Monthly Archives: 3月 2016

下諏訪町 鰻 

下諏訪町の鰻屋さん うな富さんでランチ。 蒸さずにおろしたての鰻を食べることのできる店です。 なので、作り置きしないということですね。 1匹まるまるの鰻丼3300円

Posted in ダイアリー, 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

シャネルのワイン シャトー・ローザン・セグラ

有名なシャトー・ローザン・セグラを入手。 カベルネソヴィニョン60 メルロー30 その他 ッて感じらしい 2011を取り敢えず。 家に帰ってリーデルのカベルネのワイングラスで楽しもうと思います(・∀・)

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

ゆうがたGET

放映は月末のようですよ(・∀・)! 従業員の六波羅君が出演しました。 花のある暮らしを!

Posted in スタッフ, ダイアリー, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

珍しいバラの花束

珍しい形のバラの花束です。 今までありそうでなかった^_^ 二段で普通の花束より豪華ですよ(^^)

Posted in 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

水素バス 凄いぞ!!!

セレブや芸能人、モデルなどが使用して話題の水素バス。 早速購入してトライしてみましたが。。。。 コレが凄いこと!!! バスタブにいつものようにお湯をためて、長風呂になると予測したのでiPhoneとギャラクシースマホを防水ケースに入れてバスルームでビルエバンスを聴きながら。。。。という計画。 早速、体をさっと洗って水素バスを専用のケースに入れてバスタブの中に投入! 想像を上回るブクブク。 セッカチな性分なので長風呂はしないのですが予算もかけてるし高価なものなのでしっかりと味わいたい。 普段は長くて5分。(もったえない) 今回は20分は入浴しました! 泡は5時間は出てた。発熱もします。 専用のケースは絶対に必要。 水素なのか?ただのプラシーボ効果なのか?血行が良すぎて、若干神経痛っぽくなるくらいww ヤバイと思って、バスルームから退散しようとして扉を開けました タオルで体を拭いていると キッチンから初めて聞く警告音。。。。。 ピーーーピーーーーピーーーーピーーーー。。。。。。。 全裸でキッチンへ向かうと足元のガス警報器が赤く点滅して鳴っていました。 こ、コレは水素の影響なのか? 調べると、ガス警報器が水素ガスにも反応するようです。 ともかく、急激に体の変化が現れたわけではないですが、 リラックスして入浴を楽しんだし、水素を長い時間吸引したことは予測できる。 若干、いつもより髪の毛がサラサラして。。。いるような気分。 いつもより気持ちよく睡眠できたと思う。 朝もサッと起きることが出来ました(いつも二度寝するのに!!!) コレは話題性もあるし、実際に警報機が鳴ったということで僕のスイッチも入った。 早速花屋で売ることを決断してスターターキットを50セット仕入れます。 気になる方はAmazonやヤフー、ドラックストアより安価で販売するので コバフラに来店して実際に楽しんでみてください^_^

Posted in その他, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

グレイスリー新宿に宿泊

やはり第二の故郷、歌舞伎町に宿泊。落ち着くなぁ。 外国人、叫び声、飲食店の煙、パワーみなぎる東洋最大の歓楽街。 最初は景観にそぐわない建物だと批判していましたが実際に宿泊すると便利ですね。 しかし都心のビジネスホテルは高額である。 大阪や名古屋のホテルの1.5倍から2倍はする。 ソコがダメだね。

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

開店 スタンド生花

六本木5丁目のテナントビルで飲食店の開店。 スタンド生花がざっと100基。 芸能人やスポーツ選手、著名人、有名店、企業の社長などなど早々たる人達から花が出ていて感動した。 花は芸術という側面もあるが、こういう商業的なシーンにも感動が生まれる。

Posted in ダイアリー, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

ウルフギャングステーキ

夕ごはんにウルフギャングステーキ六本木。 内藤マネージャーと熟成肉ティーボーンステーキ。 ザリガニ ザリガニのビスク マッシュポテト そしてカルフォルニアのワインとシャンパン。 死ぬぞ!!ww

Posted in スタッフ, 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

ドラッカー セミナー

ドラッカーの考え方により自分のものにする為に社員と勉強会に参加した。 場所は都内のオランダ大使館の前。 オランダ大使館には多くの報道機関が集結していた。 テロやら何やら世の中もたいへん物騒ですが、経済も物騒な要素が沢山あるんですよね。 自力ではとうてい無理なのでマネジメントの父からお力を借りたほうが話が早いし仕事の根幹になる 自称:ドラッカー教ww 日本一のドラッカーオタクの先生が朝の10時から午後18:00まで怒涛のLIVE。 今回は自分にとって大きな大きな収穫があった。 マネジメント、マーケティング、イノベーション、共にぼんやりしていたことなどがハッキリ見えた瞬間であった!!!

Posted in その他, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

目覚め

避けて通ることの出来ないドラッカーのマネジメント。 著書を読んでも面白くないし難しいし。 高貴という言葉とは正反対を生きてきた僕が40歳を目前として大きな方向転換というか、このままでは駄目だというか、 そんなこんなんで麹町にある勉強会に社員と出かけてきました。 今日は業務にとらわれることなく集中してモノにしたいと思います。 午前中の講義を経て心拍数が上がりいい感じになってきました。 午後もやるぞ。

Posted in ダイアリー, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。