Monthly Archives: 12月 2015

和食から木 おせち

和食から木 おせち 今年は茅野市の和食から木さんのおせち。 もう我慢できなくて開けてしましました(・∀・)!! すごーーーい(・∀・)

Posted in その他, 僕の目線, 食べ歩き | Leave a comment

下諏訪町

下諏訪町 昨晩は本年度最後の忘年会でした。 下諏訪町の町長を始め商工会議所の会頭や町のために頑張ってくださる 諸先輩の方々と下諏訪町の温泉旅館街の歴史ある旅館での忘年会でした。 紛れも無く僕の会社は下諏訪町です。地域がな … Continue reading

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | Leave a comment

青いガーベラ

青いガーベラ 花言葉は神秘 僕らの作る青いガーベラは、下処理をするのでとても鮮度が保てます。 そして特定の品種を選定しているので、花型がとてもよいです 質感はベルベッドのようです 花束にすると本当に神秘的になります 色は … Continue reading

Posted in その他, ブライダル, ローズショップ, 僕の目線, 花屋の事 | Leave a comment

エクシブ蓼科クリスマスディナー

エクシブ蓼科クリスマスディナー 花屋のお客さまとエクシブ蓼科のクリスマスディナーへ。 慌ただしい(気持ち)の12月。気持ちが焦るんですね。 仕事をギリギリまでしてすっ飛んで蓼科へ。 前菜の一品目は撮影し忘れましたがww … Continue reading

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | Leave a comment

ハンテン

ハンテン そろそろ、暖房器具を出したり車のタイヤをスタッドレスにしたりと、極寒の地 下諏訪の冬支度が進みます。僕は遅い方ですけど。 冬はマイナス10度以下になるんだからそりゃ寒いものです。 そこで、ハンテンを購入。この柄 … Continue reading

Posted in ダイアリー, 僕の目線 | Leave a comment

コバフラ忘年会 役職者のみ!!

先日はRAKO華乃井ホテルで全社員と忘年会でした 昨日は茅野市の和食から木で幹部だけの忘年会をしました(^^) 内藤マネージャー 六波羅チーフが激酔いして見ているだけで楽しかった(・∀・) 来年も幹部だけの忘年会が開催で … Continue reading

Posted in スタッフ, 僕の目線, 花屋の事, 食べ歩き | Leave a comment

CONTAX

CONTAX RTS 僕の会社で長く努めてくれていたパートのオバちゃんの旦那さんが諏訪のヤシカのエンジニアで。 ご勤務されてる時に月賦で購入したというCONTAXのRTSにドイツ製のカールツアイズの 85ミリ1.4の単焦 … Continue reading

Posted in カメラ, 僕の目線 | Leave a comment

CONTAX

CONTAX 古カメラマニアの叔父さんより大変貴重なカメラをお借りしました(・∀・) 元、ヤシカの開発部門にお勤めだった方です 僕も銀塩時代からカメラはやってますが。。。。。 基本に帰り、撮影をモノクロームで楽しみたいと … Continue reading

Posted in カメラ, 僕の目線 | Leave a comment

諏訪市 天ぷら専門店 安堵

諏訪市 天ぷら専門店 安堵 昨晩ですが(12/4)諏訪市の大手で新規オープンする 安堵(あんど)様のレセプションに出席してきました。 僕の知る限りでは天ぷら専門店は諏訪地域では唯一だと思います   諏訪市では味 … Continue reading

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | Leave a comment