Monthly Archives: 11月 2016

上諏訪温泉旅館で食事

上諏訪温泉旅館で食事 先日静岡は西伊豆の旅館の社長が上諏訪温泉に宿泊に来ました。 旅館の予約や食事の手配は僕の仕事ですw 今回は萃諏訪湖に宿泊しました。 奇跡的に私も会食に参戦。 画像は萃諏訪湖のお料理です。 諏訪の食材をフルに活用して諏訪の食文化を上手に表現。季節感も器もサービスも最高級でした。 特にからすみのそば 信州牛の陶板焼き デザートの八ヶ岳牛乳の寒天寄せ 印象深くてびっくりです。 萃諏訪湖は外来でお料理のみは受付しませんが宿泊者同伴でしたら可能なようですが、やはり宿泊もしてみなくては。 来年は萃諏訪湖に宿泊してみたいです

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

ウエスティン東京 クリスマス

毎年恒例ですが、ウエスティン東京のフロントです。 今年も可愛らしい電車が走ってました。

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

京王プラザホテル

何年ぶりでしょうか。思い立って京王プラザホテルに宿泊しました。 西新宿高層ビル群のホテルです。 1970年代に竣工してると思います。 現在は幕張プリンスとかに越されましたが大型超高層ホテルの代名詞でしたよね。 客室に入りカーテンを開けると都庁のド中心だったんです。 巨大建造物好きの僕としては嬉しかったですww 夜遅くまで電気がついてました。年間のおおよその電気代は6000万円を超えるようですが。。。。

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

パークハイアット ニューヨークグリル

西新宿 パークハイアットのニューヨークグリル。 町田のお友達と行ってきました。 何回行ってもいいもんですねぇww 今回はオマールエビを堪能です。 カルフォルニアワインで幸せな時間でした。 最近は禁煙ブーム。どこもかしこも禁煙禁煙。 全くポリシーも減った栗もないもんですけどww ニューヨークグリルでも数年前からレストランが禁煙になってしまいました。 非常に残念です しかし裏技があるんですよ。 デザートとコーヒーの時にBARに移動するんです。(チャージは発生しますけど) そうすると、デザートとコーヒーの時にジャズのマナ演奏を聴きながらワインを飲みタバコも吸えるという。。。。 ニューヨークグリルの店員さんに教えてもらいましたw 11月ということで非常に寒かったのと前日まで大雨だったこともあり夜景が最高に綺麗でした。 ニューヨークグリルアンドバーの椅子なんですが全てカッシーナイクスシィのキャブチェアーなんですよ。レストランはキャブシーアームレスチェア。BARの方はアーム付き。 発売されてから三十年もたっているデザインなのになんともまぁ。しっくりくるもんですねぇ。 憧れます。 田舎者なので235メートルの高層ビルの魅力と都市部の夜景がまたいいもんです。 1994年(先日NOW1のCDをブログに綴りましたが同年代) 竣工の新宿パークタワーですが、家具やディスプレイ、インテリアなど色褪せることなくキラキラ輝いて見えます。

Posted in その他, 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

トランプ

いやーーー ビックリしましたね! 新宿の京王プラザホテルにチェックインした時にホテルの客室係の従業員さんから「トランプ候補が当確ですよ」と教えられまして。 慌ててNHKを観たら・・・・・ 世界経済の事は無知ですが昨今のニュースでイギリスのEU脱退だの12月にはイタリアの憲法改正に伴う国民投票とか世界中が凄く動いていますね。 オバマ大統領が就任した時はリーマンショック直後でした。あの頃は「CHANGE!!」とかまだアメリカも威勢がありましたけど今回は様子が少し複雑ですね。 日本経済にどのように影響してくるのか不明ですが日本もデフレ気味だし安倍政権もアベノミクスがあまりうまく行かなかったし日銀の黒田さんもネタ切れっぽいし。 トランプさんも日本とは良い関係を築いてくれると信じていますが不安ですが取り敢えずトランプさんがんばれ!w

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

Mercedes AMG

試乗という名目でお借りしました。 高級車の代名詞 Mercedes やっぱし凄いですね。僕には無理だけど凄いわぁーーー スポーツカーみたいな排気音と加速。 室内も上質でボタンだらけ。ミサイル発射ボタンもありそうww

Posted in 僕の目線, | コメントは受け付けていません。

下諏訪町 リンゴ畑

11/8 下諏訪町のリンゴ畑です 僕は現在リンゴ畑の中心みたいなところに住んでいますww 今がリンゴの最盛期です 下諏訪町は今年、果実の当たり年らしく柿も大粒で大量。リンゴも見事に実を成しています。 レインボーローズ花言葉http://roseshop.jp  

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

NOW1

久しぶりに聞いてますが懐かしすぎて。 90年代中半に発売されたと思います。マディソン郡の橋とか売れてた頃ですねww 一曲目のQUEENの伝説のチャンピョンとか。レニークラヴィッツの自由への疾走とか。 このCDが発売された時にこの手のオムニバスって画期的で新鮮でした 未だにその当時(アイルトン・セナが亡くなったり!)の事が鮮明に蘇ってきます。その当時の恋人とよく聞いたものですww

Posted in 僕の目線, 音楽 | コメントは受け付けていません。

人には個性があります。 僕の個性は花屋ということだけですがまぁまぁ気に入っていますw 下諏訪に済む書家の小松朝韻先生に貴重な書をいただきました(^o^) さて「花」という字ですが改めて分解して考えると草が化けると見えます。 元々は「華」だったと思いますが現代では「花」ですね。意味は一緒だと思います 美しいものを比喩する時に使ったりすると思いますが僕は花屋なので意識して生きていかないとすぐに崩れてしましますww 書を見ていると自分を律することができそうですね まだまだ花を極めるには時間がかかりそうです

Posted in 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

ラウンドカラー

ラウンドカラーのドレスシャツです 10年前に出会ったホテルの支配人のシャツの襟が丸かったんです とても強面な表情の支配人でしたがシャツの襟が丸いだけでかなり優しい表情に見えまして それからドレスシャツのラウンドカラー化?が始まりました。 某支配人曰く「妻が購入してくる」とのことでしたが。 それからラウンドカラーの襟を探したんですが売ってないんですよ。女性っぽいからですかね? オーダーで最近まではラウンドカラーを指定してましたが、いよいよ量販店でもラウンドカラーが発売し始めたんですよ。 嬉しくて2タイプ同時に購入してしましました。贅沢を言うと袖もダブルのラウンドタイプだと最高なんですよ。もっと欲を言うと袖と襟だけ別素材の白色クリレックだともう惚れ惚れします。そーゆのはオーダーじゃないと叶えられないですけど。 これから街でもラウンドカラーのシャツを見ることになると思いますね。

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。