Monthly Archives: 3月 2015

火災。花屋の近所で。

花屋の近所で火災。 ガソリンスタンドでタイヤ交換をしてました。 会社の経理担当から「社長!近所で火事です」との一報。 スタンドから急行した。(代金も払わずw) 場所は長野県諏訪郡下諏訪町 すなわちコバフラの裏。 コバフラの社用車の駐車場 駆けつけた時は近所の人が消火栓で対応してたけど、結局は全焼してしましました。 春休みで、子供から大人まで凄い見物人。 コバフラも春休みで賑わっていて一時は少しパニックになっていた。 明日は我が身。改めて火の用心します レインボーローズ花言葉

Posted in 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

レインボーローズの花言葉

レインボーローズの花言葉 レインボーローズの花言葉は 奇跡 最近は奇跡というレインボーローズ花言葉を重要視 しての注文が多いですよ(^^) 奇跡という花言葉は流石にいいですねw http://roseshop.jp レインボーローズとの出会いやレインボーローズのこと

Posted in ローズショップ, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

諏訪の鰻屋

諏訪の鰻屋 久しぶりに諏訪市にあるうなぎの店 うな藤 へランチに。 ランチなのでうな重の中をオーダー。 すごくジューシーでふっくら。諏訪のうなぎの店はどこもレベルが高いです。 ワカサギのフライは超大きいワカサギであった。

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

OM-D E-M5 Mark II レビュー

OM-D E-M5 Mark II レビュー 友人がまたカメラを購入した。 E-M5 MarkIIである。 LEICAのX2を皮切りに富士のX100そしてシグマのdpと コンデジフラッグシップ光学カメラを買いあさりww 最近、批判していた一眼カメラに返り咲いた。ソレがE-M5 MarkII 第一印象は”コンパクトで軽い”という。そして意味不明なボタンがマニアック。 レンジファインダーとかWi-Fi機能とか凄すぎ。 カメラ初心者には少々マニアック過ぎて使いこなせなそうww 友人の様にフラッグシップコンデジに飽きてボタンと機能の多い カメラを使いたくなった人に超おすすめな感じ。 オリンパスらしいコントラストが少々強め、そして高解像度。 マクロから景色、ポートレート、なんでもこなせそうだ。 これは楽しいカメラですね

Posted in カメラ, 僕の目線, 友人 | コメントは受け付けていません。

サンローランの黒い箱。

このパッケージがまたかっこいいなぁ。

Posted in ダイアリー, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

糖分

新宿三丁目にあるとあるカフェ

Posted in ダイアリー, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

歌舞伎町にゴジラが!?

思い出の多いコマ劇場の跡地ですが今日見たらゴジラがww 東宝らしい粋なしつらい!ww コレは海外旅行客にもウケそうだ

Posted in ダイアリー, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

神楽坂で一杯。

昨晩は神楽坂で先輩と一杯やりました。

Posted in ダイアリー, 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

昨晩は宇田川町に宿泊

何年か振りに宿泊した渋谷エリア。 最近は渋谷の活気がないなぁ。と思った。 こじんまりとしたカフェandバーが多くなった。   夜の渋谷は静かですよ。

Posted in ダイアリー, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

朝のウダウダ。

今日は5年間通う勉強会。恵比寿のウェスティンでセミナー。 何年か振りで宇田川町に宿泊して山手線で会場に。   少し時間に余裕があったのでウダウダと宇田川町を散歩して向かった。 渋谷の東急ハンズ近くにある渋谷ホテルユニゾ。新築ピカピカのビジネスホテル 久しぶりに朝の宇田川町散歩を楽しんだ。

Posted in ダイアリー, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。