Monthly Archives: 6月 2014

11-88

11-88 ナンバープレートが希望ナンバー制度になった 2000年頃から社用車に11-88というナンバーをつけはじめた。 やっと今回の日産クリッパー新車導入で全車両11-88という ナンバープレートになった。長かったww 花屋の電話番号が0266-28-1188 ということで車両も11-88というコダワリにした。 「花屋だから11-87じゃないの?」とよく聞かれますが 創業者が1188が良いと。 結構な確率で花屋の電話番号 や車のナンバープレートは1187(イイハナ)です。 創業者曰く末尾の数字が7より8の方が末広がりでよろしい! ということで「八」ということで11-88になったという下り 僕自身もこの1188という番号は相当気に入っていて 僕の携帯番号も4187-1188という奇跡の番号ですww 凄いでしょ? ヨイハナ-イイハナヤ 電話屋さんの従業員が「小林さん!小林さん!奇跡の番号があるんですけど・・・」って 営業の電話が来ましてww そんなこんなんで愛着がある1188という数字をこれからも大切にしていこうと思ってます。

Posted in その他, 僕の目線, 花屋の事, | コメントは受け付けていません。

NISSAN クリッパー 商業バン コバフラでは初の試み 日産車を導入した。 「長いものには巻かれろ」という車の方針で TOYOTAが中心でしたがコバヤシフラワーショップの お客様でもある長野日産自動車 日産サティオ諏訪店様から 初の試みとなるNISSANクリッパーを導入した。 以前はHONDA アクティーのマニュアル車 でしたが今回はAT車を選択。車体はモロモロ で140万円。 4WDの3速AT ガラスフィルムや看板のステッカー などなど付いて。 長野県はやはり4WDでなくてはなりません。 商用とは言え一昔前の軽バンの内装とは違って 質感も良いし、最初に感じた印象は 乗り降りが楽 という点。 荷室も後部座席も広々。天井高も十分。 相当な戦力になりそうだ。 ドアノブ?もフラットタイプで樹脂製。 とにかく傷になりやすい部分だから 営業車はコレがありがたい。 今回は従業員が外装を担当したので 僕の好みとは違いますが 「コバフラ」のステッカー が初めて採用された。 目立つww これで沢山のレインボーローズや青いバラを運ぶのだw しかし、派手だなぁww  

Posted in スタッフ, 僕の目線, 花屋の事, | コメントは受け付けていません。

夏にピッタリなブルーグラス カントリーミュージック

ストリングチーズインシデント 夏のお出かけにピッタリな音楽を紹介しちゃいます 夏フェスのFUJI ROCK FESTIVAL2002/2006にも出演したことのあるアメリカ コロラドで結成されたブルーグラス.カントリ-.ロックなど色々な要素を持ち合わせたジャムバンド。 友達や僕も大好きで来日する度にライブ会場へ行っています ジャンルに分類するのが難しいバンドなんですが、アメリカンロックとカントリー を主軸にしたラテン・ミュージックも感じることのできる音楽? んーーーーわかりづらいww とにかく数年ぶりにニュー・アルバムの発売。僕も久しぶりにCDを買いました

Posted in その他, ダイアリー, 僕の目線, 音楽 | コメントは受け付けていません。

プロの仕事

茅野市 イマージ 店舗設計 いつも超カッコイイ北原社長です。 コバフラの改装をイメージしてくれています イマージホームページ いつも見習っています。 茅野市 イマージ 店舗設計

Posted in ダイアリー, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

長野県安曇野市穂高のかわいいフレンチレストラン ラート・ドゥ・ラ・サヴール

ラート・ドゥ・ラ・サヴール 今日6/25ランチ会で長野県安曇野市穂高にある かわいらしいフレンチレストランへ。 ラート・ドゥ・ラ・サヴール 本格的なフレンチレストランです。 自家製のパン とにかく野菜が綺麗で美味しい サラダなんかはキレイ過ぎて食べるのが惜しい 一つ目のメインディッシュはスズキとホタテ。 周りがポテトで包んであって歯ごたえ最高。 このあと、子牛(ミルクだけで育った) デザートがあったり、更に口直しががったり ノンアルコールカクテルも美味しかった。 マカロンまで出ました。 美味しく楽しい時間はあっという間に過ぎてしまします。 フレンチレストラン ラート・ドゥ・ラ・サヴール 〒399-8301長野県安曇野市穂高有明小岩岳3499-18 0263-81-5275 ※完全予約制ですので先ずは電話を!!

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

おしどり隠しの滝 奥蓼科

おしどり隠しの滝 奥蓼科 明治温泉 仕事中にひょっと一息。 少しだけサボって 茅野市奥蓼科の秘境 おしどり隠しの滝 へ。 今や有名な御射鹿池の直ぐ上にある温泉旅館 明治温泉 の先にある大きな岩の滝 御射鹿池の僕の過去のブログ「深夜1時の撮影」 マイナスイオン15000cc 道祖神も有名なんですね。 明治温泉は趣きのある旅館でした。 温泉が有名なようです。 冷泉といって湧き出る温泉は冷たいです。 ってことで滞在時間1時間弱。 今度は是非ともゆっくり満喫したいです。 蓼科の自然はやっぱしいいなぁ。

Posted in カメラ, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

ジョンレノン

箱根湯本で有名な写真屋さん

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

箱根

箱根の峠を走ってます

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

諏訪市 ひろしまや

どうしてもビールがのみたくなり、 友達と諏訪市のお好み焼き屋さん、 ひろしまや へ。 とても美味しくって、やっぱり、プロに焼いてもらうのは格別です。 自分で焼くのは、あのかけ放題の青海苔を貧乏性でかけ過ぎてしまって、いつも青海苔お好み焼きに。 プロが黄金比配分のソースと青海苔。これだ!

Posted in ダイアリー, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

八岳の滝 小海町 野鳥

八岳の滝 小海町 野鳥 6/3 午前3時起床 目指したのは 長野県南佐久郡小海町 八ヶ岳山麓にある マニアックな野鳥スポット 八岳の滝。 茅野市の299号線を登り、御射鹿池、白駒の池 を通り標高2000㍍オーバーの道を更に走ります。 本日もご同行させていただいたのは師匠です。 これが八岳の滝。 本日はカメラは持っていかず iPhoneとCanonG1Xで撮影。 帰り道、 天然記念物?!?!に出会いました

Posted in カメラ, 僕の目線, 友人 | コメントは受け付けていません。