneで検索した”東洋健康ランド”へ。 凄い。夜は凄いネオンなんだろうなぁという外観を入ると そこは昭和の香りが残る娯楽施設であった。 まず、高齢者で賑わっているのが印象的。 スマホをいじっている人なんて一人もいないww おじいさん、おばあさんがビール片手に煙草を吸いながら ゲームしたり風呂入ってホクホクしたり自由に楽しんでいる。 ちょうどお昼だったので大広間へ。 ”東洋御膳”という食事をオーダー。 何かのお祝いのようなご飯を食べた。 お風呂に入り、70分マッサージをして 仮眠室で1時間ほど仮眠して。 少しだけ大衆演劇を見て。 懐かしいというか、昭和の娯楽施設的な施設って 初めて行きました。 マッサージのオバサンと話が盛上って。 「もう何十年もこのままで、ココは極楽ですよ」と もう、新しく建てられない貴重な施設を堪能しました。 青いガーベラ レインボーカーネーション

Posted in その他, 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

元祖 こあじ鮨 静岡県西伊豆

元祖 こあじ鮨 静岡県西伊豆 先日の堂ヶ島での仕事で昼食をしたお店。 西伊豆の名物?!?! こあじ鮨。 三共食堂という店と八起という近所同士の店が 元祖争いをしているということで 僕達の入った店は後者の”八起”というお店。 おばあさんとおじいさんが営んでいる家庭的なお店でした。 とにかく、店外の看板にも店の中にも”元祖”というキーワード が沢山PRされている。 箸袋まで。 ”男一代こあじ鮨”という歌まであるようですww 多分”元祖”という張り合いをして2店舗で切磋琢磨しているのだと感じた。 八起 賀茂郡西伊豆町宇久須669-1 0558-55-0598 10:00~21:00 定休日 火曜 多分、2店舗は仲が悪い感じww それがアイデンティティに繋がり 店内におびただしい数の写真などになっているのだと思う まず、カサゴの味噌汁が。 無化調で大変美味しい。浜の味。 少々骨が多いのですが、海無し県の私としては 有難い味噌汁です。 来ました!来ました! 着物を着たおばあさんが丁寧に食べ方をレクチャー。 醤油の付け方なんですが、こあじ鮨の食べ方の流儀があるらしいです。 すし飯は昆布の味が効いたシャリ。鯵も生臭くなくとても美味しい。 小さな鯵を一匹一匹おろして。手間が感じられる逸品。 そして美味しい。 鮨はとても美味しいんですが、その2軒の争いが クオリティーを保っている感じww おばあさんは車が見えなくなるまで送り出してくれたww 次に西伊豆に行ったらもう一件の元祖の三共食堂にも行きたくなるという 西伊豆こあじ鮨元祖争いの策略にまんまとハマった小生であった。 レインボーカーネーション 花言葉

Posted in 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

堂ヶ島に着てます

堂ヶ島に着てます トンボロ現象という潮の関係で道が出来るというスポット。 日本には5箇所あるそうです。 これから現場にいってきまーす

Posted in ダイアリー, 僕の目線, 友人 | コメントは受け付けていません。

レインボーカーネーション 花言葉

レインボーカーネーション 花言葉 感謝 今年もオランダ産のレインボーカーネーション の販売を致します!(´∀`)! 母の日ウイーク限定でオランダより新鮮なカーネーション を空輸致します。 レインボーカーネーションの花言葉は”感謝” 5月上旬の入荷で販売開始致します。

Posted in その他, ローズショップ, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

午前9:00開店 午前11:00に閉店する伝説の信州蕎麦屋

みやま 美ヶ原温泉 信濃そば 松本市 某松本市内の豪腕取締役と仕事前に 以前から話を聞いていた伝説の老舗蕎麦屋に。 実は2回目の挑戦。一回目は定休日だったというw 松本の美ヶ原温泉の中心辺りにある伝説の老舗蕎麦屋 みやま 今朝は早起きして松本に午前8:30に到着した。 9:00開店ということでその時間に”みやま”を目指した。 目的は蕎麦とラーメンセット である。 ??? 蕎麦とラーメン ??? 入店すると5テーブル程の狭い店内に既にお客様。 僕らが到着して帰るまでにほぼ満席状態。 ビールも飲んだりしている。地元のお客さんが7割。 観光客が3割。 外国人も居た。 そして、お客さんは皆当たり前のように 「蕎麦とラーメン」と注文する。 謎であるw 僕も薦められるがままにその伝説のセットを頼んだ。 まず蕎麦が出ます。色は薄めの戸隠そば。 ニハチと言って2割はツナギの小麦を入れる 蕎麦の黄金比率である。コシがあってユツ も非常に美味しい。あっという間に蕎麦を食べてしまった。 そして店主がタイミング良くラーメンを出してくれる。 多分、店主のコダワリなんでしょう。 他のお客さんにも絶妙なタイミングで蕎麦の後の ラーメンを提供している。 多分、変な間があったらこの伝説のラーメン蕎麦セット は物語れない事は実際に経験して解った。 ラーメンもスープが本当に懐かしくて美味しい。 こちらもペロっと食べてしまった! ご一緒させて頂いた取締役曰く かなりの有名店で昔からこのスタイル。 店内も昭和の当時のまま。 液晶テレビが新しいくらい。 9:00に開店して11:00には閉店。 ランチも夜の営業もない。 一般人で知らない人には「いつも閉まっている店」 ということになる。 でも満席。 朝から行列。 大変貴重な経験をさせていただきました! … Continue reading

Posted in その他, 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

蓼科東急リゾート ラコルタ ブライダル

蓼科東急リゾート ラコルタ ブライダル これからの季節、新緑と高原の美しい空気が感動的な 蓼科エリア 屈指のリゾートホテル 蓼科東急リゾート レストラン ラコルタでのブライダルです。 会場に合わせた上品な色合いがハマっていて いい感じだと思いました。 レインボーカーネーション

Posted in その他, ブライダル, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

プリザーブドフラワー

新しい企画のプリザーブドフラワーが入荷しました。 ダマスク柄の缶に入ったプリザーブドアレンジです。

Posted in その他, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

入社式 無事に終了しました

小林生花店 入社式 4/1 新年度のスタートです。 念願の初入社式を遂行しました。 緊張しましたが、厳粛な雰囲気で良かったです。 新鮮な気持ちになり、新入社員から刺激を頂いた。 凄く良かったですよ。入社式。

Posted in スタッフ, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。