Monthly Archives: 2月 2016

花粉地獄

花粉地獄 はじまりました。 お金も体力も気力もを奪う花粉ちゃん。 もう喧しい恋人のような関係ですw

Posted in ダイアリー, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

シェ岩波

ランチでシェ岩波さんに行ってきました。 諏訪市のフレンチレストラン老舗ですね リニューアル新店舗になってから初めてでした。 メインが魚と肉のダブル。 もう満腹ですww 今度は夜に行ってみたいです

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

脱皮中

先日の旅からのこの日焼けの皮むけ。 爬虫類の脱皮のように良く剝けるw あまりにも海が綺麗で感動して1時間ほど 炎天下で過ごした結果である。 現地ではヒリヒリでしたが、帰国後は脱皮。 朝起きたらベッドに茶色い物体が散乱。 体を見たらこのザマ。 部屋中に自分の脱皮の皮膚が。 掃除が大変。 ベッドも布団も朝から大掃除。 この後加齢と共にウミガメのような模様ができるんだろうねぇ。c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

人気の商品 メイソンシャー レインボーローズ

大人気のレインボーローズ。 その中でも枯れずに楽しめる人気と話題のメイソンシャー。 デザインしたのは内藤マネージャー。 ガラスポットの流行と中身のネイティヴな感じの流木とウッドに彫刻したメッセージがウケテマス よく売れてます! レインボーローズには天然のダイヤモンドパウダーがまぶしてありとてもきれいです

Posted in ダイアリー, ローズショップ | コメントは受け付けていません。

欲していた和食

旅行から戻り和食を楽しんでます。 特にラーメンとカレーは立派な和食。

Posted in ダイアリー, 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

諏訪市 碧

諏訪市 碧 みる貝 ご馳走になりました そしてクロムツ 最高の贅沢です

フィリピン航空機内食

フィリピン航空機内食 スミマセン。Blogの調子が悪く写真の順番がバラバラでリンクも貼れないので僕流の適当な感じのBlogです。 先日行ってきたセブ島の空の旅。 昔から空港と飛行機が好きで成田も羽田も名古屋も大好きです(^^) 飛行機に搭乗してからのお楽しみの一つ機内食。 小さなお盆の中に色々なロマンがありますよね ちゃんと温かいし、美味しいし。出発国の個性もあるし。 こういう機内食を食べれるレストランがあったら楽しいともうw フィリピン航空も美味しかったです。ご飯もフィリピンの米が使われていたりして工夫がすごく良かった。 毎日機内食でもいいぞ!

Posted in その他, 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

フィリピン セブ島を歩く

フィリピンの中部にあるセブ島に観光旅行。 フィリピンのセブ島と言っても、フィリピン自体、多くの島が集合した国で、多くの民族と言語が存在する。日本とは概念が違う。 日本を出て飛行機でやく5時間。南に飛ぶ。 南下するだけなので時差は1時間ほど。 着いた時は24時。日本と違い夜は真っ暗である。 貧しい。とにかく貧しい国。そして若い。 日本の平均年齢は45歳位だけど、フィリピンの平均年齢は22歳位。 街は若者と子供が多いがとにかく貧しい。 廃材と錆びたボロボロのトタンとビニールシートで作った家というか即席の小屋みたいなところに住んでいる人達が多い国だ。 そして熱い。日中はチリチリした刺さるような日差し。外出も危険なくらいの暑さ。 夜になると繁華街は一気に治安が悪くなる。1人ではとても歩けない。 タクシーに乗っていても危なさを感じる。 東南アジアの新興国と同様、第一次産業で支えられていて約半数は貧困層。 インフラもしっかりしていなくて、道路はボコボコだし水道もビニールのホースだったり 電線もぐしゃぐしゃ。以前行ったタイの島もこんな感じだった。 通貨はペソ。観光の値段と生活の値段、富裕層の値段、貧困層の値段といろいろあって タクシーは初乗り200円ほど、ビールは小瓶が100円。ビーチサンダルも100円くらいかなぁ。 GDP(国内総生産)も7%ずつくらい成長しているようなので、中国同様、景気はいい感じ。 今後は道路や上下水道、鉄道や通信網などのインフラが発展していくんだろうなぁッて感じの街。 リゾートホテルはアジア新興国特有のプールと壁がない贅沢なレストラン的な感じでのんびりできる。 滞在4日間でしたが、現地人位日焼けして真っ黒になったww アジア新興国の旅行は楽しいね!!!

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

新型プリウスが未来すぎて

モデルチェンジした新型プリウス。 友達が営業車として購入したんですが、 今まで乗車した助手席の中で、一番乗り心地が良かったです。 僕は176センチの71キロ 程よい硬さと。すごく良かった。

Posted in ダイアリー, 友人, | コメントは受け付けていません。

チョコレートローズ 美味しそう!?

チョコレートローズ 販売 遂に!いよいよ!オランダよりチョコレートローズが入荷しました(^O^) ローズショップで販売中です。 今年のチョコレートローズも美味しそうに仕上がっています チョコレートローズはオランダが原産国。オランダのアールスメア市場より空輸されています。 低温のワックス(ろう)にチョコレートフレーバー(香り)を付けて ピンクやチョコレート色、白など、薔薇の花弁半分ほど付けます そこにトッピング。 チョコレートのようなチョコレートローズの完成です 期間限定販売ですが、チョコレートローズは大人気なので通常販売も出来そうですね

Posted in スタッフ, ブライダル, ローズショップ, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。