Monthly Archives: 7月 2014

しず本 松本市 食堂 天ぷらラーメン

松本市 しず本 食堂 松本の某出版会社の取締役と打合せ後 昼食。 場所は松本市の しず本 という食堂 カレーとラーメンそしてうどんがメインの食堂。 ランチタイムに行ったが、行列。 店内は8畳位でしたが OLからサラリーマン、地元のオッチャンまでビッシリ。 行列待つこと15分。 ご同行頂いた松本の出版業取締役曰く 天ぷらラーメンとカレーがおすすめ。ってか、それしかないww 隣のOLはカレーがうえにかかったラーメン「カレーラーメン」を食べていた 僕はスタンダードに天ぷらラーメン。 これがまた最高に懐かしい昔ながらのラーメン。感動の味。 カレーも超家庭の昭和のカレーの味。しかもどれも500円以下の値段。 また行きたいなぁ。と思う店でした。 (外観は花と植物でキレイ。一般家庭のような家みたいな食堂でした)

Posted in その他, 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

諏訪↔琵琶湖↔大阪

諏訪から大阪 経営についての勉強会があり 今回は「財務諸表分析」というお題目の元 マクロ経済とミクロ経済を勉強してきた。もう3年目。 会場は大阪のリッツ・カールトン。 前後で時間があったので、電車とバスを利用して 大阪の町を徘徊した。 大阪といえば北新地でしょ?ってことで夜の北新地はあたりまえだけど 僕としてはw昼間の北新地を巡礼する。 夜の営業が終わった後、次の営業に向けて酒屋だとかオシボリ屋とか 内装業とか・・・・・町にいる時間が好き。 北新地は新宿の歌舞伎町と違って非常に気品高いというか・・・ 品が良いんですよね。凄く。 だから路地裏とか怪しいとかがないんですよ。 昼間見ると、夜の綺羅びやかな反面の部分が見えるのに 北新地は凄く町が綺麗です。 くまなく路地を歩いた。気温は36度を越していた。 これは北新地にある神社です(たぶんね) コバフラみたいな仕事。 夜の世界のイベントは 僕としても得意なのは昼間の繁華街の散歩にあると思う(笑) レインボーローズや青いバラはあまり見なかったなー。今回は。 一際目立っていた、新規オープンのポップコーン専門店。 白と黒のハッキリとしたインテリアは僕が凄く好きな感じでしたが 店内の美人な店員さんと、ビーチサンダルにTシャツっていう僕のキタナイ 風体を考慮し入店は諦めたww 今度は小奇麗にして来たいと思います。 例えばネイルサロンとか美容院とかレストランとかカフェとか開業する人が居たら こういう突き抜けたデザインのお店は大変参考になると思いますよ。 動物のモチーフもさり気なくあってプードルのレリーフとかオシャレだった。 宿泊は帝国ホテル大阪にした。 スーペリアを選択して心と体を癒やしたww ホテルロビーの花を見るのが大好きです。 帝国ホテル大阪はヒマワリでした。腕の良いフローリストが 丁寧にデザインして活けてあるのがわかる。 従業員の方も凄いサービス。連泊で荷物が多かったし 汗だくだった。でもホテルの従業員の方が 客室まで同伴してくれて、バスタブにお湯まではってくれた! あと、琵琶湖にも行った。お客様のところに訪問した。 琵琶湖のネタもあるのだが、面倒臭いので次回かまたいつかww 大阪方面に通い始めて2年。長野県民としては初めは抵抗があったし … Continue reading

Posted in 僕の目線, | コメントは受け付けていません。

辰野町 しだれ栗キャンプ場

辰野町 しだれ栗キャンプ場 週末 名古屋と京都よりキャンプ好きが集合。 場所は長野県辰野町にある 枝垂れ栗キャンプ場 バンガローもあって便利 料理も本格的だ お忍びで来ている方がいるので人物写真はナシですが ワインにシャンパン、バーベキューに京都の漬物、 スゲーキャンピングカーから何から何まで こだわったキャンプだった! 夜は豪雨で大変でしたが、楽しいキャンプでしたー みんなーありがとー!! 次のキャンプは8月だ。

Posted in その他, 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

バーベキュー

今日は名古屋の先輩と長野県の辰野町にあるキャンプ場でバーベキューでーす

Posted in 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

下諏訪町秋宮

下諏訪町にある諏訪大社春宮の手水場です。夜になると建屋の灯りと街頭で辺りが神秘的なアートに! 今度は本格的なカメラで挑戦したい。

Posted in カメラ, ダイアリー, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

下諏訪駅の万次の石佛

下諏訪駅の万次の石佛レプリカ 下諏訪駅を頻繁に利用しますが改札のど真ん中で凄いインパクトです

Posted in ダイアリー, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

OLYMPUS E-P3

久しぶりに実家のオリンパスペンを使っています。 ほぼ新品状態。

Posted in カメラ, ダイアリー, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

諏訪市 浜町 末広 そして下諏訪を観光

諏訪市 末広 浜町 下諏訪町 休日の午後。友人とカメラを片手に諏訪市 の末広へ観光に向かった(近いw) 先ず、スワプラザの駐車場に駐車してスワプラザ を1Fから3Fまでショップング。 昔と(30年前の印象が強いが・・・)大きく変化し ゲームコーナーやリサイクルショップ、カードゲーム屋? とか・・・空き店舗もあったりして寂しい感じでした。 今年で閉館とか新聞にでていましたねぇ。 そこから、徒歩で諏訪市末広へ。七夕の飾り付けを撮影したかった。 途中、友達が営むたこ焼き屋へ行ったが休みだった・・・ 昔と変わらぬ昭和の香りがする商店街。 末広に徒歩で到着。 路地が面白い。 一本路地に入ると昭和の雰囲気漂うノスタルジックな場所が。 そしてやっと本題の諏訪市末広七夕へ 日中だったので、人は居なかった。 けど、華やかで風に靡く短冊がキレイ。 諏訪市末広 中心街にある水飲み。酔っ払った夜 数回、この水を飲んだ経験がある。 昼間改めて見たのは初めてだった。 諏訪市末広を後にして、諏訪市浜町へ。 末広から浜町へは国道20号線を徒歩で歩いた。 このタイルの感じ! 僕の会社と一緒くらいの年数を経ている。 宝くじが八百屋さんで売っていた。 昼間あるくなんてあんまりない経験。。。 シャレた建物が多い。凝った作りが多い。 諏訪丸光(百貨店)がOPENしたのが 約40年前でしょうか? その以前から華やかだった昭和の街並み。 初めて再確認した感じ。 諏訪丸光は閉店していて中には入れない。 諏訪市浜町に到着。 僕らがカメラを首から下げて諏訪市横町を徘徊していると 中年男性も一人で浜町の撮影をしていた。 下宿? 今年の1月に行った味宏は既に閉店していた・・・ 5Dmarkⅱ 24-70F2.8 で撮影 さすがに昼間は人が歩いていないw そして諏訪丸光の駐車場を出て下諏訪へ戻った。 が … Continue reading

Posted in その他, カメラ, 僕の目線, 友人 | コメントは受け付けていません。