Monthly Archives: 7月 2015

一億円相当

友達の依頼で100万円メモパッドを100冊仕入れました 本物の現金だったら1億円相当 初めて持ったけどこの位の重さだったら走って逃亡出来るかもww

Posted in ダイアリー, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

諏訪湖花火

諏訪湖花火 昨日7/26から毎日打ち上がる諏訪湖の花火。 昨日もキレイでした。 15分間だけなんですが、セッカチな性格上15分位がちょうどいいww 9月まで毎日花火が諏訪湖の湖面から上がります。 打ち上がるのは諏訪市方面。僕の住む下諏訪町は対岸側になるのですが これはまたコレで水面に映り込む花火が幻想的で遠くてもまたよし。 写真は昨年のモノです。今年も立石公園に撮影に行きたいと目論んでいます 青いバラ全国配送

Posted in カメラ, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

iPad Air2 故障 kernel Panic カーネルパニック

iPad故障 kernel Panic iPadからこんな画面が・・・・・・ ホームボタンと電源ボタンを同時に押して再起動するも症状の改善が全くない。 パソコンと繋いで復元するも改善が全くなし。 細かな文字を読むとkernel panicとある。なに?!カーネルパニックww 少し調べたらマザーボード(基板)の故障みたいです。 アップルサポートに電話すると無償で新品交換となるということなのでホット一安心。 数日前から電源が入らない、電源が落ちる などなど2~3回程トラブルがあったのですが原因はこのカーネルパニックによるものであったみたい。 画面の冒頭でカーネルパニックなる謎の文字がww Mac製品好きな方だとすぐに判るみたいですが素人にカーネルパニックとかいわれてもww 明日Appleに電話しまーすww

Posted in 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

JR塩尻駅の駅ソバの玄関が小さすぎてw

入り口は何センチなんだろう? 多分60センチから70センチ位でしょうか? 僕の住む下諏訪町から名古屋に行くには塩尻という長野県の真ん中ら辺にある塩尻というワインが有名な街の駅で乗り換えます。 いつもこの蕎麦屋の入り口が気になりますw  

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

デルフィニウム

大阪の出張でリッツカールトンに行きました ここのロビーのフラワー装飾は素晴らしくいつも行く度に楽しませてもらってます 今回はデルフィニウムのブルーキャンドル。 美しい貴婦人という意味がある花 デルフィニウムの花には微量の毒性があり社交界に向かう前貴婦人がデルフィニウムの花を食べ出かけて行ったそうです。 微量の毒性で瞳孔が開き目が美しく見えたという事らしいです 今の時代のカラーコンタクトって事ですね。 大阪の夏は長野県と違いかなりムシムシします なので白い花瓶に活けられたデルフィニウムはとても涼しげでとても気持ちがよかったです。 思わず見とれてしまいました

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

新宿ルミネのカフェ

新宿ルミネのカフェ 最近気に入って連発で行く新宿ルミネ8Fの奥のカフェ。 店内の感じは僕のような男を寄せ付けることのないww内装 店員も女子。 料理もプレートランチでカワイイ。 ミッドセンチェリーこてこてでもなく程よいインテリア。 なんだか落ち着く。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

小林肥料店

小林肥料店 昭和20年代後半と思われる長野県諏訪郡下諏訪町の写真。 コバヤシフラワーショップは肥料店からスタートしてます。 現在は下諏訪町の一ツ浜という地区で商売をしてますが 小林肥料店の頃は下諏訪町の友之町商栄会というストリートだったらしい。 実家から古いアルバムを持ってきて頂き原点を辿ろうとしてます。 先代のスピリットを感じたくなりました。来年は僕も40歳ですww エッジを立ててきましたがスピリットを感じて暖簾(のれん)に磨きをかけたくなってきました。 馬に乗って戦争を経験した先代から直接のメッセージは聴けませんが 少しでも歩み寄りスピリットを継承できればと思ってます

Posted in 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

白いワイシャツからの脱却

白いワイシャツからの脱却 スーツ姿に自信がなくて七五三のパパみたいになっやう コンプレックスで自宅のクローゼットは 濃紺か黒のスーツばっかり。 シャツは白色しか持っていなかったここ10年。 2013年アメリカ マーティン・スコセッシ監督のウルフ・オブ・ウォールストリート(デカプリオ主演)の映画を見て一気に潮目が変わった。 https://youtu.be/U7zD93WdqBY 主人公のジョーダンが着こなすブルーのワイシャツが非常にクールでカッコイイ。 自信がなくていつも白に主張のないネクタイをしてたんですがこの映画の着こなしを 見て僕にも青い春が訪れたww シャツもクレリックで清潔に見えるし、カフスも金属製のギラギラではなくコットン素材のかわいい感じにする。 合わせるタイもクドイけど青色でまとめる。 自損がないから同系色で。 青色のシャツを着るとなんとなく冷静になれる気がして嬉しい。 最近はやっと青色だけ着こなせるようになったw

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

充電依存症

完全にスマホでオンラインの場所ではないと困ってしまう生活をしてます。 スマホ依存だし、攻殻機動隊じゃないですけど(アニメ)電脳化されていますねww 従ってモバイルの充電が心配な感じです。 都心でタクシーに乗るとiPhoneとその他スマホのダブルケーブルがあるんですよね。 僕はdocomoのスマホとiPhoneと二台あるので非常に便利です。 タクシーの運転手さんに尋ねると、8割位のお客さんが利用する とのことです。 タクシーの支払いもdocomoのスマホでお財布ケータイ、ID を使います。 電車もスイカをdocomoのスマホでスイカ。 自販機もコインロッカーもキヨスクもみんなスマホです。 仲のよい友達の電話番号も数字は知らずにスマホのメモリを借りてるわけだし。 より一層、スマホ依存の充電依存症なのです。 困ったのか、時代の流れなのか。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

下諏訪町 タロウ珈琲弐号店

長野県 諏訪郡下諏訪町湯田町3447 下諏訪町 タロウ珈琲弐号店 スゲーいい空気のカフェ。下諏訪にオープンしました(・∀・) 100年の歴史を感じる旧家をリノベーションして 中山道と甲州街道の交差点宿場町にサイクリングステーションとカフェを 合体させた個性的なお店です。 サイクリング周辺グッズと美味しいコーヒー、お酒が飲める。 珈琲を頂きましたが美味しいコーヒーでした(・∀・) 下諏訪町 タロウ珈琲弐号店 個性的な名前ですが、店主と店名とかの会話をしても楽しいですよ(・∀・) 下諏訪町 タロウ珈琲弐号店 お勧めです(・∀・) 0266-55-7539 http://www.cycle-station.jp/mitamachi/ タロウ珈琲弐号店 レインボーローズ花言葉

Posted in その他, 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。